人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2353

今日はこんなに天気が悪くなるとは思いませんでした(-_-;)
天気が悪いのはやっぱり気分的に嫌ですよね~(>_<)
それでもみんな、仕事は頑張りました!!



そんなみんなの様子です(^○^)
午前は石けんの商品化、機能訓練に分かれて活動しています!
今日のつぶやき2353_f0152061_16143781.jpg

石けんの商品化は、何も言われなくても流れ作業で完璧にできていました(*^^)v
流石です☆☆☆



機能訓練のメンバーも頑張っていますよ!!
今日のつぶやき2353_f0152061_1620044.jpg

Hさんはふわ玉の色分けを行っています(^^)/
箸を使っての色分け・・・大丈夫かな~と見ていましたが、上手に掴んで入れていましたよ!!



今日のつぶやき2353_f0152061_16243237.jpg

Yさんは地図のパズルを、こんなににこやかに行っていましたよ~(●^o^●)
きっと、色々行きたい所があるんでしょうね~!!



活動の後は、楽しみの外食へ~!(^^)!
今日のつぶやき2353_f0152061_16345860.jpg

本日は『やよい軒(時津店さん)』でしたよ!!


メニュー発表ヽ(^。^)ノ
今日のつぶやき2353_f0152061_1636664.jpg

唐揚げ定食!



今日のつぶやき2353_f0152061_16375826.jpg

厚切りカルビ焼肉定食!



今日のつぶやき2353_f0152061_16384090.jpg

チキン南蛮とエビフライの定食!



今日のつぶやき2353_f0152061_16393866.jpg

4種のチーズハンバーグ定食!
以上!この、肉!肉!肉!肉!の肉メニューです(^^♪



今日のつぶやき2353_f0152061_1643012.jpg

あおぞらのために座敷を用意して下さいました!
料理もアツアツで作りたてでしたよ~!!



今日のつぶやき2353_f0152061_16452697.jpg

Fさん、口いっぱいに頬張っていました(#^.^#)



今日のつぶやき2353_f0152061_16471534.jpg

Yさんは美味しすぎてこの笑顔(●^o^●)




今日のつぶやき2353_f0152061_16505755.jpg

Mさんもモリモリよく食べ、ご飯もおかわりしていましたよ~!!

み~んな大満足していました!やよい軒のスタッフの皆さま、お世話になりました!
また、利用させていただきます(^_^)/



午後からはフラダンスの練習をしましたヽ(^。^)ノ
今日のつぶやき2353_f0152061_16543257.jpg

何度しても難しいのですが、前回よりは踊れていたと思います!!
もっと頑張らないと~!!



◎明日の予定◎


午前・・・音楽
午後・・・乗馬

Y・K


●9月20日は何の日??●

○バスの日
日本バス協会が1987年に制定。
1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走りました。

○空の日
1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称しました。
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功しました。

日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験でした。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」としました。

○お手玉の日
日本のお手玉の会が制定。
1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれました。
お手玉遊びの魅力をPRする日。



●気になるコネタ●


今日のつぶやき2353_f0152061_1712924.jpg

森永乳業と森永製菓は「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念してコラボ、同製品の味わいを表現したツインカップのプリン「森永ホットケーキ風プリン」を10月3日に、チョコバータイプのアイス「チェリオ 森永ホットケーキ味(1本入り)」を11月6日に発売されます!

これは甘そうですね~(^_^;)

by aozora0610 | 2017-09-20 17:18 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-09-21 01:31 x
こちらも曇り空でちょこっと雨がパラつきました。が、メゲずにお墓参りに行って来ました。お彼岸がくるからね~。
石鹸チーム、すごくない?「言われなくても完璧」ですって!(^O^)v
地図のパズルのYさん、スッゴく楽しそう!んで、気になったのが髪飾り。お花のモチーフかな?
ふわ玉分けのHさん、こういう作業の時にはメガネはかけないの?ってちょっと思ったS孑です。
フラダンスはなんとな~く皆さん同じようにポージング出来てる?すこ~し進化してる?(^◇^;)みんな~、頑張って~(´▽`)ノ
外食はいつもボリューミーですね~(@_@)やよい軒ってお肉が中心のお店ですか?スッゴく美味しそう!でも、もたれそう(-_-;)年とるとね~、気持ちは食べたいんだけどね~・・(T_T)
ホットケーキはノーマルに限ります!と思うS孑です。ノーマルなチェリオは好きです( ´艸`)

<< 今日のつぶやき2354 今日のつぶやき2352 >>