人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2318

今日は台風の影響なのか、朝から風がそよそよ・・・。
しかし、生ぬるい風のため、ムシムシ(@_@;)

気になる台風5号ですが、6日夜から7日にかけて長崎県に最も接近し、大荒れの天気となる見込みとの予報が出ています(^o^)丿
被害が出ないように祈るとともに、台風接近に備えて準備をしっかりしておきましょう!!

それでは本日のあおぞらの様子をのぞいてみましょう(^^)⤴⤴

朝の通所時のIさん。
朝一で満面の笑みでニコニコ(^^)
Iさんの笑顔にみんなで嬉しくなりました(*^_^*)
今日のつぶやき2318_f0152061_16595137.jpg


そして、午前中は。。。
今日のつぶやき2318_f0152061_1701716.jpg

メッセージ書きや機能訓練などそれぞれ頑張りましたヨ~\(^o^)/
でも、みんなちょっと何だかソワソワ・・・。

そのソワソワの理由は。。。
そう、昼食のそうめん流しが気になっていたからなんです!!!
いざ、そうめん流しの時間になるとみんな目つきが・・・(@_@)☆彡
今日のつぶやき2318_f0152061_1795124.jpg


初めて参加のKさん。“美味しい”と言って、この表情(*^^)v
今日のつぶやき2318_f0152061_1713015.jpg


こちらTさん。流れてきたざるのそうめんをゲット(^^)
この後、美味しそうに堪能していました(^v^)
今日のつぶやき2318_f0152061_17223443.jpg


みなさん、何度も往復してはおかわりし、そうめん流しを楽しまれていました(^O^)

そして、午後からの一コマ。。。
今日のつぶやき2318_f0152061_1731680.jpg

シャワーをして、おやつを食べて、気持ち良くなったのかウトウト・・・。
Yさんの可愛らしい寝顔を垣間見れた一瞬でした(~o~)

◎月曜日の予定◎
午前:あおぞら美容室、通常活動
午後:ウォーキング

A.K

??今日は何の日??
○世界ビール・デー(International Beer Day)
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

○タクシーの日
東京乗用旅客自動車協会(東旅協)が1984年に制定し、翌1985年から実施。現在は、全国乗用自動車連合会(全乗連)が全国統一キャンペーンとして実施しています。
1912(大正元)年のこの日、東京・数寄屋橋のタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始しました。

○ハコの日
東京紙器工業組合が1991年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施。
「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せ。

○はしご車の日
国内の90%のはしご車の製造を行う株式会社モリタが制定。
「は(8)しご(5)」の語呂合せ。

○ハンコの日
山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。
「は(8)んこ(5)」の語呂合せ。
この日とは別に、10月1日が、全日本印章業組合連合会が制定した「印章の日・ハンコの日」となっています。

○ハードコアテクノの日
ハードコアテクノ音楽のレーベルHARDCORE OSAKAが2006年に制定。
hard coreの原語の読みが「ハーコー」と聞こえることから「ハー(8)コー(5)」の語呂合せ。

○独立記念日 [ブルキナファソ]
1960年のこの日、西アフリカのオートボルタ(後にブルキナファソに改称)がフランスから独立しました。

by aozora0610 | 2017-08-05 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-08-06 00:49 x
こちらも蒸し暑い1日でした。
皆さん楽しみにしていた流しそうめん。暑い日の流しそうめんはさぞかし美味しかったことでしょうね。(^_^)
流す台は作るんだろうな~とは思っていましたが、もしかして、器や箸も作ったんでしょうか?すごい数が必要ですよネ?KりさんやKっし~さんが頑張ったんですか?(@_@)

台風が心配ですね。どうか、何事もなく、通り過ぎてくれますように!(-人-;)(;-人-)

<< 今日のつぶやき2319 今日のつぶやき2317 >>