人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2325

今日の午前中は音楽!!!(^^♪
今日は何かなー???とみんな楽しみな様子(●^o^●)
先生は誰???
そちらも気になるようでwww
では、様子をお伝えします。
今日のつぶやき2325_f0152061_15534367.jpg

今日の先生はKっしーさん。
以前、Mもこさんが来て下さった時に教わった
竹太鼓を行いました♡♡♡
ソーラン節の曲に合わせみんなで叩きました(^^)
Kっしーさんのを見ながらしているのですがなかなか難しく
ちょっとずつずれちゃったり、、、
自分のリズムで叩いてみたり、、、
と、人それぞれ(-_-;)

ソーラン節の曲が流れると
踊りだしたのが
今日のつぶやき2325_f0152061_15575882.jpg

E.YさんとM.Yさん。
E.Yさんは急に立ち上がったので
みんなからどこに行くのー???
と聞かれていましたwww
行った先は和室www
みんなに見えるように高い位置に移動したようです(^^)
2人共ノリノリでした♪♪♪
竹太鼓の方は
今日のつぶやき2325_f0152061_1632625.jpg

まずは構えのポーズ!!!
これはみんなクリア\(^o^)/
今日のつぶやき2325_f0152061_164440.jpg

叩くとやっぱり難しい(-_-;)
Yさん、、、
張り切りすぎてバチを2本も折っちゃいましたwww
頑張った証拠かな???w

和太鼓する人~???
との声掛けに
ハイ!!!と真っ先に手を挙げたのは
今日のつぶやき2325_f0152061_16131788.jpg

Iさん。リズムよく叩いてました(@^^)/

午後は乗馬へ。
今日のつぶやき2325_f0152061_1623272.jpg

実習生3名とTかちゃんも
楽しそうに乗られていました(*^^)v
室内では、
今日のつぶやき2325_f0152061_16242823.jpg

新聞を丸めました(^^)
決してゴミじゃないですからねwww
来月の壁画で使うんです\(^o^)/
まだ何かはヒ・ミ・ツ♡笑

今日も一日お疲れ様でしたー<(_ _)>

☆明日の予定☆
 午前:掃除
 午後:プール

M.U

★今日は何の日??★

○プロ野球ナイター記念日

1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。

○パイナップルの日

株式会社ドールが制定。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。

▽独立記念日 [インドネシア]

1945年のこの日、インドネシアがオランダからの独立を宣言しました。
インドネシアはオランダの植民地であったが、1942年に日本が侵攻しその軍政下に置かれました。日本はインドネシアを独立させる方針をとり、1945年8月19日に独立宣言する予定となったが、その直前の8月15日に日本はオランダを含む連合国軍に降伏しました。独立が反故にされることを恐れたスカルノらはこの日に独立宣言をしたが、以降、オランダとの独立戦争を戦うことになりました。その結果、1949年にオランダからの独立承認を得ました。

▽独立記念日 [ガボン]

1960年のこの日、西アフリカのガボンがフランスから独立しました。
※蕃山忌
陽明学者・熊澤蕃山[くまざわばんざん]の1691(元禄4)年の忌日。
※荒磯忌,高見順忌
小説家・詩人・評論家の高見順[たかみじゅん]の1965年の忌日。

by aozora0610 | 2017-08-17 17:00 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-08-18 00:09 x
木曜日は音楽🎵皆さん楽しそう!特に2人のYさん、いてもたってもいられない!踊らずにはいられない(≧∀≦)目立たずにはいられない!男性陣のマジメ~な表情と対照的ですね。
新聞紙を丸めて来月の壁面画?うーん(-o-;)何になるのかサッパリわからない(~。~;)?来月を楽しみにして待ちましょう。
そちらは暑い日が続いていることでしょう。こちらは昨日に比べて少し気温は上がり、日中で26~7℃くらい。天気はずっとぐずついてます。たまにはスッキリ晴れてほしいです。

<< 今日のつぶやき2326 今日のつぶやき2324 >>