人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2321

今日はあいにくの雨、、、。
朝から雨に、風にとひどかったですね(-_-)

今日はみんなが楽しみにしていた
お出かけの日♡♡♡
唐比ハス園、有喜UKIビーチに行ってきました(^^)
でもその前に、、、
今日は8月9日。
1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分に、アメリカ軍が日本の長崎県長崎市に対して投下した、人類史上実戦で使用された最後の核兵器です。
11時2分、、、
車内ではありましたが黙祷をしました。
今日のつぶやき2321_f0152061_16164229.jpg

二度とこのようなことがありませんように、、、。

それから
ふれあい牧場にて昼食をとりました。
今日のつぶやき2321_f0152061_16231812.jpg

ボリューム満点のお弁当を食べ、みんな大満足♡♡♡
それからハス園を散策しました。
車内からしか見れないかなー?と
みんな心配していましたが
雨も降ることなく楽しく散策できました(^^)
暑かったですけどねwww
今日のつぶやき2321_f0152061_16281942.jpg

今日のつぶやき2321_f0152061_16282859.jpg

今日のつぶやき2321_f0152061_16283814.jpg

Yさんはひと休み(^^♪

再び車に乗って移動。
車内での出来事♡
今日のつぶやき2321_f0152061_16421084.jpg

何やら紙とチューしているYさん。
見てみると
今日のつぶやき2321_f0152061_16424182.jpg

石川さゆりさんのパンフレット\(◎o◎)/!
Mみさん曰く
去年も見たような、、、。とのこと。
Yさんにとって大事なものなんでしょうね♡♡♡
それからそれからー
みんなが大好きな海へ!!!!!
今日のつぶやき2321_f0152061_16301915.jpg

足を付けるだけの仲間もいれば
ザブーンとダイブする仲間も!
水鉄砲でみんなに水をかけて楽しんでいる仲間も♡
その後もお楽しみ!!!
今日のつぶやき2321_f0152061_16321840.jpg

スイカ割りです(^^♪
今日のつぶやき2321_f0152061_16324746.jpg

Sさん、
待っている間から目隠し(笑)
ハートの目がステキwww
今日のつぶやき2321_f0152061_16342314.jpg

あおぞらの仲間はなぜか
みんな2回ずつ挑戦するんですwww
1度目で割れないからか
ちらっと目隠しの隙間から見て
2度目を、、、(・・;)
割りたい気持ちは分かりますが、、、ちょっとずるいwww
でも楽しかったからいっか(●^o^●)w
今日も一日お疲れ様でした。


★明日の予定★
 午前:音楽
 午後:乗馬

M.U

☆今日は何の日???☆

○長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典

1945年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発した。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負いました。

▲世界の先住民の国際デー(International Day of the World's Indigenous People)

1994年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1992年のこの日、国連人権促進保護小委員会先住民作業部会の第1回会合が開かれました。

○ムーミンの日
トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日。
語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでのトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められました。

○形状記憶合金の日
1982年のこの日、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表しました。

○はり・きゅう・マッサージの日
全日本鍼灸マッサージ師会が2003年に制定。
「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。

○パークの日(駐車場の日)
貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。
「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。
不正駐車・路上駐車の引き起こす問題について再認識し、できるだけ駐車場に車を停めるように心がける日。

○薬草の日
沖縄県保健食品開発協同組合が制定。
「や(8)く(9)そう」の語呂合せ。

○ハグの日
広島市の「ハグの会」が2007年に制定。
「は(8)ぐ(9)」の語呂合せ。

○美白の日
基礎化粧品会社・クリスタルジェミー社長の中島香里氏が制定。
「は(8)く(9)」の語呂合せ。

○野球の日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから。

○パクチーの日
「パ(8)ク(9)チー」の語呂合せ。

▽独立記念日 [シンガポール]
1965年のこの日、シンガポールがマレーシア連邦から独立しました。

▽女性の日 [南アフリカ]
※太祇忌,不夜庵忌
俳諧師・炭太祇[たんたいぎ](不夜庵)の1771(明和8)年の忌日。


★最後に★
今日のつぶやき2321_f0152061_16541918.jpg

スイカ割りの時の写真、、、。
Sさん、、、
ボスを、、、、、、、、、(・_・;)

そんなことないですよね♡
写真を撮る距離、角度が悪かったんですね(-_-;)
Sさんはしっかりとスイカを狙っていました♡
ちょっと目隠しの隙間から見てましたけどね(*^_^*)笑

by aozora0610 | 2017-08-09 17:13 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-08-09 23:09 x
海水浴、今日行けたんですね〜(๑>◡<๑) 良かった!
朝からすごい降りかたしてたから、ダメだったかなぁ( ̄◇ ̄;)なーんて思ってたんでした。蓮の綺麗な花も見られたしネ(^^)v
スイカ割りはあおぞらさん恒例ですもんね‼️ 割らんばでしょ◯\(^-^ )
それにしても最後の写真、ボスさん目がけて振り下ろしてる〜Σ(゚д゚lll)ように見えますね!
Commented by S孑 at 2017-08-10 00:44 x
先ずは、長崎の原爆忌に、二度とこのようなことが起きてはいけない!との思いを込めて、黙祷。

そちらは雨、風ひどかったんですね。こちらはハンパない暑さで、日差しもジリジリと痛いくらいの天気でした。
蓮見物もビーチも行けて良かったですね!スイカ割は2回づつなんですね。Sさん待ってる時から準備万端。みんな隙間からチラ見して割れたのかな?
Yさん・・(^◇^;)・・紙チュー・・しかも石川さゆり・・(~。~;)?
何はともあれ、楽しかったようで(≧∇≦)b

<< 今日のつぶやき2322 今日のつぶやき2320 >>