今日のつぶやき2348

今日も一日が始まりました!
どんなできごとが待っているのか?
期待を裏切らない「あおぞら」の仲間たち。

ワクワクします(^v^)


朝のウォーキング

f0152061_16371911.jpg

おやっ?実習生?
いえいえ!
I さんがTさんの手を引いてくれているんです。
Tさんが立ち止まると、I さんも立ち止まり
また歩き出すのを待ってくれていました。
思いやりのある I さんに拍手!!

このウォーキングの途中、
ゴミを拾ってくれた I さん。

f0152061_16533871.jpg

たばこの吸い殻です。
最近、多いんです、これが(-_-;)
良いことしてるね~ I さん。
ゴミを拾う立派な I さんに拍手!!

あおぞらに戻ってきた I さん。
「あおぞらに捨てると・・」とつぶやいていた通り
真っ直ぐにゴミ箱へ。

f0152061_1751887.jpg

ゴミはゴミ箱へ。
当たり前のことが当たり前にできる I さんに拍手!!

でも、ちょっと待った!!
それはプラスチックごみ入れ・・かも・・しれんよ・・(T_T)



今日は絵画の日。

前回、段ボールで模様を付けた画用紙に
絵を描いていきます。
お題は

f0152061_1724823.jpg

「花」

彼岸花・・・難しそうですが、
みんな、どういう絵にしてくれるのかな?

f0152061_17255730.jpg

f0152061_17272786.jpg


Yさんも楽しそうに描いてるよ(^v^)

f0152061_17274373.jpg

あれっ?
Yさんが描いてるのって・・・チュー・・リッ・・・プ?

「Yさん、何描いてるの?」

「チューリップ!!」

やっぱり・・・

いいよ、いいよ。
楽しければ(^_^;)

おっ、これはこれは
O画伯。

f0152061_17355179.jpg

今日は、何色重ねて色を作っているのですか?
かなり集中してますね~。

さて、できあがりは、こちらです!!

f0152061_1737948.jpg


O画伯は、花瓶が描きたかったようです・・ね・・。

私の一押しは、コレです。

f0152061_17392397.jpg

お部屋に飾ってもステキになりそうですよね♡


みんなの作品です。

f0152061_17412022.jpg

f0152061_17413212.jpg


色とりどりの素晴らしい作品です。
みなさんも何か描いてみませんか?


今日のお昼ごはんは

f0152061_17431234.jpg

ほっともっと「天ぷらさんま蒲焼」です。

うまそ~(^O^)

いただきま~す!!

f0152061_1744143.jpg

f0152061_17442428.jpg


この二人の食べっぷりを見れば
美味しいのがわかります(^v^)

私も今度食べよっと!


m。h


◎明日の予定◎

午前:音楽
午後:乗馬・整体


??今日は何の日??

○世界の法の日

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言されました。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものです。

この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としています。


○乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死しました。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられました。

by aozora0610 | 2017-09-13 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-09-15 00:37 x
最近、ここのコメント欄に嫌われているみたい・・なS孑でございます(T_T)腹立たしい!を通り越して・・悲しくなって来ました。
メゲずに入れてみます。
「タバコのポイ捨て絶対ダメ!」ポイ捨てするなら、ルール守れないなら、吸うな!(-_-#)

今回の絵画のお題、難しいかも(-_-;)曼珠沙華って難しいですよね~。でも、皆さん頑張りましたね。素敵な絵になりました。オススメの1枚、本当に素敵!絵葉書にしたい!
お弁当、美味しそう!んで・・Mみさん、Mさん既にカラです(^◇^;)写真間に合わなかったんですね・・きっと・・(≧∀≦)
Commented by aozora0610 at 2017-09-15 08:57
S子さん、メゲずにコメント投稿ありがとうございます!
嬉しゅうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして…鋭いΣ(゚д゚lll)
写真、間に合ってませんね〜
だって、Mさん早いんだも〜んT^T

<< 今日のつぶやき2349 今日のつぶやき2347 >>