カテゴリ:絵画教室( 4 )

 

墨汁を使って

今日の絵画の題材は人参です。
f0152061_17403152.jpg


その人参を、墨で塗り潰し、ティッシュを覆いかぶせて、墨を吸い取ります。
f0152061_17413051.jpg


すると、どうでしょう・・・。
f0152061_17421738.jpg

墨の中からニンジンが浮かび上がり、とても趣のある良い作品が出来上がりました!

いろんなことに挑戦する絵画の時間、今日は何をするのかと、いつも楽しみです。

by aozora0610 | 2009-02-25 18:12 | 絵画教室 | Comments(0)  

お腹いっぱいです〈^0^〉/


朝、あおぞらにやってくると、突如告げられた「今日のお昼は外食よ!」の言葉!

仲間たちは外食とは思っておらず、一瞬ポカーンでしたが、我に返り・・・

「え、外食!やったあああああああああああああーーーーー!」とウキウキ笑顔です。

管理者の強い希望で中華料理の『鈴鈴』に行きました。

春にも1度お世話にまりましたが、ボリュームも満点でおいしいんです☆

到着すると、料理がズラリと並んでおり、目の当たりにするともう我慢できません。

すぐさま、いただきまーーす(^0^)

から揚げに、エビフライ、エビマヨ、厚焼き玉子、焼きそば、チャーハンと、どれから食べようか目移りしてしまいます。

自分の分をすべて平らげた食いしん坊のSさんは、職員Fのお皿を見つめ、「チャーハン♪」と催促の言葉。

Fも仕方ないなぁと言いながらチャーハンを分けてあげると、しばらくするとまたしても、お皿を指差し「チャーハン♪」の催促!「ちょっとだけだよー。」と言いながら分けてあげると、「チャーハン♪」とまたしてもですよ〈汗)

僕のチャーハン・・・(T0T)。

そんなやり取りを見ていた、お店のご主人さんが「そうよね~、足らんよね~!ちょっと待ってて!」と厨房へ・・・。

「いっぱい食べて帰ってね!」。大きなお皿に山盛りのチャーハンが!!

大盛りチャーハンもあおぞらのみんなの手にかかるとあっという間になくなってしまいます。

食いしん坊のあおぞらのみんなですが、この日はお腹がはち切れんばかりに苦しかったことでしょう。←それだけおいしかったんです☆

「鈴鈴」さんありがとうございました。また、お世話になりに行きます!
f0152061_1738059.jpg

by aozora0610 | 2008-11-27 19:20 | 絵画教室 | Comments(0)  

とろけちゃいそう

月に一度の外食の日、今回は牛右衛門に行ってきました。

今日のメニューは、鶏肉のピカタに白身魚のフライで見るからにおいしそうです。
f0152061_62396.jpg


いただきまーすの合図とともに食べ始めますが、いつもは騒がしいあおぞらの仲間も、この時だけは食べることに集中して静かになります(笑)
f0152061_631616.jpg


そして、お待ちかねのデザート!!やっぱり女の子にはパフェが似合いますね。パフェが口の中に入ると、とろけてしまうんじゃないだろうかと言わんばかりの至福の笑顔です。

11月の外食が待ち遠しいね♪
f0152061_635674.jpg

by aozora0610 | 2008-10-30 05:59 | 絵画教室 | Comments(0)  

月に一度のお楽しみ

あおぞらの月に一度のお楽しみといえば、エアロビと、もうひとつ!

そう、外食の日です。

みんな朝から、どこかうわの空で、作業中も心ここにあらずといった様子emoticon-0159-music.gif

きっと心は、「今日のデザート何にしようかなぁ?」と一足先にレストランに向かっていたことでしょうemoticon-0110-tongueout.gif

作業を早めに切り上げて、ウキウキ気分で車に乗り込み、いざ出陣!


レストランに着くと、まず自分のデザートを何にするかメニューとにらめっこです。

パフェに、ケーキ、カキ氷、どれを選ぼうか頭を悩ませます。

そうこうしているうちに、ランチがテーブルに届き、いただきまーすemoticon-0118-yawn.gif


f0152061_18194328.jpg



わいわい、がやがや、みんなで食べるご飯は、おいしくてあっという間にご馳走さま。


悩んで決めたTさんのデザートは、和風パフェ!  今日一番の笑顔でした。

f0152061_18201952.jpg


来月の外食はどこかなぁ。今からたのしみですemoticon-0171-star.gif

by aozora0610 | 2008-08-29 17:49 | 絵画教室 | Comments(1)