人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2331

今日は朝から、そよそよ~(~_~)
キレイに咲いたひまわりと鯉のぼりのある風景に、一瞬、目を奪われました(*^_^*)
何だか、心癒される風景でした!!
今日のつぶやき2331_f0152061_1740412.jpg


さて、本日のあおぞらの仲間たちは。。。
午前中は、みんな大好き音楽の時間♪♪
今日の担当はSょうちゃん。
何をしたかと言うと・・・

今日のつぶやき2331_f0152061_16235751.jpg

キーボードや木琴を使って、みんなで交代しながら、『ドレミのうた』や『カエルのうた』、『かたつむり』を演奏しました(^^♪
みんな、Sょうちゃんを中心に職員からレクチャーを受けながら、楽しんで参加していましたョ~⤴⤴

そして、この方・・・Yさん。
今日のつぶやき2331_f0152061_16361396.jpg

何をしているのかと言うと、「コーラス!!」という事で、
みんなの奏でる音楽に合わせて、歌声を響かせていました☆

午後からは、乗馬のためポニーランドさんへ。。。
今日のつぶやき2331_f0152061_16441955.jpg

二人ともステキな表情を見せてくれました(^v^)☆彡

その頃、乗馬の順番を待っている仲間にカメラを目を向けてみると・・・
今日のつぶやき2331_f0152061_16591730.jpg

Tさん&Tさん。いい感じにたたずんでいて、微笑ましく思えました)^o^(

◎明日の予定◎
午前:掃除
午後:プール

A.K

??今日は何の日??
〇ポンペイ最後の日
西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。
1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものです。

〇愛酒の日
酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠みました。

〇独立記念日 [ウクライナ]
1991年のこの日、ウクライナがソビエト連邦から独立した。

〇月遅れ地蔵盆
毎月24日は地蔵の縁日で、お盆に一番近い旧暦7月24日の地蔵の縁日を地蔵盆といい、特に盛大に祝われます。
明治の改暦以降は月遅れで8月24日に行う地方もある。

by aozora0610 | 2017-08-24 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-08-25 00:59 x
今日もめっちゃ暑かったですね。明日も今日以上に暑くなるようです。
向日葵&鯉幟&青空の素敵な写真。風を感じる爽やかな風景ですね。
音楽はSょうさん。演奏とコーラスと振り付けのコラボ。あおぞらは「自主的」に盛り上げてくれる方がたくさんいますから、楽しいですね。
乗馬のお二人、イイ顔してます。
そして、お二人のTさん、まるでポスターのようなポージング(≧∇≦)bイイですね~!

<< きょうのつぶやき2332 今日のつぶやき2330 >>