今日のつぶやき2337

今日で8月も最後ですね。。。
子供たちの夏休みも今日で終わり・・・。
しかし、まだまだ暑い日が続きそうですね・・・^_^;
引き続き、体調管理には気を付けて過ごしていきましょう⤴⤴

それでは今日のあおぞらの仲間たちの様子です(*^_^*)

午前中は、音楽の時間♪♪

今日はソーラン節のメロディに乗せて、竹太鼓を叩きました~\(^o^)/
・・・というのも、新たな挑戦として、あおぞらランド祭りやハートセンター文化祭で竹太鼓とフラダンスを披露することになったんですヽ(^o^)丿
f0152061_16480100.jpg

・・・という事で、今日から本格的に練習を始めました!!
まずは、竹太鼓の練習から(^o^)丿
みんなで話し合いながら、少しずつ叩くリズムやパート割りを考えていきました。
今日の練習で大体の構想がなんとなくイメージ出来たような段階なので、これから煮詰めて仕上げていきたいと思います(●^o^●)

午後からは、室内と乗馬チームに分かれて活動(~o~)

室内では。。。
f0152061_16544960.jpg

ファイルから不要な紙を抜いていく作業をしたり、フラワーペーパーを使って、お花を作ったりしました(*^^)v

そして、乗馬では。。。
f0152061_16585875.jpg

朝から乗馬を楽しみにしていたIさん。乗馬姿が様になっていますね!(^^)!

その頃、Sさんは。。。
f0152061_1744619.jpg

鯉のぼり下の砂場にて、草取りに励んでいました。
取った草をバケツに入れて、運ぶという一連の流れで最後まで頑張っていましたョ(^O^)

最後に、先日ご紹介したあおぞらのひまわりたち(~_~)
大きいものは1mを超えるくらいに成長しました。
草取りを頑張ったSさんと一緒に。。。
f0152061_17124492.jpg


◇明日の予定◇
午前:掃除
午後:プール

A.K

??今日は何の日??

〇野菜の日
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。

〇独立記念日 [マレーシア]
1957年のこの日、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連邦として独立しイギリス連邦内の独立国となりました。
1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成し、1965年にシンガポールが分離独立して現在の形になりました。

〇独立記念日 [トリニダード・トバゴ]
1962年のこの日、カリブ海の島国・トリニダード・トバゴがイギリスから独立しました。

〇独立記念日 [キルギス]
1991年のこの日、キルギスがソビエト連邦からの独立を宣言しました。

〇我らが言語の日 [モルドバ]
1989年のこの日、当時ソビエト連邦の一部であったモルダビアで、ロシア語と同じキリル文字で書かれていたモルダビアの言葉をソ連併合以前のラテン・アルファベットに戻し、モルドバ語として公用語とすることが定められました。

by aozora0610 | 2017-08-31 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by ぽてくん at 2017-08-31 22:48 x
先日から、S子さん、くりきんでぃさんが言われていたように、今日は私もアクシデントが(≧▽≦)
「あおぞら」のホームページを開くこともできなかったんです(;一_一)
お盆休みの前にも、あったのですが、その時は、自分の未熟さのせいだと思っていました(・´з`・)
アナログな私は、こうして繋がることも?????なんですが(◎_◎;)

秋は色々な行事が盛りだくさんで、楽しみですね(^_-)-☆
日頃の成果を思う存分発揮できるように、練習を頑張ってください\(^o^)/
Commented by S孑 at 2017-08-31 23:33 x
あっという間に8月が終わりますね。早ッ❗
今日はこちらは涼しくて、今の時間は肌寒いくらいです。って、ええっ??長崎では夏休み8月いっぱい?こちらはすでに夏休みは終わってますよ~?地域の差でしょうか?
秋はいろんな行事がありますよね。カッコイイあおぞらの姿を披露して下さいね~(^_-)-☆

私は機械などにめっちゃ弱いので、ちょっとしたトラブルなどにパニクってしまいます。頭が?でいっぱいになっちゃいます(*_*;
Commented by Aつみ at 2017-09-01 09:08 x
色々なアクシデントの中、コメントくださる皆さんに感謝!ありがとうございます<(_ _)>10月のお祭りに向けて、一気団結頑張ってます。御殿場からはちょっと無理でしょうが、お近くの皆さん、楽しみにお越しくださいね。夏の疲れがでませんように!

<< 今日のつぶやき2338 今日のつぶやき2336 >>