人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2377

今日のつぶやき2377_f0152061_16142798.jpg

「よいしょ~!」
「よいしょ~!」

細かく砕くのは大変だー(>_<)
腕がパンパンになるまで頑張ってくれました。
ありがとう(●^o^●)



今日のつぶやき2377_f0152061_16144343.jpg

今日は掃除の日。
食堂側は机の下が汚れがち・・・。
こうやって潜りこんでからの拭き拭きが大事です(*^_^*)



今日のつぶやき2377_f0152061_1614578.jpg

おっHさんは洗面台をキレイしにしてました。
そうそう、蛇口と鏡の間によく水が溜まるんだよね~。
細かいところまでよく気づき、掃除に取り組んでいました。


「終わり~」「片付けるよ~」

「明日はいよいよ風船バレーの本番ばい、みんな大丈夫~?」
「大丈夫~」(^^♪
「・・・・心配だ」(-_-;)


今日のつぶやき2377_f0152061_1615816.jpg

「よしっ時間はないけど、特訓するよ!!!」



今日のつぶやき2377_f0152061_16155319.jpg

今日のつぶやき2377_f0152061_161618.jpg

実習生に手伝ってもらい、1つ1つ確認しながら最後の調整。
常に風船を見ておくこと、風船は優しく打つこと、下から打つこと、職員さんにしっかり返すこと。
みんな頼むよ~m(__)m



今日のつぶやき2377_f0152061_1616899.jpg

Nさんはサーブの練習です。
しっかり持って、せーの・・・ホイッ

うん♬上手♪♪



今日のつぶやき2377_f0152061_1616179.jpg

Yさんも飛んできた風船をスルーすることなくしっかり打ち返せてた。

全体的に不安は残りますが、職員がしっかりサポートすることでしょう(●^o^●)

今回は優勝、準優勝、MVPなどのお馴染みの賞の他に施設職員に対しての賞もあるようです。
いっぱい声出して動いて、両方GETしましょうヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2377_f0152061_16162671.jpg

プールも残すはあと1回。
少しずつ肌寒くはなってきていますがそれにも負けず楽しんでます(●^o^●)



明日の予定
風船バレー大会に行ってきます\(^o^)/

T・k

??今日は何の日??
▲世界骨粗鬆症デー(World Osteoporosis Day)
国際骨粗鬆症財団(IOF)が制定。

○新聞広告の日
日本新聞協会が1974(昭和49)年に制定。
「新聞週間」の中で覚えやすい20日を記念日としました。

○リサイクルの日
日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定。
「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せ。
この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)としました。

○頭髪の日
日本毛髪科学協会が制定。
「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。

○ヘアブラシの日
全日本ブラシ工業協同組合が制定。
「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。

○ソフト化の日
ソフト化経済センターが1989(平成元)年に制定。
「ソ(十)フ(2)ト(十)」の語呂合せ。
柔らかな発想で、これまでと違ったことをやってみるという「ソフト化」を広く呼びかける日。

○疼痛ゼロの日
疼痛治療に関する情報提供を行う団体JPAP(Japan Partners Against Pain)が制定。
「とう(10)つう(two)ゼロ(0)」の語呂合せ。
疼痛治療に対する理解促進のための活動が行われる。

by aozora0610 | 2017-10-20 16:08 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-10-20 21:25 x
いつも同じことを書いているようですが(;^ω^) あおぞらさんにはきれいに掃除をしてくれる人がたっくさんいて羨ましいです。机の下・・そうですよね。見て見ぬふりはダメですよね~(>_<) うんうん!洗面台の蛇口の後ろも水垢が溜まるんですよね~( 一一) 気付いて掃除をしてくれる仲間がいて、ほんと羨ましいです(*^▽^*)

プール今月で終わりですかー!! 最後の1回精一杯楽しんでくださいね!

風船バレー がんばってね~~(@^^)/~~~

<< 今日のつぶやき2378 今日のつぶやき2376 >>