人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2762

朝から何やら怪しい動きをしている方が・・・。
今日のつぶやき2762_f0152061_16293224.jpg

事務所を覗いて・・・。
今日のつぶやき2762_f0152061_16301238.jpg

お目当ての方々へチョコを渡しています❤
今日はバレンタインデーでしたね。女子も男子もちょっとソワソワしちゃいますよね。
今日のつぶやき2762_f0152061_16341129.jpg

Tさんは1人では心細かったようで、Yさんに付き添いをお願いしてました。
今日のつぶやき2762_f0152061_16404793.jpg

無事配れたようですね(^_-)-☆
そしてそして、S子さんからもプレゼントが届きました~!!
今日のつぶやき2762_f0152061_16414334.jpg

こんなに沢山!!ありがとうございます(^^♪
今日のつぶやき2762_f0152061_16451069.jpg

ひめちゃんひめくりカレンダーも入っていました!!
4月開始のカレンダーです。楽しみです♪

今日のつぶやき2762_f0152061_16464595.jpg

午前の活動は音楽でした。今日の講師はTかちゃんですよ。
今日のつぶやき2762_f0152061_16472582.jpg

まずは「ドレミの歌」でウォーミングアップです。ドーナツ、レモン、みんな、ファイト・・・と、今日はTかちゃんバージョンで振りを付けて歌いました。
続いて、「負けないで」のリズム練習です。
今日のつぶやき2762_f0152061_16544733.jpg

曲が流れると続々と席を立ち踊り出す仲間たち・・・。皆さん大好きな曲です♪
今日のつぶやき2762_f0152061_16542356.jpg

リズムパート分けをして、合奏をしました。
今日のつぶやき2762_f0152061_16565568.jpg

今日のつぶやき2762_f0152061_1657840.jpg

今日のつぶやき2762_f0152061_1714038.jpg

みなさん、上手でしたよ。

午後は乗馬組と・・・
今日のつぶやき2762_f0152061_17121221.jpg

室内作業組とに分かれて活動しました。
今日のつぶやき2762_f0152061_17124188.jpg

昼間はポカポカ良い天気でしたね☀

M.S.

◎明日の予定◎
午前:掃除
午後:チャーリーさんの紙芝居

?今日は何の日?
○聖バレンタインデー
西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑されました。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になりました。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習があるそうです。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りだそうです。1年目は3日間で3枚、170円しか売れませんでしたが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっています。

関聯記念日 •ホワイトデー <3月14日>
•オレンジデー <4月14日>
•メイストームデー(5月の嵐の日) <5月13日>
•恋人の日 <6月12日>
•サマーバレンタイン <7月7日>
•セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン <9月14日>
•恋人達の日(くつしたの日) <11月11日>
•ダズンローズデー <12月12日>
•遠距離恋愛の日 <12月21日>

by aozora0610 | 2019-02-14 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2019-02-15 00:33 x
朝からそわそわといえば、Yさんだな~と思ったら、やっぱりそうだった!(≧∇≦)b毎年恒例行事になっていますね!(*^^*)
ちょっとシャイなTさんも乙女だね~!(*^^*)グイグイイケイケ!とばかりのYさんの協力で、渡せて良かったね!(*^o^*)

音楽かかるとジッとしてられないわ!と、体が自然と動き出すよね?私もそうです!音楽は楽しんだもの勝ち!いろんなジャンルの曲にたくさん触れて下さいね(^_-)-☆

こちらは寒い日になって、お昼くらいに雪も降りました。すぐにやんだので、積もらなかったから良かったです。この時期は油断できないですね。
バレンタインデーに間に合って良かったです。気持ちばかりです。┏○ペコッ
Commented by aozora0610 at 2019-02-15 18:27
S子さん、バレンタインのプレゼントありがとうございます‼️
みんな、大喜びでした\(^o^)/
何が入っているのか、楽しみに帰っていかれました🎵
ひめちゃんのカレンダーも可愛くて、いつもS子さんのアイデアと手作り品には脱帽です‼️
大切に使わせて頂きます( ^∀^)
Commented by S孑 at 2019-02-16 00:26 x
ありがとうございます!┏○ペコッ
お金はかけられないですが、手間暇だけはかけられるS子でございます(*^o^*)

<< 今日のつぶやき2763 今日のつぶやき2761 >>