カテゴリ:音楽の時間( 2 )

 

カエルはどこだ!?

 今日の音楽の時間は「カエルの歌」を歌いながら、紙コップの中に入ったカエルのボールを当てるゲームで楽しみました。
f0152061_12294697.jpg

 みんなシャッフルされる紙コップに集中し、歌を歌うのを忘れたりと、本気モード!紙コップを開けるたびに、大盛り上がりでした。
f0152061_1230297.jpg

 みんなカエルはみつかったかな?
f0152061_1230222.jpg

by aozora0610 | 2009-06-04 12:30 | 音楽の時間 | Comments(0)  

大漁でした(^0^)/

音楽の時間のひとこまです。

シーツの海の中を泳いでいるのは一体なんだ!?

f0152061_17172112.jpg


崖の上のポニョではありませんか?
f0152061_1717573.jpg

ポ~ニョ~♪ ポ~ニョ~♪ 魚の子~♪ のポニョの音楽が流れ、ストップしたときにポニョを一斉に捕まえます!みんな必死で、まるでバーゲンセール状態です(笑)
f0152061_17182776.jpg

ポニョgetだぜ!
f0152061_1719243.jpg


追伸:捕まえた後のポニョはちゃんとキャッチアンドリリースでシーツの海に返しました(-▽-)!

by aozora0610 | 2009-03-12 17:19 | 音楽の時間 | Comments(0)