今日のつぶやき2414

今日は朝から、あおぞらにサンタさんがやってきました!!

箱いっぱいにおいしいチョコレートを持ってきて下さった
ファミリーマート三川店のオーナーさんです。

ありがたいことに、毎年持ってきて下さるんですよ!

f0152061_16482742.jpg

f0152061_17234585.jpg


あおぞらを代表して
Uさんからお礼状をお渡ししました。

このクリスマスシーズンはもちろん
1年を通じて
いろんな方々が
いろんなかたちで
わたしたちあおぞらを支えて下さっています。
ホントに感謝です。

これからも
地域との方々、関わるたくさんの方々へ恩返しができるよう
頑張っていきたいと思います。


という事で、
恩返しのひとつとして
行ってきました「清掃活動」です。

前回は約1か月前に活動し
もう完璧☆と思うほどに拾ったつもりだったのですが・・・

すぐにゴミは現れます(T_T)

f0152061_17123710.jpg


こんな立札も
全く威力がありません(T_T)

特に、吸い殻はひどい(T_T)

f0152061_1733945.jpg


こんな風に車道の端には
たくさんの吸殻がありました。

f0152061_1763335.jpg


Tさんひとつひとつ火バサミでつまみます。

また、これが上手に使うんだな~

f0152061_1774725.jpg


Sさんは、ゴミ拾いの達人!
ペットボトル
空き缶
弁当容器
カップめんの容器 などなど
たくさん拾ってくれました。

写真のように
落ち葉がある所は
ちゃんとかき分けて確認します。

Sさんの働きには
私も頭が下がります。



室内では
機能訓練が行われていました。

f0152061_17132899.jpg


ぽかぽか日射しの下
ハートのチップ抜きを行うFさん。
ほっぺが染まって
暖かそう(●^o^●)

f0152061_17145167.jpg


Nさん、頑張ってる?寝てる?


午後はウォーキング。

Mみは
MさんとSさんと一緒に歩きました。

f0152061_17252983.jpg


ススキをバックに
楽しげに歩くSさん。
Sさんのこの上着を見ると
あ~冬がやってきたね~って思います。

Mさんは
ず~っと私の腕に掴まって

f0152061_17274173.jpg


上り坂では引っ張って
下り坂では押して・・・・(^_^;)

あんまり重いので
ちょっといじわるして離れると

f0152061_17302470.jpg


自分でダーッッっと走ってきました。

かわいいーっ(^O^)♡

そしてすぐにまた腕に

f0152061_17322817.jpg


ピタッ♡

かわいい~~♡♡

掴まってよ~し!


m。h(*^^)v


◎明日の予定◎

午前:音楽
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○姉の日

漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が1992(平成4)年に提唱。
「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。


○音の日

日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功しました。


○シンフォニー記念日

1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表しました。


○ラジオアイソトープの日

ラジオアイソトープの製造にも使われるサイクロトロンを開発した仁科芳雄博士の1890年の誕生日。
ラジオアイソトープとは放射性同位元素のことで、医療・農業・工業等幅広い分野で利用されています。

by aozora0610 | 2017-12-06 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-12-07 08:52 x
今朝も寒いですね〜 自転車こいで駅までの間、鼻水が出て取りたいんだけど時間が〜〜着いてから取りましたd( ̄  ̄)

随分吸い殻のゴミは減ったように見えますが、裏道とか人目につきにくい所はポイ!してるんですね‼︎ 吸うならマイ灰皿ば持たんばですよー(`・ω・´) いつもご苦労さまです。
Commented by aozora0610 at 2017-12-07 17:00
コメントありがとうございます!

鼻水にも構わず、自転車をひたすらこいで行くくりきんでぃさん…
すみません…想像してしまいました(^◇^;)
すごいですね!こんなに寒いのに。
風邪など、ひかれませんように。

今後も、環境部がんばります!

<< 今日のつぶやき2415 今日のつぶやき2414 >>