人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2376

また、今日も寒くなりました(-_-)
ついこの間までクーラーをつけていたのに・・・
昨日よりも今日、今日よりも明日・・・
このままどんどん寒くなるんでしょうね。
厚いお布団出さなきゃ
洋服の入れ替えしなきゃ
暖房器具も・・・
う”~(-_-;)
寒いのは嫌いです。


みなさん、風邪を引かないようにして下さいね~


では、今日のあおぞらです。

今日も長大から実習生がいらっしゃいました。

今日のつぶやき2376_f0152061_16554077.jpg

左から Tえちゃん、Yまちゃん Tろうくん です。

アサイチから、もうすっかり馴染んでいるお三人。
充実した3日間になりそうですね。
よろしくお願いします!


午前は、「蒼天折り」のお仕事

今日のつぶやき2376_f0152061_1734444.jpg

そう!今年の第3号(秋号)が完成したんです\(^o^)/
今回の「蒼天」も盛りだくさんの内容で
ブログとはちょっと違った楽しみかたができそうですよ。

こちらでは、Tえちゃん、Yまちゃんも参加して
イラストの色塗りです。

今日のつぶやき2376_f0152061_175143.jpg

「絵が上手いな~」と感心する2人。
うん。私もそう思うよ。
みんな絵心あるよね~。


お昼休み。。。。

実習生、お昼休み、とくれば

今日のつぶやき2376_f0152061_1793393.jpg

でました!
Mさんの「必殺!学生並べ」
今日もせっせと並べ始めました。

今日のつぶやき2376_f0152061_1711124.jpg

写真を撮っているMみも、腕を掴まれ
あ~~~~
今日のつぶやき2376_f0152061_17114272.jpg




今日のつぶやき2376_f0152061_17144081.jpg

そして、去っていきました・・(^_^;)



午後は、もちろん風船バレー
だってあと2日しかない・・

さあ、今日も気合入れていくわよ!
そ~れっ

今日のつぶやき2376_f0152061_17185384.jpg

いいわよ!Mさん!
うまいうまい\(◎o◎)/!

そ~れっ

今日のつぶやき2376_f0152061_17194046.jpg

きゃ~Yさん。
いつになく真面目~。がんばってるじゃな~い。
その調子!!

本気で優勝を目指す、Aチーム
今日のつぶやき2376_f0152061_17204370.jpg


とにかくつなごう!Bチーム
今日のつぶやき2376_f0152061_17222293.jpg

・・・って
I さん、前で手を組んで・・・
それって風船待ちのポーズじゃないよ~(T_T)
リーダー、気合を入れてくれ~

明日は、きっと練習できないから
もう次は本番(@_@;)

やっ・・・やったるぞ~!!


今日は乗馬がありました。
いつもは土曜日に通所しているKさん。
初めての乗馬にチャレンジです。

今日のつぶやき2376_f0152061_17302427.jpg

初めてだけど、乗る気満々で
サポーターも手際よくつけ
さっとお馬さんに跨りました。
これはきっと経験者のはず・・・

どうです?
堂々としてるでしょ。
また、おいでね~。木曜日に。


◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:プール


??今日は何の日??

○日ソ国交回復の日

1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印しました。

ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになりました。北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなりました。


○住育の日

日本健康住宅協会が制定。

「じゅう(10)い(1)く(9)」の語呂合せと、10月が「住宅月間」であることから。
住宅についての教育「住育」の大切さをアピールするための記念日。


○TOEICの日

世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。
「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2017-10-19 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2017-10-19 23:42 x
雨ですね~・・毎日毎日・・雨ですね~。
実習生3人、今日からとは思えないほど溶け込んでます。が!!またまたMさんの「並べて並べて放置」というマジックに翻弄されちゃいましたね。面白いな~Mさん(*^o^*)
いよいよ近付いてきた風船バレー大会、皆さん、繋いで拾って優勝目指して頑張って下さいね~!何よりも皆さんが楽しんで参加出来るのが一番!遠くから声援を送りますね(´▽`)ノ
Commented by くりきんでぃ at 2017-10-20 00:06 x
風船バレーボール大会!近づいて来ましたね〜〜 今年こそは…◯◯したいですねっ‼︎ 怪我のないように、拾って拾って!返して返して!ねばるぞー!って言うは易しですね( ̄◇ ̄;)

先日のくりきんでぃのコメント、眠たかったのか誤字がいっぱいでしたね(><) あの後読み返して気付き、直ぐ訂正のコメントを入れようとしたのですが、その晩も次の日も送信が拒まれ…
今日訂正したいと思います。
正しくは「国立諫早青少年自然の家」でした。館のみなさん、名前間違えてごめんなさいm(_ _)m
Commented by aozora0610 at 2017-10-20 21:56
いよいよ明日!
楽しく!そして勝ってきます‼️

<< 今日のつぶやき2377 今日のつぶやき2375 >>