人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2711

昨日のブログで、
「明日は気温が下がるようなので・・・」と
書かれていましたが、

ホント!!その通り!
今日は寒かった~(>_<)
気持ち的には、雪でも降るんじゃないかと思うくらい
寒かった(T_T)

こんな日に、半袖シャツたった1枚で過ごした
ヤバい人が約1名。
見てるだけでも寒いぜ(>_<)



今日は金曜日。
みんなの苦手な掃除の日でございます。

んがっっ!!

見て下さい!

今日のつぶやき2711_f0152061_16264457.jpg

Tさんは、いつもまじめに取り組んでいるから、あたりまえの風景ですが


今日のつぶやき2711_f0152061_1627261.jpg

Kさんは、先週椅子の脚のゴミ取りを憶え、今日は率先して始めました。


今日のつぶやき2711_f0152061_16275546.jpg

ほら!Kさん。
多少セクシーポーズに見えなくもないですが、
バッチリ(*^^)v やってますよ~拭き掃除。


今日のつぶやき2711_f0152061_1628870.jpg

ほらほら!I さん。
下駄箱の掃除ですよ!!\(゜ロ\)!!
靴だして~、拭いて~、靴入れて~
最後までやり遂げたんです!


今日のつぶやき2711_f0152061_16282563.jpg

Hさんも、いつもの倍くらいの速度で床拭き。
カメラで捉えることができません!


今日のつぶやき2711_f0152061_16284069.jpg

M & T & Y さんたち
これは、誰が何と言おうと
『掃除風景』ですよね!!


いや~
クリスマスプレゼントとは
こんなに威力があるものなんですね~(^_^;)
間近に迫ったこの時期だけでなく
年中こうあってほしいものです・・・^_^;



今日の昼食はマクドナルドのハンバーガーだったのですが
お弁当を持ってきたMさん。
それが、あまりにも美味しそうだったので撮らせていただきました。
今日のつぶやき2711_f0152061_16505337.jpg

ジュル・・・
食べ・・・たい・・・

そのMさん。
午後は今ハマってる「コナンの色塗り」。
今日のつぶやき2711_f0152061_1653351.jpg

Tかちゃんと相談しながら進めていきます。

「Mさん、うまいね~」
「いや~ぼくなんてまだまだですよ~」

相変わらず謙虚なMさん。

って、見つけた!!
半袖シャツのヤバい人(◎o◎)
ありえない・・・

ありえないと言えば
今、Yさんが欲しがっているクリスマスプレゼントは
大島優子の写真集『ありえない日常』
今日のつぶやき2711_f0152061_1741011.png


今日のつぶやき2711_f0152061_1744191.jpg

(-_-;)・・・・ありえない・・・・



m。h(*^^)v


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○神戸開港記念日

1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港しました。
新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」となっています。

○クリスマスツリーの日

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られました。

by aozora0610 | 2018-12-07 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2018-12-08 00:58 x
私もあまり好きじゃないお掃除、いつものお掃除の雰囲気とちょっと違うなぁ~って思ったら・・にゃるほど!クリスマスプレゼントキャンペーン中につき、皆さんの張り切り方が違ったってわけですか!(^◇^;)みんな・・ゲンキンだなぁ~!

Mさんのお弁当、すっご~い!(゜ロ゜)串に刺さっている緑色のは何?美味しそうなお弁当、食べてみた~い!

Yさん、以前は中森明菜さんのポスターをもらってましたよね。今年は、大島優子さんの写真集ですか・・(^◇^;)そして、ポーズ・・(-o-;)気分は大島優子さん・・なんです・・ね・・(^_^;)

Mみさん、『謎の』っていうのは、いかにも忍者ではなく、例えるなら遠山の金さん的な、普段は普通の人を装っていて、いざというときにその特殊能力を発揮する!っていうような意味でした。┏○ペコッ
Commented by aozora0610 at 2018-12-09 04:56
S子さん、いつもありがとうございます😊

みんな、ほんっとにゲンキンですよねー。
また、更に給料日は別人になりますよ(⌒-⌒; )

Mさんの緑色のは、だんご3兄弟ならぬ「えだ豆7兄弟」ですよ。
えだ豆を1個ずつ、つまようじに刺すんです。
あたしもお弁当でよくやります。
かわいくないですか😍

はぁ〜、なるほど。
遠山の金さん的な……∑(゚Д゚)‼︎
バレましたか!
そう。これは世を忍ぶ仮の姿。
ヒッヒッヒ

ヒッヒッヒッと笑ったせいで、またブラックになってしまいました(^◇^;)

<< 今日のつぶやき2712 今日のつぶやき2710 >>