人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2371

昨日までは暑かったのですが、今日は少し肌寒いです。朝のニュースでも「今日から一気に気温が下がります。」と言っていたので風邪を引かないように注意が必要ですね!


朝のウォーキング・・・
今日のつぶやき2371_f0152061_1611727.jpg

今日で実習最終日のMさん
初めの頃に比べ、行動もスムーズになり笑顔が多く見られるようになりました!

午前中は、室内掃除・公民館掃除・グラウンドトイレ掃除・ローソク解体とやることがいっぱい!!
みんな、ガンバロー\(^o^)/
って、みんなに声掛けしたのに、Yりは写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)
ゴメンナサイ・・・最近ボケてます。お許しを・・・。


午前中のことです。
「Yりちゃ~ん!一緒に泳ぎたいな♪」
とYさんが声を掛けてきてくれました。
「もちろん!一緒に泳ごうね!」と言うと・・・
「違うよっ!!Yりちゃんじゃなくてイケメン達と♡」
そうだった!!Yさんは昨日から大学の実習生にゾッコンLOVEしていたんだー(+o+)

そんなYさんは、一緒に泳ぐことが出来たのでしょうか?
今日のつぶやき2371_f0152061_16354916.jpg

手なんか繋いじゃって♪
いいな~♪とっても楽しそうです(●^o^●)

ほかのみんなも、
今日のつぶやき2371_f0152061_16383032.jpg

今日のつぶやき2371_f0152061_16391123.jpg

私も一緒に泳ぎたかった~(笑)なんちゃって~(^v^)

今日のつぶやき2371_f0152061_1643825.jpg

Mさん、Kりさんに押してもらい楽しそうに泳いでいますね!

今日のつぶやき2371_f0152061_16441740.jpg

実習生のMさんも喜んで入ってました♪

そんなMさん、
今日のつぶやき2371_f0152061_16482510.jpg

みんなの前で、堂々とお礼をしていました。
Mさん、2週間の実習、いかがでしたでしょうか?
最初は恥ずかしがっていましたが徐々にあおぞらに慣れて、あおぞらのみんなと一緒に活動することも増えてきました。学校に戻っても頑張って下さいね!!


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~菊花開く七十二候の一つ。

・ さつまいもの日
埼玉県川越市のさつまいもの愛好家グループが制定。江戸時代、さつまいもの売り文句が「十三里」と書かれていたと言われています。これは、さつまいもは「栗(九里)より(四里)うまい」という意味の言葉あそびによります。「十三里」にちなんでこの日になりました。
・ 引越しの日
引越専門協同組合連合会関東ブロック会が、組合の創立15周年を記念して1989年(平成1年)に制定した日です。1868年(明治1年)に明治天皇が現在の皇居に移ったのが10月13日であったことが、この日を選んだ理由になりました。

by aozora0610 | 2017-10-13 17:13 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2372 今日のつぶやき2370 >>