今日のつぶやき2413

今日からまた冷えるとニュースで言っていましたがホントに冷えましたね(@_@)
一気に寒くなりすぎです(@_@;)
寒いのが苦手な自分はブルブル震えてました(>_<)
みなさんの地域はどうでしたか??


f0152061_1635867.jpg

輪ゴム移しをしたのはIさん。
今日はただ移すだけじゃなく隣の写真と同じように置いてみようと条件を付けました。
さ~出来るかな~??


f0152061_1661453.jpg

ど~出来てる~?
様子を見に行ってみると「はいよ」と良い返事(●^o^●)
どれどれ・・・ってなんか変わっとるやん(~_~;)
どうやら下にあったもう1枚を取り出して追加したみたい。
次は1枚ずつしっかり終わらせていこう(*^^)v



f0152061_1662561.jpg

「はい、はい、はい」
いつもよりもきちんと返事をしていたのはYさん。
Rえちゃんが隣だと仕事が進む進む(*^^)v
いつもこの調子ならいいのに(●^o^●)



f0152061_1665135.jpg

キャンドル室前でお仕事していたのはFさん。
ローソクの芯切をしていましたよ。



f0152061_1665875.jpg

切ったら段ボールに順に並べて並べて・・・。



f0152061_167513.jpg

あっという間にこんなにたくさん。
今日だけで200本ほどの芯切を終わらせたようです(@_@;)
お疲れ様でした(*^_^*)



f0152061_1671247.jpg

ボロ拾いに出かけたのはEさん、Tさん。
山の方は雪も降ったようです(◎o◎)/
長崎は初雪かな???
寒い中頑張ってもらいました。ありがとう(*^^)v



f0152061_1672051.jpg

ローソク回収に出掛けたのはMさん。
袋の詰めて、持って行ってと大忙し。
職員さんのためにドアを開けてくれることもあったとか。
Mさん、優しい~(●^o^●)



f0152061_1673895.jpg

午後はグラウンドへ。
風が冷た~い(+_+)

「ヨ~イ、ドン!!!」
「走れ~」
グラウンドの端から端までダッシュです。
いい感じにポカポカになりましたヽ(^o^)丿




明日の予定
午前:通常活動
午後:ウォーキング


T・K


??今日は何の日??
▲国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)
国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日です。

○バミューダトライアングルの日
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものであります。

by aozora0610 | 2017-12-05 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-12-06 11:08 x
寒くなりました~山は雪のようでしたね。昨日外海の上の方に住んでいる方が、白くなっていたと言われてましたもん。うん、これからこんな日が続くでしょうね・・さぶっ!!(>_<) 寒い日こそ身体を動かさねば!です。朝から私もバス停3つ分くらい歩きました(*^^)v ・・って偉そうに(;^ω^)

Mさん、優しいですね(≧▽≦)

 






<< 今日のつぶやき2414 今日のつぶやき2412 >>