カテゴリ:おもしろ出来事( 5 )

 

今日のつぶやき43 コンサート開催!!

本格的に寒くなってきましたね(>_<)
気温の変化に加え、あおぞらっ子がニットのカーディガンやジャンパーを着て通所してきているのを見ると、冬の到来だな~と実感します。

皆さんは、冬は好きですか?
ちなみにAゆみは、冬が好きです(^O^)
好きどころか、トレーナーや上着を着るおかげで、「体のラインが隠れる♪」と小さくガッツポーズです(笑)

さて、Aゆみのどーでもいい情報はさておき、本日は宣伝を。
11月30日(月)の午後1時より、川平公民館にて『春待ちファミリーBAND』さんによる『明るくゆかいなハート古コンサート』を開催いたします♪
f0152061_18122426.jpg

楽しい音楽と軽快なおしゃべりで、身も心も温かくなること間違いナシ!!
さらに、料金は1000円とお財布にも優しくなっております!!!

みんなで楽しいひとときを過ごしませんか?
たくさんのご参加をお待ちしておりま~す(^-^)ノ~~
※お問い合わせは、宮嶋まで・・・

春待ちファミリーバンドのホームページ
http://www.orcaland.gr.jp/~morris/haru/

by aozora0610 | 2009-11-04 18:16 | おもしろ出来事 | Comments(0)  

小さなボランティアさん

残暑お見舞い申し上げます。

さて,お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

あおぞらには,夏休みを利用して小さなボランティアさんがいらっしゃいました(*^O^*)

Jくんです!
f0152061_174337.jpg

おやおや?誰かに似ているような・・・

女優の掘北真希!?
いやいや,ボスとAつみちゃんのお孫さんで~す!

遠路遥々,東京から一人旅です!!
11日の夜に長崎に到着。
12日の夕方には,早速お手伝いでスイカを作ってくれました。

う~ん,真剣!!!
f0152061_179224.jpg

たくさん完成させてくれました♪
f0152061_179932.jpg

18日は,朝から1日お手伝い。
元気一杯の明るい笑顔で,あおぞらを盛り上げてくれました(≧▽≦)

みんなで食べるおやつもおいしかったです。
f0152061_1716557.jpg


19日のお昼には帰ってしまいます。寂しいなぁ(;ー;)
また,遊びに来てね☆


【おまけ】
Jくんは,あるお約束をしました。
「早く大きくなって,Aゆみちゃんをお嫁さんにする!」と・・・

Aゆみの隣で「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」と,大騒ぎするJくんは放っておいて(笑),Aゆみはお腹のへっこんだJくんを長崎で待ち続けます・・・。

by aozora0610 | 2009-08-17 17:38 | おもしろ出来事 | Comments(2)  

Aゆみ,がんばりますっっ!

月曜日のお話しでございます。

先週の土曜日,Aゆみはお休みでございました。
「みんな,寂しかっただろうなぁ・・・」なんて思いつつ,月曜日に出勤しましたところ・・・

Aゆみのロッカーにこんなものがっ!
f0152061_17291187.jpg

たい焼き屋さんの包みでございます。

差し入れにいただいたたい焼きをみんなでおいしくいただいたのだとか。
そこまではいいとして,わざわざ自慢げにぶら下げる必要があるでしょうか!?
食いしん坊のAゆみが悔しがることを知っていての確信犯でございます( ̄□ ̄;)

「しっ,しどい・・・」と半ベソをかいている横で,AつみちゃんとMっちゃんは,「ケケケッ!」と嬉しそうに笑っておりました。
v(`∀´v) ←本当にこんな顔してましたよ(笑)

いつも,Aつみちゃんの失敗談を嬉しげに書いているAゆみへの報復なのでしょう・・・。
しかし,Aゆみは強い子です!どんな事があろうとも,めげずに書き続けます!!フンッッ!!!

 

by aozora0610 | 2009-08-11 17:37 | おもしろ出来事 | Comments(0)  

世紀の皆既日食

 7月22日の出来事。

 絵画の時間が終わり、職員M の「みんな外に出てきてーー!」の声に慌てて出てみると、辺りが薄暗くなっていました。

そうです、皆既日食が始まっていたのです。

遮光板を順番にまわし、あおぞら日食観賞会が始まりました。

f0152061_12483732.jpg

46年ぶりの皆既日食はとても幻想的でみんな大興奮!丁度雲に隠れていて、肉眼でも確認できました。
f0152061_12485022.jpg

皆既日食記念に太陽を指さし、ハイチーズ!
f0152061_1249261.jpg


次の皆既日食は26年後、大分先ですが、またあおぞらの仲間で見たいですね!

by aozora0610 | 2009-07-24 12:52 | おもしろ出来事 | Comments(0)  

ハクション大魔王!?

 毎週金曜日は,みんな大好きプールの日!!

 そんなプールでの1コマ。

 「プール行くと!プール行くと!!」と,張り切っていたIさん。

 着替えを済ませ,勢いよく入水!ザッパ~ン( ̄∀ ̄)

 Iさんは縦横無尽に泳ぎ,その姿は,まるでマーメイド☆

 そんな姿に見とれていると,おもむろにプール中程で仕切りとして使っている“浮きロープ”の方へ向かったIさん。

 そして,次の瞬間・・・

 くるり♪

 「これ,鉄棒じゃないから!」と,つっこみたくなるほどキレイな前回りをやってのけたのです!!

 そばにいたAゆみは,「ここは,みんなのプールだよ。隣を使っているおばちゃんたちの迷惑になるし,危ない!」と注意しました。

 すると,Iさんは慎重な面持ちでAゆみの顔じっと見つめ・・・

 そんな真剣なまなざしに,「お?反省したかな??」と思ったその時・・・



 
 ビエ~ックション!!!!!!

 Σ( ̄□ ̄;)

 Aゆみ,顔面にIさんの豪快なクシャミを頂きました・・・。

 クシャミをしてスッキリしたIさんは,スーッとその場から離れ,Aゆみは潜水しましたとさ。

by aozora0610 | 2009-06-20 17:33 | おもしろ出来事 | Comments(2)