人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2306

今日は土曜日!!明日はお休みなので、今日一日頑張りましょう~(^^♪

土曜日なのに、音楽!?
今日は、遠路はるばるMもこさんが、あおぞらに遊びに来てくれました!!
そして、色々準備をして下さり、
今日のつぶやき2306_f0152061_16415826.jpg

「Mもちゃんと遊ぼう パート2」が始まりました♪

今日のつぶやき2306_f0152061_164477.jpg

今日のつぶやき2306_f0152061_16471324.jpg

マカトンを使いながら歌ったり

「ストップ&ゴー」  曲に合わせて止まったり動いたり・・・
今日のつぶやき2306_f0152061_16475347.jpg

Iさん、凄く楽しそうでした♪


次に登場したのが、
今日のつぶやき2306_f0152061_16514960.jpg

太い竹を使った「竹太鼓」です!

みんなも挑戦してみました!
今日のつぶやき2306_f0152061_16555822.jpg

今日のつぶやき2306_f0152061_16561136.jpg

今日のつぶやき2306_f0152061_16551559.jpg

バチを持つ姿がカッコイイ!!

Fさんもテンション上がり、前に出てレッツ・ダンス♪
今日のつぶやき2306_f0152061_16574355.jpg


Mもこさんから「みんな、リズム感が良いね!」と褒められました~(●^o^●)♪♪ヤッター
Mもこさん、楽しい時間をありがとうございました!!私達、職員も勉強させていただきました!!
これからも竹太鼓、続けていきたいと思います!


「外、暑いな~!今日のウォーキングは暑くて行けないね!」と話し合い・・・
中庭で水遊びをすることにしました\(^o^)/
今日のつぶやき2306_f0152061_17205712.jpg

今日のつぶやき2306_f0152061_17213741.jpg

今日のつぶやき2306_f0152061_17214520.jpg

みんな、大はしゃぎ♪
とっても気持ち良かったです!!

そして、今日はTさんの31歳の誕生日です!おめでとうございます!!
今日のつぶやき2306_f0152061_17225494.jpg

同級生のFさんから誕生日カードをもらい、嬉しそうにしていました(^^)

今日のつぶやき2306_f0152061_17243376.jpg

お目当てのショートケーキを食べれて満足だったのではないでしょうか(^O^)
Tさん、改めて誕生日おめでとうございます!Tさんが描いてくれるみんなのイラストが大好きです。
これからも、どんどん素敵な絵を期待しています♪


◎月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア等室内活動
午後・・・ウォーキングか室内活動


?今日は何の日?
・著作権制度の日
1899(明治32)年、日本の著作権制度が創設されました。著作権制度は、著作者や演奏者の権利を定め、著作物等の公正な利用を図ることでその権利を保護し、文化の発展につくすことを目的としています。
・ 聖マリア・マグダレーナの祝日
マグダラのマリアの祝日です。罪を悔いた罪人、改悛した娼婦を守護する聖者です。
・下駄の日
全国木製はきもの業組合連合会が下駄の良さを見直してもらおうと制定しました。由来は下駄の寸法で7寸7分と「7」の数字がよく使われるためと雪道で下駄の跡が「二の字」なる事から「22」になりました。
・ ナッツの日
日本ナッツ協会が1996年(平成8年)12月に制定し、1997年(平成9年)から実施しました。「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせです。

by aozora0610 | 2017-07-22 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-07-23 00:19 x
アラ?Mもちゃんじゃないですか!また長崎に行ってるんだね。
Tさん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)はにかんだ笑顔が素敵!そして、いつも優しくて温かい絵を描くTさん。私もTさんの描く絵が大好きです!これからも素敵な作品を描き続けて下さいね~(^_-)-☆
Commented by くりきんでぃ at 2017-07-23 23:33 x
Tさん 31回目の誕生日おめでとうございます!! 県営バスが好きなTさん。Tさんが描く絵は特徴を捉えていておもしろいです。きっと写真もおもしろいアングルになっているんでしょうね。我が家にもTさんの作品がたくさんあります(^_-)-☆

水遊び よかですね~(^.^)/~~~ 今日も暑かった~(;´・ω・) 

<< 今日のつぶやき2307 今日のつぶやき2305 >>