カテゴリ:日々のあおぞら( 16 )

 

心よりご冥福をお祈りいたします

悲しいお知らせです。

9日,私たちの仲間である O さんがお亡くなりになりました。

O さんは,平成7年からあおぞらに通所されていました。

ご機嫌な様子で,時折大きな声を出しながら,あおぞらの中を歩き・・・
窓際の赤いイスに座って,みんなの様子を眺めていたり,ウトウトしたり・・・。
から揚げが大好きで,昼食の時間には,仲間や職員に「ちょうだい」のかわいいおねだりポーズ。
みんなでディズニーランドに旅行したり,コスモス畑に出かけたり,いろんな所にも行きました。

O さん,数え切れない程のたくさんの思い出をありがとう。
私たちは,あなたのことを決して忘れません。
いつまでもいつまでも,あおぞらの仲間です。
天国から,私たちのことを見守っていてくださいね。

P.S あなたが座っていた赤いイス,いつもの窓際に置いてます。いつでも遊びに来てね!

by aozora0610 | 2009-09-11 16:03 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

7日と8日の出来事

相変わらず,残暑厳しゅうございますね。
ひめちゃんもお腹出して寝ちゃってます( ´ д `;)
f0152061_1693959.jpg

女の子なのに・・・
f0152061_1695262.jpg


さて,昨日は美容室☆AOZORAが開店しました。
専属美容師Uさんの登場!
この日も満員御礼!10名のお客様の髪をザックザックと切っていきます♪
f0152061_1615316.jpg

Mっちゃんの腕前もあっぱれです!
f0152061_16171521.jpg

サッパリして男前になったNさん。
Uさんにほの字の彼は,ここぞとばかりに口説き,ご満悦の表情( ̄▽ ̄*)
f0152061_16204159.jpg

想いが通じたかどうかは・・・ヒミツです(笑)

今日もいつもと変わらず,平和なあおぞら♪と思っていたそのとき・・・事件は起きました。
あおぞらに通所して15年になるYさんと職員がお話していました。
Aゆみ:「Yさん,15年選手やけんね。大先輩よ。これからも頑張って!」
Yさん:「そうね,15年やもんね♪」
Mかちゃん:「15年かぁ。15年前と言ったら・・・Aゆみちゃん,学生ですか?」

∑( ̄□ ̄;)

Mかさん・・・Aゆみ26歳ですよ。
15年前は,11歳で小学5年生ですよ・・・。
一体,私を何歳だと思っているのですか?何を暴こうとしたのですか??
たぶん,前日のブログに『Mかさん,豚っ鼻になるほど笑う』事件を書いたから報復したんですよ。
何だか,言葉にトゲがあったんだもん(笑)


このままいくと,MかちゃんとAゆみの報復合戦になりそうですが,明日は,『Mかちゃん,けやき台公園で布団になる!?』の巻きをお届けしたいと思います(`∀´#)

by aozora0610 | 2009-09-08 17:41 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

急募!看護師さん!!

気付けば9月です。早いですねぇ(>O<)

さて,この度,あおぞらでは看護師さんを1名募集いたします。

正看・准看問いません!!

あおぞらの仲間たちと楽しく働きませんか?

気になったそこのアナタ!!!まずは,あおぞらにお電話ください(*^O^*)

TEL 095-843-9001

by aozora0610 | 2009-09-02 17:41 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

ここでも購入できます

 この度,高口信弘様の温かいお心遣いにより,昭和堂さんにてあおぞらの商品を販売させていただくことになりました。
f0152061_1749680.jpg
 
 入り口には,目を引く!?ポスターが。
f0152061_17491749.jpg

 店内に入ると,レジ台の一角に,あおぞらの人気商品がこんな感じで陳列されています!
f0152061_174928100.jpg

 代金は,手作りの代金入れに入れてもらうシステムです!
f0152061_17494013.jpg

 昭和堂の看板娘さんから,「(がんばって)売ってますよ~♪」と心強いお言葉をいただきました(*^з^)

 皆さん,ぜひ昭和堂さんにお立ち寄りよりください。

 もちろん,あおぞらの商品と品揃え豊富な昭和堂さんの文房具の購入もよろしくお願いします!!

by aozora0610 | 2009-08-04 17:30 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

リラックスタイム

 なかなか梅雨が明けません(;▽;)このまま8月に突入のようですね・・・。

 7月25日。この日も午後から,「ウォーキングに行こう!」と張り切ってそとに出たら・・・雨。

 しかし,雨の日でも楽しんじゃうのがあおぞら♪こんな日は,みんなでリラックスタイムです。

 クーラーの効いた涼しい部屋で,電気を消して,静かに瞑想したりストレッチしたり。
 
 みんな,リラックスです。
f0152061_17382269.jpg

 楽しいあおぞらです(* ̄▽ ̄*)

by aozora0610 | 2009-07-27 17:38 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

デビューしました!

 おっ!Aゆみ,ついにアイドルデビューか!?

 と思った方・・・いませんね(-0-;)

 先日,新しい草刈り機を購入いたしまして,Aゆみ,初めて使ってみましたV(`∀´)V

 26年生きてきて,これが草刈り機デビュー戦。

 尊敬すべき師匠に弟子入りしまして・・・

 まずは,師匠のお手本から。圧巻の草刈り捌きです!
≪無防備な姿に反省仕切りです。スミマセン!今後弟子には十分な防備を施した姿で行うよう指導します。 エセ師匠≫
f0152061_17271692.jpg

 「師匠,こうですか?」と必死なAゆみ。何とか,草を刈っていきます(>ー<)
f0152061_17294222.jpg

 そんな様子を「まぁまぁだな・・・」と言わんばかりに見ているUさん・・・
f0152061_17295789.jpg

 「がんばれっ!」と応援してくれているのかと思いきや,なぜかラブラブ2ショット∑( ̄□ ̄;)
f0152061_17301138.jpg

 そんな2人はさておき(笑),これからたくさん使って慣れて,師匠のような草刈りのプロになりたいと思います☆

 

by aozora0610 | 2009-07-18 17:52 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

新職員さん、いらっしゃーい

7月からあおぞらに新しい職員さんが加わりました!

 音楽担当のM ちゃんが産休のため、お友達のS さんが新しく担当してくれることになりました。初めての音楽の時間は緊張もあったことでしょうが、波の音が鳴る手作り楽器や、メダカ釣りゲームなど、色々と趣向をこらし、みんなのハートをガッチリと鷲掴みで、みんな大盛り上がりでした!
f0152061_17431811.jpg

f0152061_1738488.jpg

f0152061_17472994.jpg

 そしてもう一人、生活支援員として笑顔がさわやかなH 君が仲間入りです。パソコンが得意で現在お嫁さん大募集中です。長澤まさみさんが好みのタイプということで、是非いい人がいましたら紹介してくださいね(笑)
f0152061_17441611.jpg


 新しい仲間が加わり、賑やかになったあおぞらですが、みんなで力を合わせて、より一層盛り上げていきたいですね(^0^)/

by aozora0610 | 2009-07-03 17:48 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

うれしいプレゼント

 支援員Aゆみ妊娠疑惑から数ヶ月・・・。(詳しくは,3月19日のAつみちゃん失敗談のブログをご覧ください)

 音楽のMなみちゃんのお腹の赤ちゃんは,スクスク育っています!
 
 赤ちゃんや小さな子どもが大好きなSさんは,いつもMなみちゃんのお腹が気になり,「赤ちゃん!」と,お腹を撫でています♪

 そんなSさん,音楽終了後にMなみちゃんと2人でおしゃべりしながら絵を描いていました。

 そこでAゆみ,「なんば描きよると~?」と,2人のところに行ってみると・・・

 大人の女性と思われる人と小さな子どもの絵を描いていました。
f0152061_17535230.jpg

 「まさか,Mなみちゃんと赤ちゃん?プレゼントすると??」と尋ねると,

 「赤ちゃん!!」と言って,Mなみちゃんにその絵を渡していました。

 Mなみちゃんは,感激!!!大喜びで受け取っていました(*^▽^*) 

 Sさんにお腹を撫でてもらい,絵のプレゼント。安産間違いなしですね。もちろん,あおぞらっ子みんなも楽しみにしています!!


【告知】
 あおぞらのブログを楽しみに読んでくれているであろう,Uさん!!
 暑くなりましたね。この暑さを乗り切るためにも,みんなの伸びてきた髪の毛を素敵にカットしてください(>▽<)美容室AOZORAの開店を楽しみにしています♪
 

by aozora0610 | 2009-06-18 17:33 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

ありがとう

 昨日,一通のはがきが届きました。

 差出人は,諏訪小学校で調理員をされている方です。

 現在,長崎県学校給食センターさんがあおぞらの石けんを購入してくださっているのですが,そのきっかけを作ってくださったのが,この調理員さんなのです。

 そのはがきには,あおぞらっ子が作ったありがとうカードの感想やあおぞらへのお心遣いの言葉,諏訪小学校の子どもたちの様子等が書かれていました。

 きれいな文字で書かれた,優しい言葉の数々。感謝感激です!!
f0152061_8303526.jpg

 私たちあおぞらっ子は,たくさんの方々や“ありがとう”の言葉に支えられているんだなぁと,改めて実感しました。

 これからも,あおぞららしさを忘れずにがんばっていきたいと思います(*^▽^*)

by aozora0610 | 2009-06-17 08:38 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

お誕生日おめでとう!

 今日は,去年の7月からあおぞらの仲間になったOさんのお誕生日でした。

 あおぞらで迎える初めてのお誕生日とあって,Oさんはもちろん,仲間達や職員もなんだかウキウキしちゃってます♪
 
 やっぱり,『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』の歌でお祝いしなくちゃ!
 
 ということで,主役のOさんは前へ出てきて,みんなは大きな声で歌います(^O^)

 ハッピーバースデートゥユー♪ハッピーバースデートゥユー♪ハッピ・・・?

 ん・・・?おやおや・・・??

 耳を澄ますと,「コンサート♪コンサートー♪♪」と,違う歌詞が( ̄▽ ̄;)

 主役のOさん,どうやらこの歌詞が良かったようで,最後まで「コンサート」という歌詞のみで歌い上げました♪
f0152061_17282748.jpg

 そ・し・て!!お楽しみのケーキ☆うれしくてたまりません(*^▽^*)♪
f0152061_1731880.jpg


 素敵なお誕生日になったかな!?

by aozora0610 | 2009-03-17 17:32 | 日々のあおぞら | Comments(2)