今日のつぶやき2349

今日は、あいにくのお天気でした☂
雨の影響で、午後の乗馬も中止になりました。先週も雨で乗馬に行けず。みんな残念がっていたのに、今日もだなんて・・・誰だ!雨男・雨女はー<(`^´)>!!

そんな話しをしていたら、SさんがKりさんとKっしーに近づき、何かお願いをしていました!
f0152061_161563.jpg

「ポニーランド!乗馬!」
真剣な表情で訴えるSさんを前に、KりさんとKっしーも苦笑い・・・。
「あのね、Sさん。雨が降ってるから乗馬は中止になったとよ!おいらの力じゃ申し訳なかけど天気には勝てんとさ…。」と伝えると、すんなり納得してくれました!
Sさん、来週は晴れになるよう、てるてる坊主を作りましょうね♪


10月のお祭りまで、一ヶ月を切り、仲間の発表練習や準備に追われています。
「ポーズは、こうよ!!」とMみさんがみんなにレッスン♪
f0152061_1633799.jpg

f0152061_16111580.jpg

f0152061_16112820.jpg

叩き方や発声もかっこよくなってきました!!

f0152061_16155023.jpg

みんな、真剣です!!

午前に出し物練習をして、午後からは準備物に取りかかっています。
f0152061_16233812.jpg

抽選会の準備に・・

f0152061_16235814.jpg

お楽しみコーナーの準備をしています!!

あまり全部を見せちゃうと、楽しみがなくなるのでココまでにしますねヽ(^o^)丿

利用者さん、職員みんなで協力し、いいお祭りにしようと奮闘中です!!
是非、ご期待下さい!!


◎明日の予定◎
午前・・・室内掃除、公民館掃除
午後・・・プール


?今日は何の日?
・十字架称賛の日
320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を聖ヘレナが発見した日とされています。 335年に、ローマ皇帝コンスタンティヌスがこの聖地に十字架聖堂と御復活聖堂を建設しました。聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われましたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回しました。
・ メンズ・バレンタインデー
日本ボディファッション協会が、女性の下着市場の活性化を目指して1991年(平成3年)より展開している日です。男性の側から積極的に愛を仕掛ける日をうたい文句に「男性が女性に下着を贈る日」としてキャンペーンを行っています。9月14日はホワイト・デーから半年後という理由からです。
・コスモスの日
プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日です。

by aozora0610 | 2017-09-14 16:52 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-09-14 23:41 x
今日は雨でちょっと肌寒かったですね。
残念ながらポニーランドさんには行けませんでしたね。来週は行けますように(^人^)

ランドのお祭り準備、ご苦労さまです‼︎
Commented by S孑 at 2017-09-15 00:53 x
Sさんの堂々たる訴えに、Кっし~さん苦笑い、Кりさん下向いちゃってます(^◇^;)Sさん次は晴れるように祈りましょうね。
ランド祭りの練習に力が入ってますね(^_^)一番力が入っているのはMみさんだったりして・・
準備も大変でしょう。お天気に恵まれて、大勢のお客様に楽しんで頂きたいですね(^_-)-☆

台風が心配ですね。明日は九州は大雨になりそうです。被害がないことを祈ります。
Commented by aozora0610 at 2017-09-15 09:04
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
がんばりますよーっっ‼️

Mみ。

<< 今日のつぶやき2350 今日のつぶやき2348 >>