人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2759

今日は朝から冷たい雨が降っています(>_<)

関東では雪の予報が出ていますね~!

都会は5センチも積もれば、交通機関がマヒするので大変です(@_@;)

坂の多い長崎も積もったら大変!今年は降らないことを願っていますm(__)m

仲間たちが集まるころには雨もやみました~\(^o^)/

それでは、今日のあおぞらです!!

今日のつぶやき2759_f0152061_16271735.jpg

それぞれ作業からスタートです!
手芸班は、Yさん、Hさん、Yさん!真剣な眼差しですね~(^^)

今日のつぶやき2759_f0152061_16302765.jpg

ローソクキューブ割りチームです!ダブルYさん、Kさん、Iさん!頑張ってますヽ(^o^)丿

今日のつぶやき2759_f0152061_16341755.jpg

貼り絵に取り組むMさん!パソコン画はSさん、Tさんコンビ!石けんはUさん!
みなさん週末の疲れも見せずにご苦労様でした~(*^_^*)

今日のつぶやき2759_f0152061_16405669.jpg

お昼ごはんです!こんな寒い日は、あったかい味噌汁にかぎりますね~
身体の芯からあったまりました!!(^^)



今日2月9日は、あおぞらのアイドル犬「ひめちゃん」の一周忌です
もう1年が経ちました~\(^o^)/

今日のつぶやき2759_f0152061_1651347.jpg

みんなでお参りします

今日のつぶやき2759_f0152061_16523520.jpg

中庭の高台にお墓があります
今日のつぶやき2759_f0152061_16571635.jpg

みんなやあおぞらが良く見えるところで寂しくないよね!!

今日のつぶやき2759_f0152061_16534376.jpg

「ひめちゃん!」これからもあおぞらの仲間たちを見守っていて下さいね!

今日のつぶやき2759_f0152061_1659141.jpg



K・M

~火曜日の予定~
午前:通常活動
午後:グラウンド活動


??今日は何の日??

○漫画の日
漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。
漫画家・手塚治虫の命日。

○ふくの日
下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。
下関では、河豚[ふぐ]は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされています。

○服の日
日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ

○福の日
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

○風の日
「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。

○肉の日
「に(2)く(9)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2019-02-09 17:00 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-02-10 00:10 x
ひめちゃんが旅立ってもう1年が経ってしまったんですね。。。(T_T)
あんなに犬が怖かった私が、ボス家のモカちゃん、モコちゃん、ひめちゃんと出会って、不思議なことにこの3姉妹だけは大好きになりました。他の犬はまだ怖さが先に立ちますが。
モカちゃん、モコちゃんに比べたら、ひめちゃんの大きさにビビるのが普通ですが、不思議とひめちゃんには最初から愛おしさを感じていました。ひめちゃんだからこそ!のなせる技なんでしょうね❤

連休ですね。ゆっくり休んで下さいね❤今週もお疲れ様でした!

こちらは少し雪が降りましたよ。寒いです!

<< 今日のつぶやき2760 今日のつぶやき2758 >>