カテゴリ:季節のイベント( 6 )

 

海水浴!?番外編

 本編は,お楽しみいただけましたか?

 男性職員と保護者の皆さんが,バーベキューの準備を頑張ってくださっている間,みんなは展望台までお散歩です。

 展望台には,石で作られた長崎県の地図があり,それを見ながら海を一望できます。

 「キレイだね~」とみんなで眺めていると・・・

 Uさん,なぜか石の地図を抱きしめていました!!
f0152061_1725774.jpg

 長崎制覇です(笑)

 

by aozora0610 | 2009-08-03 17:30 | 季節のイベント | Comments(0)  

海水浴!?

 あおぞらでは,毎年恒例で海水浴に行っています。

 8月1日に決行だー!!と張り切っていたのですが・・・
 
 今年は長引く梅雨の影響で,尻久砂里ヶ浜海水浴場では落石があり,使用できず・・・。

 場所を四本堂公園に変更して,利用者・保護者の皆様,職員の総勢44名で楽しんできました!

 残念ながら,四本堂は遊泳禁止なので海水浴はできなかったのですが,

 展望台までお散歩して・・・
f0152061_1714353.jpg

 全員で記念撮影☆
f0152061_17141460.jpg

 3兄姉妹。とっても仲良しです♪
f0152061_1718529.jpg

 その後は,おいしいバーベキュー!
f0152061_17153580.jpg

 「まだ,ちょうだい!」と,もらいに来る子もいれば・・・
f0152061_1715176.jpg

 完食で,満腹・満足!
f0152061_1715238.jpg

 その後は,ゆっくりおしゃべりしたり,青々とした芝生の上で元気に遊びました。

 さぁ,お楽しみのスイカ割り♪浜辺じゃないけれど,「パーーン!」とお見事◎
f0152061_17155275.jpg

f0152061_1716386.jpg

 最後は,マカトン法とダンスで盛り上がりました(^▽^)/
f0152061_17162442.jpg

 ばっちり,決まったぜ!!!
f0152061_17435992.jpg

 ハプニングで,海水浴はできませんでしたが,みんなで楽しいひと時を過ごすことができました(^ー^*)

by aozora0610 | 2009-08-03 17:23 | 季節のイベント | Comments(0)  

たなばた☆

 笹の葉サラサラ~♪軒端に揺れる~♪♪

 本日,7月7日は七夕です。

 あおぞらでは,今年も七夕を目一杯楽しみました(≧▽≦)

 思い思いに短冊に願い事を書き,たくさんの飾りつけをして・・・

 きれいで賑やかな笹の葉の前で,ハイポーズ!!
f0152061_1730722.jpg

 お天気が心配ですが,1年に1度の彦星様と織姫様の再会の日・・・。会うことができるでしょうか?


 
 余談ですが・・・
 Aゆみの彦星様は,一体何処にいるのですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;▽;)
 早く迎えにきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

by aozora0610 | 2009-07-07 17:40 | 季節のイベント | Comments(2)  

四本堂公園バーベキュー会

 高口信弘様とそのお仲間の方々にお招きいただいてのバーベキュー会が、今年も四本堂公園で行われました。ご家族も一緒にご招待を受けるあおぞらの一大イベントです。2001年からですからもう9回を数えます。みんな、このバーベキュー会を楽しみにしており、朝からウキウキ気分です。

 バーベキューの準備をしてくださっている間、四本堂を散策し、展望台まで行ってきました。まるで、おとぎ話に出てきそうですよね!
f0152061_550268.jpg

 螺旋の階段を登り終えると、パノラマの景色が広がっていて、針尾の鉄塔も目の前に見えました。
f0152061_5503144.jpg

 そして、お待ちかねのバーベキュー。
 心のこもった数々の手作り料理に柔らかなお肉。身も心も満たされ会話も弾みます。
f0152061_55198.jpg

 交換会では、ダンスやマカトンを披露しました。今回ダンスに新しくアップテンポの曲を加えました。スピードが速くついて行くのが大変でしたが、そこは気合と勢いでカバーです(^^ゞ
f0152061_5515481.jpg

 プレゼント交換をし、また来年の再会を約束し楽しかった会もお開きになりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいますね。
f0152061_5521812.jpg

 最後に記念撮影(*^_^*)
f0152061_5531832.jpg

 このような楽しい機会を作ってくださった高口信弘様とそのお仲間の方々に心より感謝いたします。

by aozora0610 | 2009-05-30 20:22 | 季節のイベント | Comments(0)  

きょうは 楽しい ひな祭り~♪

3月3日といえば、ひな祭り!! そう、女の子のお祭りです。
f0152061_1724580.jpg


あおぞらの女性陣が前に出て、マカトンを使って『うれしいひな祭り』を披露!
f0152061_17243161.jpg


今日の一番のお楽しみは、甘酒と桜餅に、いちご大福です。
f0152061_17251695.jpg


前日に、「甘酒いっぱい飲まんばね!!」とみんなで話していると、「おいは、酒はよか、よか!」と遠慮していた方は、飲んでみると「これオイシーね!!」と一番喜んで一気飲みしていました(^0^)。
f0152061_17255276.jpg


追伸:「今日中に、ひな祭りの壁面替えないとお嫁にいけない!!」と支援員のAちゃんが大急ぎで壁面を張り替えてました←超切実!

みなさんは、ひな人形片付けましたか(笑)?

by aozora0610 | 2009-03-03 17:25 | 季節のイベント | Comments(0)  

鬼はーそと!福はーうち♪

あおぞら恒例の豆まきを保護者会と一緒に行いました。

いり豆を握り締め、外に向かって「鬼はーーそと!鬼はーーそと!」と元気よく投げたのはいいのですが・・・。

後から思い返すと、誰も「福はーーうち!」って言ってないことに気付きました(@Д@:)ガーン

なので、部屋に散らばった豆を片付けながら、職員が「福はーうち」と念じてましたから、きっとあおぞらに福が来ることでしょう。←来てもらわないと困ります

f0152061_17515519.jpg

どうか、あおぞらの仲間が健康な一年でありますように☆

by aozora0610 | 2009-02-03 18:04 | 季節のイベント | Comments(0)