人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2343

今日は何だか変な天気(-_-;)
雨が降ったり止んだり、、、。
ジメジメであつーい(-3-)

では、午前中の活動から。
今日は木曜日なので音楽でした♪♪♪
竹太鼓をしました(^^)
今日のつぶやき2343_f0152061_15534132.jpg

音楽に合わせて叩いたり、踊ったり、歌ったり
それぞれ分かれ頑張りました(●^o^●)
今日のつぶやき2343_f0152061_1555115.jpg

Iさんは竹でできた木琴をリズムよく叩いていました(^^♪
この木琴、ボスの手作りなんです♡
Iさんのこの真剣な表情(*^_^*)
今日はIさんは歯科受診が入っていたため、少しの時間しかできませんでしたが
歯医者さんが気になりつつも、短い時間でしっかりと演奏されていました♪♪♪
さすがIさん。音楽好きですもんね♡♡♡

コチラは、
今日のつぶやき2343_f0152061_15574669.jpg

バイオリンの演奏のようです。
いつもはエアバイオリンをしているTさんですが
今日はボスが作って下さった竹でできたギロ?でバイオリン風に演奏していました)^o^(
ニコニコ笑顔で楽しそうにされていました!!!


午後は、
雨のため乗馬に行けず、、、(>_<)
室内で過ごしました。
10月7日に開催する
あおぞらランドのお祭りの準備をみんなで行いました\(^o^)/
今日のつぶやき2343_f0152061_165346.jpg

Yさん、真剣な表情ですずらんテープをさいています。
お祭りのためだからと張り切っていたようです!!!
Yさんは、お祭りお母さん見に来てくれるかなー?
頑張るから見に来てくれるよね♡
と、すーっごく楽しみにしているようでした♡♡♡

ぜひぜひ、
皆さんお祭りの日にあおぞらへ
足を運んでいただけたらと思います(●^o^●)

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

★明日の予定★
 午前:掃除
 午後:プール

☆今日は何の日?☆

9月7日

○クリーナーの日
メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

○CMソングの日
1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていませんでした。

▽独立記念日 [ブラジル]
1822年のこの日、ブラジルがポルトガルから独立しました。
当初は帝政を宣言していたが、1889年11月15日に共和制に移行。その2年後に共和国憲法を制定して連邦制・大統領制になりました。
※泉鏡花忌
小説家・泉鏡花[いずみきょうか]の1939年の忌日。
※吉川英治忌
小説家・吉川英治[よしかわえいじ]の1962年の忌日。

by aozora0610 | 2017-09-07 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-09-08 12:39 x
ボスさんの手作り木琴、良い音がするんでしょうね〜〜 聴いてみたいです

やはりTさんはバイオリンですね‼︎様になっていますもん(*^▽^*)

あっ、もう時間です。行って来ま〜す♪( ´θ`)ノ
Commented by S孑 at 2017-09-09 16:26 x
このところ、コメント入りにくくて・・何故なんでしょうね?(-_-;)
ボス、器用だな~(@_@)竹灯籠も感動したのに、今度は木琴まで!?その音色を聞いてみたいですね~。
ランド祭りの準備も着々と進んでいるようですね。たくさんのお客様との交流会楽しみですね。

<< 今日のつぶやき2344 今日のつぶやき2342 >>