今日のつぶやき2395

f0152061_16103740.jpg

なかなか見上げるってことが減りましたが、久しぶりに視線が上に行きました。
今日から3日間介護体験実習に来たMっちゃんです。

身長なんと190cm!!!
でかいっすね~\(◎o◎)/

みんな首を曲げながら見てましたよ(*^_^*)



f0152061_16113525.jpg

今日は室内組と、キウイ狩り組に分かれての活動になりました。
室内組のみんなでメッセージ書きをしています。
文章書く係、イラストを貼る係、イラストを描く係とそれぞれ分担して頑張りました。



f0152061_1612041.jpg

「よろしく~」
キャンドル割りを頼まれたのはYさん。
ヘラを上手に使ってコンコンコンコンと細かく割ることができていました。
上手に出来ていたので次回も頼むからよろしくね(●^o^●)



f0152061_16115018.jpg

MっちゃんはYさんとお話ししながらメッセージ書きに使うイラストのカットをしていましたよ。


f0152061_16123040.jpg

Iさんのキウイ畑に到着です。
毎年ここで収穫させてもらっている、キウイ。
たくさん獲るぞ~(^^♪
Iさん今年もよろしくお願いします。



f0152061_16122225.jpg

f0152061_16121517.jpg

高いところにあるのは職員さんにお願いして、低いところを獲ってね~\(^o^)/
見落としがないようにしっかり確認(゜_゜>)



f0152061_16123919.jpg

沢山獲れました~(*^_^*)
早速はあと屋さんに持って行ったのでご購入お願いしますm(__)m



明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動

T・K

??今日は何の日??
○うるしの日
日本漆工芸協会が1985(昭和60)年に制定。
平安時代のこの日に、文徳天皇の第一皇子・惟喬[これたか]親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に漆の製法を菩薩から伝授したとされる伝説から。
この日は、以前から漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日でした。

○いいひざの日
ゼリア新薬が制定。
「いい(11)ひざ(13)」の語呂合せ。

○県民の日 [茨城県]
茨城県が1968(昭和43)年に制定。
1871(明治4)年旧暦11月13日、府県統合によって「茨城県」の名称が初めて使われた。この時誕生した茨城県は現在の茨城県北部に相当し、1875(明治8)年に新治県および千葉県の一部を編入して現在の県域となりました。

by aozora0610 | 2017-11-13 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-11-14 01:37 x
ずーっとコメント出来なくてごめんなさい。

朝夕寒くなりましたね。皆さん風邪など召されてませんか?私は秋になったとたんに花粉症が始まりました。イヤ~ね(^◇^;)

実習生190㎝はでっかい!皆さん首が疲れそうですね(^◇^;)

Mせさんは産休に入ったんですね。可愛いベビーの誕生を心待ちにしていますよ~❤

<< 今日のつぶやき2396 今日のつぶやき2394 >>