<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

月に一度のお楽しみ

あおぞらの月に一度のお楽しみといえば、エアロビと、もうひとつ!

そう、外食の日です。

みんな朝から、どこかうわの空で、作業中も心ここにあらずといった様子060.gif

きっと心は、「今日のデザート何にしようかなぁ?」と一足先にレストランに向かっていたことでしょう011.gif

作業を早めに切り上げて、ウキウキ気分で車に乗り込み、いざ出陣!


レストランに着くと、まず自分のデザートを何にするかメニューとにらめっこです。

パフェに、ケーキ、カキ氷、どれを選ぼうか頭を悩ませます。

そうこうしているうちに、ランチがテーブルに届き、いただきまーす019.gif


f0152061_18194328.jpg



わいわい、がやがや、みんなで食べるご飯は、おいしくてあっという間にご馳走さま。


悩んで決めたTさんのデザートは、和風パフェ!  今日一番の笑顔でした。

f0152061_18201952.jpg


来月の外食はどこかなぁ。今からたのしみです072.gif

by aozora0610 | 2008-08-29 17:49 | 絵画教室 | Comments(1)  

公民館清掃

 毎週土曜日の午前中は、あおぞらに隣接する川平町公民館の内外の清掃を行っています。
ホール、舞台、台所、和室、トイレ等各部屋を分担してきれいにしたり、窓ガラスを拭いたり、定期的に座布団を干したりと、よく利用させていただいている御礼と、少しでも地域の皆様のお役に立てればと取り組んでいます。
 今日の最後の仕上げはホールの雑巾がけです。皆が横一列に並んで「ヨーイ・ドン」の掛け声に、一斉に向かい側の壁めがけ突き進みます。何度かの往復に汗がにじんだところで終了。楽しく掃除が出来ました。この後、周辺の草取りをして、午前の活動を終わりました。
f0152061_1852328.jpg

by aozora0610 | 2008-08-23 18:10 | Comments(0)  

海は最高

 今日は,待ちに待った海水浴!
 ポニーランド長崎の仲間も一緒に尻久砂里海水浴場へ行ってきました。
 総勢47名の大所帯・・・どうなることやら。
 
 な~んて思っていたら,着替えが早い男性陣は,さっそく海の中へ!
 プカプカ浮いている人,華麗に泳ぐ人,海藻をおいしそうに食べる人・・・それぞれに楽しんでいました。
 一方,女性陣はマイペース。プカプカと泳いでいました~♪
と,そこへ・・・スコップを持ったSさん登場!みんなから,「海水浴はスコップじゃなくて浮き輪やろぉ」と,言われていましたが,なんとオールでした(笑)その姿は,まるでマーメイド☆
f0152061_1738865.jpg


 そうこうしているうちに,お昼の時間。お楽しみのバーベキューです!おいしいお肉にお野菜,焼きそばとお腹一杯食べました。おいしかったぁ♪
f0152061_187557.jpg
 
 
 そして,海水浴と言えば,やっぱりスイカ割り。みんな右往左往しながらも・・・パン!お見事でした~!!
f0152061_1885180.jpg


 最後は,全員でハイチーズ!来年が楽しみだなぁ(^O^)
f0152061_1893056.jpg


 

by aozora0610 | 2008-08-02 18:10 | Comments(0)