人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2307

梅雨が明けたことで本格的な夏が始まりましたね。
急激に暑さが増した気がしてダルイダルイ((+_+))
早く暑さになれないといけないな~(^o^)丿



今日のつぶやき2307_f0152061_16125357.jpg

今年の夏は『暑い』『暑い』ということでひめちゃんもあおぞらランドへ避難です・・・。



今日のつぶやき2307_f0152061_16131318.jpg

「さ~頑張るぞ~!」と気合十分。
床に散りばめられた野菜の模型たちをガチンコハンドで掴んで指定の場所まで持っていきます。
落とさず持って行けるかな~??



今日のつぶやき2307_f0152061_16132119.jpg

「あっ!?」
「見られてる・・・」
ひめちゃんが怖かったのか持っていくたんびにソロ~っと置いてましたよ^_^;
怖くないのにね~(●^o^●)



今日のつぶやき2307_f0152061_16132847.jpg

「おっありがとう」
「頑張ってね~」
カゴを運んでいたのはNさん。
このカゴ、午後からのシャワーでみんなの着替えを入れるのに使うんです。
この後しっかりと今日のシャワーを利用する全員分を運び終わりましたよ(@^^)/



今日のつぶやき2307_f0152061_16134232.jpg

Tさんが取り組んでいたのは立体パズル。
おっもう完成だね(*^^)v



今日のつぶやき2307_f0152061_16135033.jpg

後ろに見えた白い線はワイヤーネットですね。
最近はDIYや収納のアイテムとして注目されてますね。
今回は立体パズルを置く目印の線として活用しました。



今日のつぶやき2307_f0152061_16135974.jpg

「じゃ~この人にお願~い」
表紙の配達をしていたのはMさん。
職員さんからあの人に持って行ってね~と渡された表紙は誰に持っていくのか??



今日のつぶやき2307_f0152061_16141254.jpg

見つけた~\(^o^)/
はい(^o^)丿



今日のつぶやき2307_f0152061_16142050.jpg

配達をお願いされていたのはKっしーでした。
中々見つけられずあっちに行ったりこっちに行ったりでしたが発見すると一目散に駆け寄ったようです!(^^)!



今日のつぶやき2307_f0152061_16143627.jpg

現在『まだ』花嫁修業中のYりさん。
今日はキュウリを使ってみんなのおかずに1品追加です(*^^)v
シャキシャキで美味しかったですよ☆彡



今日のつぶやき2307_f0152061_1615341.jpg

今日はさらにおやつも作ってくれましたよ。
AつみさんとYりさんで『冷やしおしるこ』です。



今日のつぶやき2307_f0152061_16151181.jpg

『美味しいね~』
『食べれんて思ったけど大丈夫やった~』
小豆が苦手なYさんもあっという間に完食でした(^O^)



明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動

T・K


??今日は何の日??
○劇画の日
1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊しました。
白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になりました。

□地蔵盆,地蔵会[じぞうえ]
子供たちが地蔵に花などを供えて祀る。地域によっては月後れの8月24日に行われます。
毎月24日は地蔵菩薩の縁日であり、その中で7月15日のお盆に近い7月24日に行われる。地蔵が子供の守り神とされることから、地域の子供達が中心となって行われます。

by aozora0610 | 2017-07-24 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-07-24 23:02 x
ひめちゃんも暑いでしょう!毛皮を着てるんですもんね。熱中症にならないように。

パズルを並べる白いワイヤー、良い物がありましたね〜〜 大きさも丁〜度良いですもん(^_^)☆ どなたが見つけたんでしょう?

花嫁修業中のYりちゃん、修行積んでるねー( ^∀^) うんうん、どこかで誰かが見てるよ、きっと(*゚∀゚*)
Commented by S孑 at 2017-07-25 01:24 x
「言いたくないけど」と前置きをして「暑い暑い」と言いながら家事をするS子です。汗だくで何度着替えるのか?昔(若かりし頃)はホッソリで真夏でも「涼しい顔してる」と言われたのに・・昔の私どこいっちゃったのかな?(T_T)

毛皮を着ているひめちゃん、さぞかし暑いでしょうね。あおぞらで「見守り隊」のお仕事頑張ってね~(^_-)-☆
お~派手にぶちまけちゃったね~って思ったら、お仕事のセッティングだったのね~。プラスチックは掴みにくいけど頑張ってね~。
配達のお仕事のMさん、一目散に駆け寄って来られたら嬉しくなりますね、Кっし~さん。
冷やしお汁粉って美味しそう!P「花嫁修行中」のYりさんが作っているのは白玉かな?独身イケメンの皆さ~ん!あおぞらで姫がお待ちですよ~(´▽`)ノ
「カムイ外伝」好きだったな~!「♪忍びが通る獣道、風がカムイの影を切る」この曲も好きだったな~!若い人達は知らないでしょうけど。

<< 今日のつぶやき2308 今日のつぶやき2306 >>