人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2469

今日は久々のあおぞらが広がりましたぁ~\(^o^)/

天気が良いのは嬉しいことなのですが・・・
花粉症もちの私にとっては嫌な季節となってきました(;一_一)
朝から花粉の飛散状況を確認するのが日課となりつつあります(~_~;)

今日は今週最後の通所日でしたが、あおぞらの仲間たちは変わらず元気な姿を見せてくれました(^v^)

みんな、それぞれの持ち場で頑張っています!!
ロウソク解体、トイレ掃除、アンダリア手芸、機能訓練にと取り組んでいます(^^♪

今日は、アンダリア手芸の様子から。。。
今日のつぶやき2469_f0152061_16483667.jpg

みんな、真剣な表情。
よりよい作品に仕上がるように頑張っています(^O^)

そして、機能訓練の様子。。。
今日のつぶやき2469_f0152061_16594854.jpg

こちらは2人とも楽しんで取り組んでいました(^^♪

午後からはウォー―キングへ⤴⤴
今日のつぶやき2469_f0152061_17152990.jpg

風は冷たかったですが、天気がよかったので、気持ちよく歩けました(*^_^*)

来週以降、外食にランタン見物と楽しみ続きなあおぞら。
みんなで元気に過ごしていきたいと思います☆


最後に。。。

今日のつぶやき2469_f0152061_17184642.jpg

ひめちゃんの写真に手を伸ばすYさん。
ひめちゃんとの思い出を懐かしんでいるようでした(^_^)/

〇月曜日の予定〇
・あおぞら美容室
・ランタン見物(予定)

A.K

??今日は何の日??

○天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことです。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されました。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっています。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催しています。


○千切り大根(切干大根)の日
広島県福山市の乾燥食品メーカー・こだま食品が2010年に制定。
千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日としました。

○中部国際空港開港記念日
2005年のこの日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セントレア)が開港しました。


▽独立記念日 [コソボ]

2008年のこの日、コソボがセルビアからの独立を宣言した。

※安吾忌

小説家・坂口安吾[さかぐちあんご]の1955(昭和30)の忌日。

by aozora0610 | 2018-02-17 17:24 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-02-18 01:22 x
今週も皆さんお疲れ様でした。

来週はいろいろお楽しみがあるようですね。
楽しいこと、嬉しいことがたくさんある、笑顔いっぱいのあおぞらでありますように!

あんなに小さいモカちゃんは苦手だったYさんが、あんなに大きなひめちゃんは大丈夫だったことが不思議です。きっと、ひめちゃんの癒し系キャラがYさんの心に響いたんでしょうね。この写真を見てまた涙がこぼれちゃいました。

<< 今日のつぶやき2470 きょうのつぶやき2468 >>