人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2573

今日は曇り空でしたが、湿度が高くムシムシとした一日でした。朝の挨拶の時に「今日も一日暑くなると思うので、しっかり水分補給をしましょうね!」と確認し合いました。

月曜日なので元気があるのは、いつもの事ですが普段より賑やかなのは、なぜ??
それは・・・実習生がいるからですね!
今日のつぶやき2573_f0152061_16104932.jpg

鶴南特別支援学校から実習に来たNさんです。
初日で緊張してるかな~?と思いきや、すぐに笑顔を見せてくれました(^▽^)
今日から2週間の実習です。一緒に頑張りましょう!

まだまだいますよ!
今日のつぶやき2573_f0152061_1613443.jpg

玉成高校からも実習生が来ています。
Rおちゃん(左)とNっくんです!今日から4日間の実習です!
たくさん学んでもらいたいです!!宜しくお願いします(^_^)/
あおぞらが一気に若返りましたね(笑)

さぁー!一週間の始まりです!みなさん、活動頑張りましょう!!
今日のつぶやき2573_f0152061_16373732.jpg

ローソク解体班
みんな、黙々と作業に取り組んでいました。
職員から「頼もしか~!」と喜びの声が上がっていました!


今日のつぶやき2573_f0152061_16393284.jpg

アンダリア班
Aつみさんから説明を受けるIさん。その姿勢は真剣そのものでした!


今日のつぶやき2573_f0152061_16404249.jpg

ローソクの芯切り班
IさんとYさんの息の合った作業に惚れ惚れでした(●^o^●)


今日のつぶやき2573_f0152061_1642846.jpg

Fさんは、玉成実習生のRっくんに夢中で、よそ見ばかり(笑)
Fさん、しっかり~!


今日のつぶやき2573_f0152061_16435570.jpg

実習生もみんな、頑張っていますよ\(^o^)/


午後は風船バレーの練習に行って来ました。
今日のつぶやき2573_f0152061_16484283.jpg

今日のつぶやき2573_f0152061_1649868.jpg

みんな、アクティブに動き回り、確実に去年よりいいチームになってきています!
これは期待できる・・・かも!!

今日のつぶやき2573_f0152061_16492949.jpg

踊っているわけではありませんよ!打ったあとです!

みっちり練習したあとは、Iさんから「上手やったね~!」と満足する声が聞かれました。
試合は9月にあります。それまで一生懸命練習したいと思います!!
みなさん、応援宜しくお願いします\(^o^)/

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動

?今日は何の日?
・端午の節句(旧暦)
旧暦の五月五日。菖蒲の節句とも言われています。新暦で祝われる地域が増えてきていますが、旧暦日で祝う地域も多いです。
・ 海外移住の日
1908年(明治41年)のこの日、ブラジルへの第1回移民158家族、781人が笠戸丸でサントスに上陸したことを記念して1966年(昭和41年)に国際協力事業団が制定しました。
・ 考古学出発の日
1877(明治10)年、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者、E.S.モース博士が来日した日です。モース博士が汽車で横浜から新橋へ移動途中に貝殻が堆積している箇所を発見(6月20日)し、後日発掘調査が行われることとなりました。これが日本で初めて行われた考古学の科学的な発掘調査であり、日本の考古学の出発点となりました。
・ 観音縁日観世音菩薩の縁日(毎月18日)
ハンセン病を正しく理解する週間根強く残るハンセン病に対する誤解や社会的偏見を正し、正しい認識を持つための週間です。ハンセン病は遺伝する病気ではなく伝染力の極めて弱い病原菌による慢性の感染症で、日常生活において感染することは極めて少ないです。すでに医学の発達により他の感染症と同様に完治する病気です。

by aozora0610 | 2018-06-18 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2018-06-19 00:22 x
先ずは、関西方面の地震、皆さんの親戚や友人、知人はいませんか?心配ですね。私の知人の娘さんが大阪にいるんですが、連絡が取れて大丈夫とのこと、良かった!と、胸をなで下ろしました。

新しく実習生が来られたんですね!初日から笑顔見せてくれるとは、楽しみですね(*^^*)たくさんのいろんな経験して下さいね。
そして、2名の高校生、実習を頑張って下さいね!利用者さんとたくさん触れあって、実りある実習となりますように!

ロウソク隊の皆さん、頼りになりますね!(*'▽'*)頑張って~!
アンダリア隊、地道にコツコツと一針一針、Aつみちゃんにチェックしてもらって下さいね!最近、けっこう真面目な場面が多いIさん、そろそろ面白発言しないかな~?って、ひそかに期待しているS子です( ´艸`)
芯切り隊は、いいコンビみたいですね!その調子で頑張って~!
機能訓練隊のFさん・・(*_*;・・まあ、気持ちはわかるけども、Гほら、お仕事の時間ですよ~!乙女の時間じゃないですよ~~っ!」(^◇^;)

風船バレー、皆さん、かなり形になっているみたいですね(*'▽'*)今年は期待出来そうですね!(^_-)-☆頑張って~!(特に職員さん(≧∀≦))

<< 今日のつぶやき2574 今日のつぶやき2572 >>