今日のつぶやき2339

今日は朝から気持ち良い風が吹いていましたね\(^o^)/
秋の訪れを少しずつ感じる季節となってきました!!

9月に入り、あおぞらの仲間たちは、通常の活動とともにあおぞらランド祭りに向けての準備も着実に進めております(^o^)丿

それでは今日の様子をのぞいてみたいと思います⤴⤴

作業所では、今日のローソク解体チームのIさん、Tさん、Oさんがそれぞれ、役割分担をして頑張りましたョ!!

f0152061_1635799.jpg

↑こちら、Iさん&Tさん。
Iさんが拭き上げたロウソクの芯をTさんがはさみでカットしていき、見事な連携ぶりでした~
)^o^(

f0152061_16375166.jpg

↑そして、Oさん。
ロウソクの紙はがしの作業を職員と協力しながら進めていきました(*^^)v

その頃、あおぞらでは。。。
涼しい午前中を利用して、草取りをしました!!

f0152061_16425085.jpg

Mかさんが、かっこよく草刈り機を操作し、ヒマワリ周辺を綺麗にしてくれていました(*^_^*)

そして、仲間たちもそれぞれに何度も往復し、草運びを頑張っていました(*^^)v
f0152061_16472691.jpg


午後からは、日射しは少し強かったものの、心地よい風が吹いていたのでウォーキングへ!(^^)!
みんな、表情もよく歩いていました☆

◎月曜日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキンぐ

★おまけの一枚★
f0152061_16533599.jpg

ひまわり畑に佇むMさん。
いい表情してますよね\(^o^)/
癒されます。。。

??今日は何の日??

〇対日戦勝記念日(VJデー) [連合国各国]
1945年のこの日、日本が降伏文書に調印し第二次世界大戦が終結、連合国が日本に対して勝利しました。

〇宝くじの日
第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。
「く(9)じ(2)」の語呂合せ。
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されました。
はずれくじの敗者復活があります。

〇くつの日
銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定。
「く(9)つ(2)」の語呂合せ。

〇国慶節 [ベトナム]
1945年のこの日、ベトナム民主共和国(北ベトナム)が独立を宣言しました。この年の8月15日まで日本の庇護の下のベトナム帝国であったが、日本の敗戦とともにホーチミンが全国総蜂起を起こし、皇帝バオ・ダイが退位、日本の降伏文書調印と同じ日に独立宣言を行いました。

by aozora0610 | 2017-09-02 17:07 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-09-05 01:48 x
先ほどコメント入れたんですが送信されなかったみたいですね。再度入れてみます。
ローソク解体チームのOさんは立ってやった方がやりやすいのかな?疲れない?
草取り隊の皆さんお疲れ様でした。Mかさんカッコイイ!
Mさんは芝生じゃなくて今日は向日葵畑なんですね。麦わら帽子がイイ雰囲気を醸し出してます。

<< 今日のつぶやき2340 今日のつぶやき2338 >>