人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2455

最近、よく「かくれ〇〇」という言葉をよく耳にしますが、
今朝、「かくれ脱水」についてニュースになっていました。
中学生の男子がマラソン大会でゴールした後に、心肺停止状態になったそうで、
原因は脱水症状だったそうです!!
夏場だけでなく、冬場も適度な水分を採らないと、脱水症状は起こりやすいようなので、
年間通して、こまめな水分補給を心がけていきたいと思います。

それでは、今日のあおぞらの仲間たちの様子です\(^o^)/
何名か、風邪症状の方はおられますが、みなさん食欲もあり、元気に過ごされておりました(●^o^●)

そんな今日は絵画教室でした(*^_^*)
Nた先生のご指導のもと、今日は靴などをモデルにデッサンをしました(^O^)

今日のつぶやき2455_f0152061_16333423.jpg

まずは、画用紙に鉛筆でデッサンしていきます!!
みんな、真剣な表情。
それぞれの個性も加わり、作品の完成度を高めていきます(^v^)

デッサンが終わった後は、背景にそれそれでカラフルに模様を入れていきました(^o^)丿
今日のつぶやき2455_f0152061_1649385.jpg


そして、完成した作品がコチラ↓
今日のつぶやき2455_f0152061_16584778.jpg


これからいろんなデッサンに挑戦していくとの事です(^-^)
次回が楽しみですネ♡♡
また、新しい作品は順次、ご紹介していきたいと思います☆☆

午後からは、ひとりひとりの体調に合わせて、室内チームとウォーキングチームに分かれて活動しています。
このまま、仲間たちが元気にこの冬を乗り越えてくれることを祈るばかりです!(^^)!

〇明日の予定〇
午前:音楽
午後:乗馬

A.K

??今日は何の日??

○生命保険の日
生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられました。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円でした。

○愛妻家の日
日本愛妻家協会が制定。
1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。

○防災農地の日
農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制定。
「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せと、同連絡会が発足した日であることから。

○五つ子誕生の日
1976(昭和51)年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生しました。

▽独立記念日 [ナウル]
1968年のこの日、南大平洋のナウルがイギリス・オーストラリア・ニュージーランドの信託統治から独立しました。

◇晦日正月,晦日節[みそかぜち]
正月最後の日。
この日に、松の内に年始回りをしなかった家を訪ねる地方もあります。

by aozora0610 | 2018-01-31 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2018-02-01 09:13 x
おはようございます。
我が家、おばあちゃんに続きおじいちゃんもインフルB型になっちゃいました( ̄◇ ̄;) でも熱も関節痛もなく食欲はありで、元気なインフル患者で助かっています。

昨日の絵画教室の作品、携帯ケースのキラキラ飾りみたいですね〜〜(*≧∀≦*) 好みは左下かなぁー

<< 今日のつぶやき2456 今日のつぶやき2454 >>