カテゴリ:食いしん坊ネタ( 6 )

 

マスター、いつものやつ

 六月の外食は、ジャズが流れていて大人な雰囲気のお店に行って来ました。アクセサリーも扱っていて、オシャレな感じです。夜は bar になるらしく、いつも元気なM さんもブランデーを飲んでるみたいで渋くみえます!
f0152061_1853726.jpg

 食いしん坊の我々を満足させる美味しいお店がありましたら是非紹介してくださいね!
f0152061_17515059.jpg

by aozora0610 | 2009-06-24 18:02 | 食いしん坊ネタ | Comments(5)  

中華三昧!

 今月の外食は、中華料理の「鈴鈴」さんにいってきました。

 からあげに、春巻き、焼きそば、麻婆ナス、エビと野菜の甘酢あんかけ、厚焼き卵、おにぎり、中華スープとボリューム満点!
f0152061_4572751.jpg

f0152061_4581360.jpg


 みんなきれいに平らげ、大満足の外食でした(^◇^)
f0152061_4584434.jpg

by aozora0610 | 2009-05-27 04:54 | 食いしん坊ネタ | Comments(0)  

親子バス旅行~西海橋編~

満腹・満足のあおぞら御一行様。最終目的地の西海橋に到着です!
バスを降りるとそこは・・・やっぱり暑いっ( ´ д `;)しかしながら,素晴らしい眺めですなぁ☆

ここからは,自由時間♪
「結構時間があるね!西海橋を歩こうか?気持ちいいよ~。」と,笑顔で提案する職員数名。
しかし・・・みんな,おみやげ物屋さんに直行( ̄▽ ̄*)ならば仕方無いと,買い物に勤しみました!

お土産,何にしようかなぁ。。。
f0152061_181439.jpg
何か,よかもんなかやろかぁ?
f0152061_1821028.jpg
やっぱり,買い物はたのしいなっ!!
f0152061_1835361.jpg






はっ∑( ̄O ̄;)これでけで終わらないのがあおぞらだった・・・!
耳を澄ますと聞こえてくる会話・・・
「Yちゃ~ん,ソフトクリーム食べようよぅ♪」と,誘う看護師Iっちゃん。
「やめてぇ」と,頭をブンブン振りながらお断りするYさん。
「じゃあ,アイスコーヒーでも飲もうか?」と,またまた誘うIっちゃん。
「いやだぁ」と,これまた頭をブンブン振ってお断りするYさん。
結局,Iっちゃんの甘いもので一休み計画は儚く散ったのでした(TOT)

そんな会話を聞きながら,どうしても西海橋を歩きたかった私は,一緒に歩いてくれる相棒を探しながら橋の方へ様子を見に行くことに。その途中,Sさん親子に遭遇!
「あっ!Sさん,橋の方に・・・」と,声をかけました。

ん・・・?
んん・・・??
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

チビッコ向けのにこにこぷんに乗ってるや~ん(´A`)
f0152061_12314518.jpg


気を取り直して,あおぞら切ってのイケメンNさんをGETし新西海橋へ=3
まるで,デート気分!?2人で仲良く歩きましたv(`∀´v)

西海橋の高架下が歩道になってます。
f0152061_1285014.jpg
新西海橋から見た西海橋。
f0152061_12325423.jpg
それを眺めるイケメンNさん。哀愁漂ってます。
f0152061_12332579.jpg






みんなも西海橋を歩き,気分爽快の表情でした☆
意外にも!?高所恐怖症のボスは,気分爽快とはいかなかったようですが(^-^;)

そして,最後に新西海橋をバックに全員で記念撮影。素敵な思い出の一枚です♪
f0152061_12101935.jpg

「楽しかったね!」「来年は,どこにいくのかなぁ?」と,会話を弾ませ帰路に着いたのでした。

今回の親子バス旅行は,天候にも恵まれて本当に素晴らしい旅行になりました。来年もお楽しみに~(*^O^*)

完。


【おまけ】帰りの車中で・・・
「パパ パ~パ どこにいるの~♪」
・・・(゜д゜;)このパターンはっ!!行きの車中のデジャブ!?
しかし,朝とは様子が違うのです・・・。そう,みんな笑う元気は無いんです。そこで,この車中の空気を読んだのが,一番後ろの席で外を眺めていたYさん!
「もう,いいよ!」と,笑顔でバッサリ◎
次第にフェードアウトしていくSさんの歌声なのでした。。。

by aozora0610 | 2008-09-29 22:10 | 食いしん坊ネタ | Comments(0)  

親子バス旅行~はな一編~

お腹ペコペコのあおぞら御一行様。バスに揺られること・・・いや,揺られる間もなくお楽しみの老舗『はな一』に到着です。近っ!!

「いらっしゃいませ~♪」
柳原可奈子もびっくり!?素敵な仲居さんが出迎えてくださいました。
「こちらへどうぞ~♪♪」
さすがは,ベテラン仲居さん(-_☆)空腹の団体に動じることなく,そして,レベルMAXの笑顔を振りまきながら,九十九島が一望できる美しい離れへと案内してくれました。

案内された部屋に入ってびっくり∑( ̄O ̄;)
「結婚式が始まるの?」
「Kちゃん(ボス)の還暦祝いパーティー??」
と,誰もが辺りを見回す程きれいで華やかなお部屋でした。

そ・し・て!そこには,豪華な料理がずら~り!!
f0152061_12351341.jpg


「いっただきまぁぁぁす!」
みんなで楽しくおしゃべりしながら,おいしくいただきました(*^O^*)
f0152061_12353573.jpg


昼食後は,九十九島を眺めながら一休み。そして,ハッと気付きました!
「こんな絶景ポイントは,ここしかない!記念撮影をしなければ(>。<)」
ということで,急遽『はな一』にて記念撮影♪う~ん,素晴らしい景色☆
f0152061_12433453.jpg


で,記念撮影をする予定だった展海峰はスルーし(笑),西海橋へと向かったのでした。

続く・・・



【おまけ】Aのひとり言。
Oさん,いくら好きだからってさぁ。。茶碗蒸し4杯・・・どんだけぇ~!!

by aozora0610 | 2008-09-29 18:44 | 食いしん坊ネタ | Comments(0)  

親子バス旅行~いしだけ動植物園編~

見事なまでの二重音声をBGMに,バスに揺られること2時間弱。最初の目的地,『いしだけ動植物園』に到着です。一同はウッキウキでバスを降りました!
f0152061_17363579.jpg


むむっ・・・暑いっ( ̄ ^ ̄;)
9月下旬とは思えない気温と日差しemoticon-0157-sun.gif

しかし,そこはあおぞらっ子emoticon-0148-yes.gifいざ,園内へ~!
f0152061_17381117.jpg


最初に象さんに出会いました!ここは,みんなで象さんと記念撮影をしなければっ!!
が・・・。カメラ構えると動き回る象さん。。何度かチャレンジして,チャ~ンス!ハイ,チーズ☆
f0152061_17392840.jpg

象さんとOさん,見事なかぶりっぷり◎

その後は,親子で仲良く,友達と一緒に,はたまた職員と恋人気分で・・・思い思いに園内を散策しました♪

う~ん,絵になりますねぇ,お母さん♪
f0152061_17414127.jpg
あらあら,どこのアベックかしら!?
f0152061_1743445.jpg
お花よりも素敵なみんなの笑顔(^O^)v
f0152061_18322357.jpg


            




お腹を空かせたご一行様は,昼食のため『はな一』へ移動しました。

続く・・・


【おまけ】 Aのひとり言。
そう言えば,キリン見てない・・・(´ A `)どこにいたの~??

by aozora0610 | 2008-09-24 14:30 | 食いしん坊ネタ | Comments(1)  

親子バス旅行~車中編~

9月22日。この日のあおぞらは,いつもと違います。何だか,みんな浮き足立っているんです!

だって,待ちに待った親子バス旅行なんだも~ん♪
みんなオシャレしちゃって,それはそれはルンルンなんだも~ん(*^O^*)

と言うことで,今年はポニーランド長崎の仲間も一緒に,あおぞら1号とマイクロバスに総勢36名を乗せ,佐世保へ行ってきました。

I運転手が運転するあおぞら1号とT運転手が運転するマイクロバスに乗り込み,いざ,佐世保へ!出発進行~=3
f0152061_17235695.jpg


意気揚々と出発したその車中・・・
Sさん,「パパ パ~パ どこにいるの~♪」
Yさん,それに負けまいと「だっけど気になるぅ 昨日よりもずっと~♪」
f0152061_17273772.jpg

始まりました・・・女性2人によるアカペラショータイム!まぁ,それはそれは見事な二重音声☆
そして,言うまでも無く車内は爆笑の渦に包まれたのでした!!

しか~しっ!そんな中に非常にクールな男性が1人・・・( ̄O ̄;)
Yさんは,盛り上がるSさんをじっとにら・・・いや,見守っていました。大人だなぁ(´ д `)
f0152061_17291096.jpg


そんなこんなであおぞら一行は,最初の目的地『いしだけ動植物園』に向かったのでした。

続く・・・



【おまけ】 看護士IっちゃんとKちゃんの会話・・・
Iっちゃん:「あら!ここに大学のある!!」
Kちゃん :「本当だ!ここにあったんだねぇ。」
Iっちゃん:「なんか,他にも学校のあったろ?何やったかな??」
すかさず割り込むA:「県立大ですか?」
Iっちゃん:「いやいや・・・ほら・・・あの辺にある・・・え~と・・・」
       (割り込んだものの,Aは速攻で撃沈。。)
Kちゃん :「高専かな?○○のとこにある学校でしょ?」
       (ヒントが全く無い状態で導き出した答え。よくやった!)
Iっちゃん:「いや,5年かなんかで卒業する・・・あの辺の・・・う~ん・・・」
Kちゃん :「・・・」
Iっちゃん:「記憶にございません。」

がんばれ,Iっちゃん(>O<)!!

by aozora0610 | 2008-09-24 13:02 | 食いしん坊ネタ | Comments(0)