人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2367

今日は『くんち』、『あおぞらランドまつり』日和のいい天気に恵まれました!!



午前中はくんち外出に行ってきました(^^)/
今日のつぶやき2367_f0152061_18152516.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_18154158.jpg

運よく、『竜宮船』、『御座船』を見ることが出来ました(*^^)v
今日のつぶやき2367_f0152061_20152390.jpg

豪華客船も見ることが出来ました

残念ながら、ゴタゴタとしていてみんなの様子を写真に撮ることができませんでした(>_<)
来年は、しっかりお伝えしますね~!!



今日のつぶやき2367_f0152061_1831820.jpg

それでは、楽しみにしていたあおぞらランド祭りの様子をお伝えしていきますね~ヽ(^。^)ノ


今日のつぶやき2367_f0152061_1843090.jpg

まずは、開会宣言!今年は、Kりさん、Tかちゃん、Mみちゃんが司会です(*^_^*)
3人で盛り上げてもらいたいと思いま~す!!


次に仲間たちの発表!『竹太鼓演奏』と『フラダンス』を披露しました♪
今日のつぶやき2367_f0152061_1850016.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_18501926.jpg

ソーラン節の曲での竹太鼓、かっこよく叩くように、フラダンスではしなやかに踊れるようにとたくさん練習しました!(^^)!
練習の成果が出て、本番が1番いい演奏、いい踊りができました(^_^)v



次は、『川美会』様によります舞踊!
今日のつぶやき2367_f0152061_18544778.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_194454.jpg

美しい踊りに美しい着物☆本当にステキでした(●^o^●)
去年に引き続き、踊り指導もしていただきました!!みなさん、楽しそうに踊っていました!
本当にありがとうございました(^^♪



そしてそして、『〇×ゲーム』をしましたよ~!!
今日のつぶやき2367_f0152061_1981849.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_198274.jpg

楽しい問題が盛りだくさんでしたヽ(^o^)丿全問正解された方、おめでとうございます !



室内では、『お楽しみコーナー』があり、
今日のつぶやき2367_f0152061_1913349.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_19134689.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_1914099.jpg

ジュース、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、冷やしぜんざい、おにぎりのコーナーもありましたよ☆



外の方では、『フードコーナー』、『物販コーナー』がありました(*^_^*)
今日のつぶやき2367_f0152061_1917293.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_19174893.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_1918326.jpg

フードコーナーでは、能瀬様とお仲間の方が焼きそばと春巻き、ポテトフライ、豚串カツを作って下さいました♪
アツアツでとっても美味しかったです(^○^)
今年もご協力下さり、本当にありがとうございました!!



今日のつぶやき2367_f0152061_1927287.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_19271991.jpg

今日のつぶやき2367_f0152061_19295853.jpg

物販コーナーは、いちごの家さん、桜の庵さん、遊歩の会さんに来ていただきました!
美味しいクッキーや、ぬいぐるみなどありました!私も欲しかったな~・・・!



あおぞらは自慢のキャンドルや石けん、アンダリア作品!!
今日のつぶやき2367_f0152061_19323681.jpg

尾崎自治会長様にもお手伝いいただきました!ありがとうございました!



〇×ゲームの後はコチラも楽しみの『抽選会』(^_^)/
今年は20名限定の抽選でした☆★☆
今日のつぶやき2367_f0152061_1940374.jpg

限定の抽選会、これは運、その人が「持っているか、持っていないか」ですよね(^_^;)
当たった方、おめでとうございます!!当たらなかった方・・・残念でした・・・(>_<)・・・



続きまして、『ミスティチルドレン』様によります演奏会♪♪
今日のつぶやき2367_f0152061_19455636.jpg

かっこいい演奏&歌!最高でした☆
みなさんも自然と体が動いたり、口ずさんだりしていました(●^o^●)
ステキな演奏、歌をありがとうございました!!



最後に生演奏で『世界で一つだけの花』をみんなで歌いました(^^♪
今日のつぶやき2367_f0152061_201961.jpg

みんなで一つになって歌うなんて素敵ですよね(^_-)-☆
生演奏だから尚更ステキでした!!


第2回あおぞらランド祭り、今年は長崎中央調理師会様、協和商工(株)長崎支店様協賛での開催でした!
ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!
皆様のお陰で楽しい1日を過ごすことが出来ました!
来年も開催できるよう頑張ります(#^.^#)

Y.k

◎火曜日の予定◎


午前・・・絵画教室
午後・・・風船バレー練習(ハートセンター)

by aozora0610 | 2017-10-07 21:12 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by ぽてくん at 2017-10-08 09:07 x
「あおぞらランド祭り」大盛況、おめでとうございます\(^o^)/
流石、あおぞらの皆さんは本番に強い(●^o^●)天気も味方につけて、演奏も踊りも、一番の出来だったんですね(^_-)
焼きそば、豚串カツ、冷やしぜんざいetc、おいしい物も盛りだくさんで、見ているだけで、よだれが出そう(´∀`*)ウフフ

地域の皆さんのご協力をいただいて、もう、「あおぞら」だけの「あおぞらランド祭り」ではなくなっていますね(*^_^*)
まさに、地域に密着した、日頃の活動の賜物ですね(^_-)-☆
これからも、「あおぞら」らしく、全力で頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
Commented by くりきんでぃ at 2017-10-09 19:48 x
あおぞらランド祭り、大盛会だったようですね。今年はどうしても都合がつかず、同居人頼むも運悪く夜勤務で行けず、残念でした(T_T) 昨年よりも遥かにバージョンアップしていますね~ 地域の方やいろんな団体、企業などに協力頂くって、良いですよね。自分たちだけでやるのも良いですが、こういう人たちがいる、こういう活動をしていると、社会に発信していかなければいけないですもんね!いろんな人に知ってもらうのは大事なことです! 焼きそばとあつあつポテトフライが美味しそう~~(≧▽≦) 

本番に強いあおぞらメンバーの『竹太鼓演奏』と『フラダンス』見たかったです!! 
Commented by S孑 at 2017-10-10 00:13 x
コメント遅くなりましたが、ランド祭りにおくんちと盛りだくさんの1日になったようで何よりでした(*^o^*)
心配していた天気もボスの願いどおり、ジャンジャン降って当日はちゃんと晴れるって、持ってますね~(*'▽'*)ね?ボス(^_-)-☆
地域の方々のご協力を頂けるあおぞら、日頃の活動の賜物です。これからも今まで以上に、地域に根ざしたあおぞらで、地域に愛されるあおぞらで在り続けて下さい。
いつか、私もランド祭りに行かせて頂きたい!と願っています。

<< 今日のつぶやき2368 今日のつぶやき2366 >>