人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2418

今日も朝から一段と冷え込みましたね(+_+)
明日は楽しみにしていた≪もちつき大会≫
朝から明日の天気予報を確認した時は
雪マークがついていたんですが、
夕方確認すると曇りになっていました!
何とか雪は避けたいものです(>_<)


さて、今日は『あおぞら美容室』の日でした!
Tさんは、お母様から“髪を軽くしてほしい”とのリクエストが。
今日のつぶやき2418_f0152061_16261880.jpg

カットが始まると、ついついキョロキョロしてしまうTさん。
そんなTさんに優しく話しかけながらカットしていくMすずさん
今日のつぶやき2418_f0152061_16315364.jpg

スッキリ可愛く仕上げて頂きました☆
今日のつぶやき2418_f0152061_1636189.jpg


Mさんはニコニコ(^v^)しながらのカット✄
今日のつぶやき2418_f0152061_16392121.jpg

前髪にサイドもスッキリし、表情もキリッとかっこよくなりましたよ♡
今日のつぶやき2418_f0152061_16411328.jpg


Yさんはご本人からのリクエストが!
「倖田來未と松田聖子と(美女と野獣の)ベルでお願いしま~す♪」
とテンション高く登場!!
今日はトリプルね~(^^♪などと言いながら早速カット✄
今日のつぶやき2418_f0152061_16455175.jpg

ニコニコ大満足のYさんでしたよ♫
今日のつぶやき2418_f0152061_1654338.jpg


頭にたくさんのヘアクリップをつけているのはTさん(笑)
今日のつぶやき2418_f0152061_16585956.jpg

実は前だけじゃないんです、、、後ろもです(^^
今日のつぶやき2418_f0152061_1704571.jpg

ヘアクリップで邪魔になる髪の毛をしっかり留めていたお陰で
こんな男前になりましたよ☆
今日のつぶやき2418_f0152061_1745845.jpg


今日で今年の“あおぞら美容室”は最後でした!
本当にありがとうございましたm(__)m
Mすずさんのお陰であおぞらの仲間たちは
かっこよく☆可愛い♡姿で過ごすことができています!
来年も再来年も、引き続き、末永くよろしくお願い致します\(^o^)/



午後からは、カラオケをしました~♫
キャッツアイを踊りながら歌うYさん~(@^^)/~~~♪
今日のつぶやき2418_f0152061_17214161.jpg

久々やる気を出したIさんは
渋く“雪国”を熱唱していましたよ~(*^^)~♪
今日のつぶやき2418_f0152061_17231776.jpg




H・O

◎◎明日の予定◎◎

午前・午後:もちつき大会



??今日は何の日??

〇国際山岳デー(国際山の日)(International Mountain Day)
2003(平成15)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考える日。

〇ユニセフ創立記念日
1946(昭和21)年のこの日、国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金が創立されました。
1953(昭和28)年に改組され、現在の名称・国連児童基金になりましたが、UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで、そのままになりました。

〇胃腸の日
日本大衆薬工業協会(現 日本OTC医薬品協会)が2002(平成14)年に制定。
「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せ。

〇百円玉記念日
1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行されました。
それまでは板垣退助の肖像の紙幣でした。

〇独立記念日 [ブルキナファソ]
1958年のこの日、西アフリカのオートボルタ(現在のブルキナファソ)がフランス共和国内の自治共和国となりました。1960年に完全独立しました。

〇タンゴの日(Dia del Tango) [アルゼンチン]
アルゼンチンの国民的英雄であるタンゴ歌手、カルロス・ガルデルの誕生日。
元はブエノスアイレスのみでの記念日であったが、2005年にアルゼンチン国会で認められ、全国規模で実施されることとなりました。前後1週間を「タンゴの週」として、各地でイベントが行われます。

by aozora0610 | 2017-12-11 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-12-11 23:36 x
今日は冷たい風がビュービューと、寒い1日になりました。
あおぞら美容室で皆さん素敵に変身❤Yさんのリクエストは、「???」ですが・・(^◇^;)

明日の天候はどうでしょうね?さらに冷え込みが予想されているようです。皆さん暖かい服装で餅搗きを楽しんで下さいね(^_-)-☆

<< 今日のつぶやき2419 今日のつぶやき2417  >>