人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2379

東日本は、台風の影響で荒れ模様のようです。被害が少ないことを祈るばかりです。
早く台風の時期が終わりますように。

今日のあおぞらは、
今日のつぶやき2379_f0152061_1695723.jpg

晴天☀です!鯉のぼりも気持ちよさそうです(^^♪
今週もいいスタートが切れそうですね!

あおぞらランド祭りや風船バレー大会が終わり、いつもの日常に戻ったような感じがします。
「さぁー!今週も始まったよ!頑張ろうね!」と声掛けしますが、みんなの反応はイマイチ・・・(-_-)
意欲が見られません。まだ眠りから覚めていないような気がします(-_-)zzz
「みんな、起きてよ~!テンション上げていこうよ!!」と言っても中々みんなのスイッチは入らず。
しかし、この言葉は効くようです!
「25日は、何の日かな?」
みんなの動きが変わりました(笑)
今日のつぶやき2379_f0152061_1626621.jpg
  
今日のつぶやき2379_f0152061_16262170.jpg

魔法の言葉です!

今日のつぶやき2379_f0152061_16285911.jpg

Sさん、もう少しで完成するそうで、頑張って取り組んでいます!

そして、完成しました!
今日のつぶやき2379_f0152061_1630489.jpg

ティッシュケースです!
ピンクと紫をベースにした色合いで模様も色々変えて1個1個、手作りで丁寧に作っています。
同じ作品は一つもありません。
お一ついかがですか(^^)!?
他の利用者さんが作った作品もありますよ!!
今日のつぶやき2379_f0152061_16484476.jpg

一つ800円になります♪
好きなお色がありましたら、是非どうぞ(^o^)/
ご注文、お待ちしておりま~す♪

午後は、ウォーキングへ!
今日のつぶやき2379_f0152061_16573668.jpg

今日のつぶやき2379_f0152061_16575212.jpg

天気も良く、程よい風も吹いて気持ちよく歩けました!


土曜日の風船バレー大会で頂いた「会長特別賞」
今日、みんなで一緒に喜びあいながら記念撮影しました♪
今日のつぶやき2379_f0152061_1703295.jpg

来年は、更なる高みを目指して頑張ります!!


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~
霜降二十四節気の一つ 旧暦九月中気霜始めて降る七十二候の一つ(52候)。

・電信電話記念日
1869年(明治2年)の9月19日(新暦では10月23日)に、東京・横浜間に日本で初の公衆電信線の架設工事が始められたことに由来します。1950年(昭和25年)に日本電信電話公社が制定しました。
・ 津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が制定しました。 方言詩人・高木恭造氏の命日です。

by aozora0610 | 2017-10-23 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-10-24 01:13 x
こちらも台風一過のいいお天気になりました。
「魔法の言葉」の効果、ハンパないですね(^◇^;)
ティッシュケース使わせて頂いています。軽くてしなやかでおしゃれ(^_^)
ウオーキングのSさん、Nさん、いい表情してますね(*^o^*)爽やかです。
Commented by Yり at 2017-10-24 22:25 x
S子さん、ありがとうございます❗
やっぱり天気が良く、青空が広がると気持ちがいいものですね❗
利用者さんの笑顔も増えますよね🎵
今日は、お休みだった私…芋掘りしたかった~!

<< 今日のつぶやき2380 今日のつぶやき2378 >>