人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2296

昨日、曇りだったので畑の仕事をしてきたのですが、体中を蚊に咬まれてしまいました。
虫よけスプレーや蚊取り線香は全く効かず・・・。それほどに、私の血は美味しかったのでしょう~♪
蚊にモテなくていいのにな~(+o+)
痒さに負けず、今日も頑張りますっ!!


「さぁー!活動頑張ろうね~!」とみんなと士気を高めているところに
今日のつぶやき2296_f0152061_16204053.jpg

「カップ出し、お願いね~♪」と大量のキャンドルを持ってきた職員さん。


「・・・・。こんなにたくさん!?」
「出来るかな?」と不安を口にする仲間たち。
でも、みんなで頑張れば大丈夫!!
今日のつぶやき2296_f0152061_16235778.jpg

Hさん、Yさん、Hさん、3人で協力して頑張ります!!


と、そこへ助っ人が!!
今日のつぶやき2296_f0152061_1629147.jpg
 
Oさんです(^^)

Oさんが加わり作業のスピードも上がったことで、みんなの活動意欲も高まりました!
今日のつぶやき2296_f0152061_16392633.jpg



作業のあとは、後片付けです。
今日のつぶやき2296_f0152061_1641363.jpg

Yさん、慣れた手付きで掃除機をかけていました。
「Yさん、家でもしてるの?」と聞くと、即答で「してる!!」と返ってきました。
家でもしっかりお母さんの手伝いをしているんですね!さすがです(^o^)/


作業所では、ローソクの解体をしています。
今日のつぶやき2296_f0152061_16451754.jpg

Yさんは粉砕の作業をするのは初めてなので、職員に教えてもらい、
Sさん、久しぶりの解体作業でしたが慣れた手付きでした。


今日のつぶやき2296_f0152061_16493832.jpg

Tさんの貼り絵、進んでいます!
今日のつぶやき2296_f0152061_16521771.jpg

見物している人たちの洋服の色もカラフルで、とてもいい感じです!!
Tさんも楽しみながら取り組んでいるようです♪

午後から体を動かしました。まずはストレッチからです。
ストレッチ中、「右腕と左腕、逆で回してみて~!出来るかな?」と言ってたら、
今日のつぶやき2296_f0152061_17579.jpg

「Aつみさん、どっちも前に回してますよ~!」とツッコまれてました(笑)

「見て、見て~!」
今日のつぶやき2296_f0152061_1765496.jpg

Eさんが腕立て伏せを自信満々に見せてくれました!

ストレッチのあとは、
今日のつぶやき2296_f0152061_17112516.jpg

ダンスをして汗を流しましたよ!!
AKBの「ヘビーローテンション」を踊っていますが、みんな動きがバラバラ(笑)
それぞれアレンジしながら踊っているようですね♪

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
・四万六千日
寺や神社の縁日で、この日に参詣した者には4万6千日参詣したのと同じご利益や功徳があるとされています。東京では浅草、護国寺の四万六千日(7月10日)が有名です。
・ 国土建設記念日
1948(昭和23)年、建設院が省に昇格して建設省(現在の国土交通省)が開庁しました。2001(平成13)年の中央省庁再編により、運輸省・国土庁等と合併して国土交通省となりました。
・ウルトラマンの日
1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されました。 『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定でしたが、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話の内容が難解であるという理由で放送中止となり、穴埋めとして前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映したのが最初です。
・ 納豆の日
7と10の語呂合わせです。1981年に関西納豆工業協同組合が制定し、1992年に全国納豆協同組合連合が改めて制定しました。

by aozora0610 | 2017-07-10 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-07-11 03:30 x
Yさん掃除機、即答ですね。えらいな~!
Tさんの貼り絵、着々と進んでますね。完成が楽しみ!髪型も1人1人違うんですね。スッゴ~イ!
Eさん、腕立て伏せを笑顔で(@_@)私なんて腕立て伏せ1回も出来ませんよ?←出来ないのが当たり前だと思ってる私って・・(-o-;)
ダンスお見事に誰1人同じポーズがいない!ある意味スゴイ(≧∀≦)
Aつみちゃ~ん(^◇^;)「ほら!こうしてやるのよ!」ってな感じで張り切った結果、総ツッコミされたんだな・・きっと・・(≧∇≦)b
Commented by Yり at 2017-07-14 22:09 x
S子さん、遅くなってすみません。
いつもありがとうございます❗
ちょい笑いどころで、Aつみさんを載せてしまいました~!
Aつみさんも「やだ~!」と言ってましたが「また、みんなに突っ込まれるわ!」と喜んでくれました(^○^)
利用者さんのことはもちろん、職員さんのこと(お茶目なところ、ドジったことなど)も載せていきます(笑)

<< 今日のつぶやき2297 今日のつぶやき2295 >>