人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2373

先週は、いい天気が続いていましたが、今週はスッキリしない天気が続くようです。
雨も重なったことで、今日は朝から冷え込んでいます(>_<)
もう半袖は無理かな・・・。

10月に入って、続々と長崎大学から学生さんが介護体験実習に来ています。
今日もお一人・・・
今日のつぶやき2373_f0152061_16132276.jpg

眼鏡が似合う爽やかイケメンのOおちゃんです♪
隣りにいるIさん、釘付けです!名前を呼ぶ時も一番大きい声で呼んでました(^^♪
Oおちゃん、今日から3日間よろしくお願いします!


実習生が来ると、「ねえねえ~」と、いつも話しかけてくれるのがYさん!
今日は活動で良いところを見せようと頑張っていました。
今日のつぶやき2373_f0152061_16212689.jpg

Yさん、しっかりOおちゃんにアピール出来ましたか!?


来年2月に開催される市の「アート作品展」に出展するべく、頑張っているTさん!
今日のつぶやき2373_f0152061_1628358.jpg

背景の方にも取り組み始めました。完成まであと、もう少しでしょうか!?
Tさん、ファイト~\(◎o◎)/!

月曜日はアンダリア手芸の日です。
何かいつもより真面目・・・?
いや、いつも通りですよね!!
今日のつぶやき2373_f0152061_1631250.jpg

みんな、真剣です!集中しているので、全く目が合いませんでした(笑)


いよいよ今週末に迫った風船バレー大会
練習にも熱が入ります!!
「絶対トロフィーを持って帰ってくるけんね!頑張るよ~!」
今日のつぶやき2373_f0152061_1638040.jpg

今日のつぶやき2373_f0152061_16381169.jpg

風船を打たずにキャッチしてしまう人、仲間にアタックしてしまう人・・・大丈夫かな~?と心配していましたが
回数を重ねると、いつもの調子が戻ってきたようです!
良かった~(*^。^*)

職員も猛特訓です!!
今日のつぶやき2373_f0152061_16432113.jpg

今日のつぶやき2373_f0152061_16433049.jpg

去年のリベンジさせていただきます!!
GOー!GOー!あおぞら\(^o^)/


◎明日の予定◎
コスモス見物に出掛けてきます!雨が降りませんように!!

?今日は何の日?
・ボスデー
1958年(昭和33年)10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキス氏が会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱しました。アメリカ商業会議所に登録したことが始まりです。この日は仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする日です。日本でも4月のセクレタリーデーのお返しとして次第に知られるようになりました。
・ 世界食糧デー
1945年(昭和20年)のこの日に、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して、1981年(昭和56年)に制定されたものです。
・ 閻魔縁日
死者の生前の行いを判定して賞罰を与えるといわれる閻魔大王の縁日(毎月16日)


◎おまけのつぶやき◎
壁ドン・・・・・されました。
今日のつぶやき2373_f0152061_16533819.jpg

私の顔が少し赤いのは、ドキドキしたからではなく、練習の後だからです(笑)

by aozora0610 | 2017-10-16 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-10-17 00:43 x
何だか最近、ちょくちょくコメント拒否られ・・(-o-;)毎日入れられなくてすみません。
Iさん実習生にロックオンしてますね~(*^o^*)
Tさんの絵、もう少しで完成しますか?楽しみに待ってま~す(´▽`)ノ
いよいよ風船バレー!今年も頑張って下さいね!期待してますよ~(^_-)-☆
すっごい迫力の壁ドンですね~(@_@)めっちゃ近いっ(≧∀≦)
こちらはこのところ寒い!日中で11~13℃くらいで、長袖+ベストでも寒いです。今からこんな寒いんじゃ冬はどうする?って感じです。皆さんも風邪とかひかないようにね~❤

<< 今日のつぶやき2374 今日のつぶやき2372 >>