<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お腹いっぱいです〈^0^〉/


朝、あおぞらにやってくると、突如告げられた「今日のお昼は外食よ!」の言葉!

仲間たちは外食とは思っておらず、一瞬ポカーンでしたが、我に返り・・・

「え、外食!やったあああああああああああああーーーーー!」とウキウキ笑顔です。

管理者の強い希望で中華料理の『鈴鈴』に行きました。

春にも1度お世話にまりましたが、ボリュームも満点でおいしいんです☆

到着すると、料理がズラリと並んでおり、目の当たりにするともう我慢できません。

すぐさま、いただきまーーす(^0^)

から揚げに、エビフライ、エビマヨ、厚焼き玉子、焼きそば、チャーハンと、どれから食べようか目移りしてしまいます。

自分の分をすべて平らげた食いしん坊のSさんは、職員Fのお皿を見つめ、「チャーハン♪」と催促の言葉。

Fも仕方ないなぁと言いながらチャーハンを分けてあげると、しばらくするとまたしても、お皿を指差し「チャーハン♪」の催促!「ちょっとだけだよー。」と言いながら分けてあげると、「チャーハン♪」とまたしてもですよ〈汗)

僕のチャーハン・・・(T0T)。

そんなやり取りを見ていた、お店のご主人さんが「そうよね~、足らんよね~!ちょっと待ってて!」と厨房へ・・・。

「いっぱい食べて帰ってね!」。大きなお皿に山盛りのチャーハンが!!

大盛りチャーハンもあおぞらのみんなの手にかかるとあっという間になくなってしまいます。

食いしん坊のあおぞらのみんなですが、この日はお腹がはち切れんばかりに苦しかったことでしょう。←それだけおいしかったんです☆

「鈴鈴」さんありがとうございました。また、お世話になりに行きます!
f0152061_1738059.jpg

by aozora0610 | 2008-11-27 19:20 | 絵画教室 | Comments(0)  

芸術ですね~

今日は、午後のお楽しみでブリックホールまでお出かけしてきました(*^3^*)

なぜ、ブリックホールかって!?

先日まで、某養護学校から実習生が来ていてのですが、その担任の先生が個展をされているということで行ってきたのです。

みんな、ウキウキ!さぁ、どんな作品が展示されているのでしょうか・・・

『個展』という言葉を聞いただけで、芸術ド素人の私は『絵画』を想像してしまうのですが、入ってビックリ!!今までに無い芸術との出会いでした(@0@)

着色した紙をくしゃくしゃと丸めてあったり、紐で結んであったり。それがおしゃれに展示されていて、本当にキレイでした。
f0152061_1712249.jpg


大きくて綺麗な紙のお花の前で、ハイ、チーズ!
f0152061_178468.jpg


展示場をくるりと一周して、「芸術だなぁ・・・」と、たそがれるあおぞらっ子なのでした。
f0152061_17154871.jpg


芸術に触れると癒されますね♪皆さんもどうぞ足を運んでみてくださいね(^O^)/



【番外編】いやいや、作品を見ている場合ではないんです!の巻。
展示場はブリックホールの二階。しかも、吹き抜けで中央側面がガラス張り・・・。高所恐怖症のAさんは腰が引けており、芸術に触れる余裕などありません(+O+;)
看護師Iっちゃんに「大丈夫よぉ!」と促されても・・・怖いものは怖いんです!!!
f0152061_1725616.jpg

by aozora0610 | 2008-11-22 17:27 | Comments(0)  

秋の新メニュー☆

食欲の秋真っ盛りですね~(*^O^*)
皆さん,おいしいものをたくさんたべてますか?食べてますよね!?食べている時は至福の時ですもの♪

あおぞらっ子だって例外ではありません!むしろ,食べることが一番かも・・・(^O^;)

あおぞらの一日で一番の楽しみと言えば,やっぱり昼食♪みんな,まだかまだかとチャイムが鳴るのを待っています。特に土曜日は,いつもと違うお弁当なので,楽しみも倍増です!!

今日は,あおぞらの近くにある『野菜花』さんからお弁当を購入しました。初です☆

どうですか?秋らしいお弁当でしょう??
f0152061_1711557.jpg


味は,もちろんGOOD( ` ∀ ´ )b みんな,「おいし~」と食べていました。
さらに,価格もGOODなんです♪♪もう,言うこと無し!!!

次の土曜日は,どこのお弁当かなぁ。

by aozora0610 | 2008-11-15 17:23 | Comments(0)  

X'masキャンドル

 クリスマスまであと一月十日となりました。
只今キャンドル作りがピークです。
今年のクリスマスにはあおぞらのキャンドル
     「ともし火」
をお飾りください。ご注文待っています。
f0152061_17335327.jpg

by aozora0610 | 2008-11-14 17:34 | Comments(0)  

女の都公園ジャンボすべり台

 11月に入りました。好天に誘われてチョット遠出をしました。けやき台公園から更に登りますと女の都公園があります。お目当てのジャンボすべり台を楽しみました。
f0152061_1053167.jpg

ひめも仲間たちと一緒にうれしそうでした。
f0152061_1072484.jpg

by aozora0610 | 2008-11-01 09:56 | Comments(0)