人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2501

いよいよ春が近づいてきましたね・・・。
寒いのも今日までのようで、明日からは暖かくなるようです(*^_^*)

気温が上がると、桜の開花も進み、お花見シーズンへの突入ですね❀❀

あおぞらでも近いうちに花見の予定となっていますので、仲間達も楽しみにしているところ。

それでは、お楽しみの為に頑張っている仲間たちの様子をお届けしたいと思います(^o^)丿

毎週金曜日のお掃除DAY!!
今日のつぶやき2501_f0152061_16165014.jpg

窓拭きに床拭きにとキレイにすべく、頑張っておりました)^o^(

作業所でも・・・
今日のつぶやき2501_f0152061_16194337.jpg

ローソク解体の仕上げ砕き作業では、男性陣が大活躍☆☆

イラスト描きや色塗り・・・
今日のつぶやき2501_f0152061_16264956.jpg

表情からわかる通り、おしゃべりもそこそこに集中している仲間達でした\(◎o◎)/!

和室では・・・
今日のつぶやき2501_f0152061_16304120.jpg

Uさんが組紐をしていました。
最近、また再開したようなのですが、手付きは完璧でコツコツと仕上げていっていました(^_^)/

そして、風は冷たいものの、お天気はよくウォーキング日和♪♪
今日のつぶやき2501_f0152061_16411665.jpg

・・・という事で、いざウォーキングへ⤴⤴
みんな、あおぞらの下、気持ちよく体を動かしてきました。

今週も残すところ、あと一日。
花粉症や風邪症状の仲間もちらほらいますが、来週も笑顔いっぱいで過ごせるように体調面に気を付けていきたいと思います(^_-)-☆

〇明日の予定〇
午前:通常活動
午後:ウォーキング

??今日は何の日??

▲世界気象デー(World Meteorological Day)
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足しました。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織です。日本は1953(昭和28)年に加盟しました。

▽共和制記念日 [パキスタン]
1956年のこの日、パキスタンがイスラム共和制による共和国へ移行しました。

▽ハンガリー・ポーランド友好の日 [ハンガリー・ポーランド]

▽海の日 [ボリビア]
1879年のこの日、ボリビア・ペルーとチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦した。1884年にチリが勝利し、ボリビアは海につながる領土を失い内陸国となりました。

by aozora0610 | 2018-03-23 17:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2502 今日のつぶやき2500 >>