<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

かっこいいな!帆船

 帆船祭りを覗いてきました。今年も、日本丸・海王丸の雄姿が見られました。
f0152061_1524247.jpg

 帰りに長崎名物アイスクリンを食べてました。

by aozora0610 | 2008-04-26 15:32 | Comments(0)  

おいしかった!

 4月の外食は、江山楼に行きました。
それぞれにちゃんぽん、皿うどん、チャーハンなどを注文し円卓を囲んで楽しく頂きました。
「長崎んもんは、やっぱちゃんぽん、皿うどんやね。うまかー!」
f0152061_185129.jpg

by aozora0610 | 2008-04-24 17:35 | Comments(0)  

あおぞら絵画教室

 あおぞら絵画教室が、永田政秀先生ご指導のもと始まりました。月2回のペース(基本水曜日午前中)で行われます。
f0152061_12392979.jpg

 第1回目の今日は、紙粘土を利用した造形(りんご・たけのこ)と、絵のご指導を受けました。
今後どのように展開していくか楽しみです。
f0152061_12425065.jpg

by aozora0610 | 2008-04-23 12:43 | Comments(0)  

ボロ拾い・時大根

 暖かい日差しの中、乗馬でお世話になっているポニーランド長崎さんで、毎週火曜日に行っているボロ拾いのお手伝いをさせていただきました。
f0152061_16335793.jpg

 ボロ拾いの後、側にお借りしている畑を覗きました。草取りが十分ではありませんが、時大根の葉が生い茂っていました。そろそろ収穫時期のようです。
f0152061_16441361.jpg

by aozora0610 | 2008-04-22 16:45 | Comments(0)  

ひめの歯科治療

 先週、予防注射に行き、もり動物病院で気になっていた奥歯を診ていただきました。1本割れているとのことでした。他に影響を及ぼす前に抜いたほうがいいとの診断で、昨日全身麻酔で、抜歯していただきました。まだ腫れていますが食欲は旺盛なので大丈夫でしょう。
f0152061_1046274.jpg

 歯に良いからと、馬、豚のひづめを与えていましたが、歯が割れる原因だそうです。申し訳ないことをしていました。皆様も気をつけて。

by aozora0610 | 2008-04-15 10:49 | Comments(0)  

ピアノ演奏会

 寺崎喬先生の第3回ピアノ演奏会を開催しました。
 グリーグと中田喜直の春の曲を中心に熱のこもった演奏を聞かせていただきました。
f0152061_1612648.jpg

 お昼を一緒にし、おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時をいただきました。

by aozora0610 | 2008-04-05 16:17 | Comments(0)  

新年度です!プールも始まりました。

 ハートセンターの温水プールでの遊泳が再開しました。10月までの半年間、毎週一度の欠かせない活動です。
 新しい仲間たちも、初泳ぎを楽しみました。Sさんはなかなか達者な泳ぎを見せてくれました。実習のとき、自分のことををマーメイドと言ったEさんもご機嫌に水と戯れていました。
f0152061_16302523.jpg

 風邪気味で留守番組だったTさんは口を尖らせて、両手の人差し指でバッテンをつくり、マカトン法の「ダメ」を示してご機嫌斜めでしたが、来週ははじけた笑顔を見せてくれると思います。

by aozora0610 | 2008-04-04 19:06 | Comments(1)  

花見に行きました

 満開の桜に誘われて護国神社に花見に行きました。
うららかな日差しの中のんびりした一時(あおぞらは終日のんびりしているのに!と言われそう)を過ごしました。
f0152061_18235464.jpg

 この後、アイスを食べました。値上がりしていました。

by aozora0610 | 2008-04-01 18:23 | Comments(0)