人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2322

今日の天気は。。。曇り
湿気の多い、ジメジメしたなんともいや~な気候です。

ああ・・・じと~と、汗が・・・
べたべたして気持ち悪いねぇ

ならいっそ、思いっきり汗をかいちゃおーっっ\(^o^)/

という事で、今日の音楽は

「カーヴィーダンス」です!

皆さん、覚えていますか?
6~7年ほど前に流行りましたよね。
あのDVDがあるご家庭、けっこうあるんじゃないでしょうか(^_^;)
そういえば、「コアリズム」っていうのもありましたね。
フフフ・・・(^v^)
あれ、私持ってます・・。
結果は出てませんが(^_^;)

話がそれました。

そのカーヴィーダンス
今日のつぶやき2322_f0152061_17191965.jpg

そう、コレです。

踊りましょーっっ
今日のつぶやき2322_f0152061_1738829.jpg

ワン、ツー、ワン、ツー

画面の女の人の動きが、あまりにもなまめかしくて
全くついていけません(T_T)

そんな中、本日絶好調のIさん
今日のつぶやき2322_f0152061_17224448.jpg

画面をしっかり見つめ、ひたすら踊ります。

そして、ほぼ自己流になってきたこの集団
今日のつぶやき2322_f0152061_17242858.jpg

案外楽しそうです・・・。

さらに自己流の・・・
今日のつぶやき2322_f0152061_17384392.jpg

Yさん、シュワッチ?

よかよか、楽しければ、よか~ヽ(^o^)丿


さて、時を同じくして・・

暑いのに玄関で待つ女子がひとり
今日のつぶやき2322_f0152061_17291833.jpg

Sさんです。
しかも、笑顔(^v^)

というのは・・
今日は木曜日。
木曜日は、Sさんの希望で作業所に行けるという訳です。
玄関でボスを待ってるんですよね~。
で、この笑顔(^v^)

あ~、ボス来たよ~
今日のつぶやき2322_f0152061_17352995.jpg

いってらっしゃ~い!
今日のつぶやき2322_f0152061_17392339.jpg

思う存分絵を描いて下され。


午後は、乗馬へ。

今日のつぶやき2322_f0152061_17404852.jpg

優雅に乗りこなすYさん。
きっと姫気分なんでしょうねぇ

待ってる時間も楽しくてたまらない
今日のつぶやき2322_f0152061_17415845.jpg

Mさん。
今日は、ニコニコが止まりません(●^o^●)


声を掛けるとポーズをとってくれたのは
今日のつぶやき2322_f0152061_17424720.jpg

Tさん。
下の方で控え目にやってるピースがかわいいでしょう(^_-)-☆


ああ、それにして今日はホントに暑かったけど
やっぱり楽しかった「あおぞら」でした。

明日は山の日。
たのしい休日をお過ごしください。

じゃっ、また土曜日に(^o^)/


m。h


◎土曜日の予定◎

午前:掃除
午後:ウォーキングかなぁ


??今日は何の日??

○道の日

建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定。

1920(大正9)年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定しました。


○宿の日

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が制定。

「や(8)ど(10)」の語呂合せ。


○健康ハートの日

日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985(昭和60)年に制定。

「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。

夏の間に心と体のチェックをして、心臓病の多発する冬に備える日。


○ホームヘルパーの日

富山県が制定。

富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。


○帽子の日

全日本帽子協会が制定。

「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○焼き鳥の日

焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。

「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

○鳩の日

「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○はとむぎの日

はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。

「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○パレットの日

輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である日本パレット協会が2007(平成19)年に制定。

「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。


○バイトの日

ジョイブ株式会社が制定。

「ば(8)いと(10)」の語呂合せ。

○トイレの日

日本衛生設備機器工業会が制定。

この日とは別に、11月10日が日本トイレ協会が制定した「トイレの日」となっています。


○バトンの日

1980年のこの日、第1回世界バトントワリング選手権がアメリカ・シアトルで開催されました。

by aozora0610 | 2017-08-10 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented at 2017-08-10 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりきんでぃ at 2017-08-11 16:02 x
最近なかなかコメントが送信できないんですよね〜(ー ー;) 混み合う時間なのかと、時間をずらしたりしてみるんですが拒まれます。2回までは頑張りますが…( ̄◇ ̄;)

カーヴィダンス、ありましたね〜‼︎流行りましたよね! 皆さんのポーズがそれぞれ違うのでどんなポーズかいまいちつかめません(^^;; でも楽しそうではあります!
乗馬 気持ち良さそう〜〜(*^▽^*)
Commented by S孑 at 2017-08-11 23:20 x
くりきんでぃさん、苦労されているようですね~(>_< )何故なんでしょうネ?
今日はこちらは涼しい1日でしたよ(^_^)
ええ~っと・・もしかして非公開になってるの私のコメントかな~?だとしたらゴメンナサイm(_ _)mどこかポチッとなとしちゃったかも(>_< )
Commented by aozora0610 at 2017-08-12 07:03
S子さん、くりきんでぃさん
コメントありがとうございます!Mみです。
って、今ごろすみませんm(__)m
毎日、暑くて汗びっしょりで、それだけでヘトヘトになりますね。
わたしは昨日も、コメントできずに(( _ _ ))..zzzZZ
けれどもお二人は、欠かさずブログを見て下さりコメントまで入れて下さって…
頭が下がりますm(__)m
ホントにありがたいです‼️
楽しいブログになるようがんばりますので、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by S孑 at 2017-08-12 12:10 x
Mみさん、あおぞらの皆さん、そちらは暑い日が続いているようですね。休める時はしっかり休んで下さいね💓
いつも楽しみにブログを拝見しています。これからも期待してま~す(≧∇≦)b
昨夜は雷雨で激しく降ったので、寝不足気味なS子です。気温も低く、寒いくらいでした。今日は日差しもあり、気温も上がっているけど、今の時点で26℃くらい、そちらには申し訳ないくらいの気温です。

<< 今日のつぶやき2323 今日のつぶやき2321 >>