<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

☆ ココウォーク デビュー

久しぶりの好天に誘われ、ドライブをかねてココウォークを覗いてきました。
f0152061_18453369.jpg

ウインドウショッピングをし、屋上へ。お目当てのお店は明日から。ざ~んねん!
f0152061_18464720.jpg

ドーナツを食べ、記念撮影をして、デビューを無事終えました。
f0152061_18492132.jpg

by aozora0610 | 2009-02-28 18:57 | お出かけ | Comments(2)  

2月27日(金)のあおぞら君

 今日のボクですぅ☆

 発毛(?)はグングン進み,こんなに伸びました♪ヒゲまでうっすら生えちゃったりして(笑)
f0152061_17331322.jpg

f0152061_1733271.jpg

 そろそろ,美容院に行かんばかなぁ・・・( ̄▽ ̄)ゞ

by aozora0610 | 2009-02-27 17:35 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)  

墨汁を使って

今日の絵画の題材は人参です。
f0152061_17403152.jpg


その人参を、墨で塗り潰し、ティッシュを覆いかぶせて、墨を吸い取ります。
f0152061_17413051.jpg


すると、どうでしょう・・・。
f0152061_17421738.jpg

墨の中からニンジンが浮かび上がり、とても趣のある良い作品が出来上がりました!

いろんなことに挑戦する絵画の時間、今日は何をするのかと、いつも楽しみです。

by aozora0610 | 2009-02-25 18:12 | 絵画教室 | Comments(0)  

甲斐駒「太郎」

 今朝、ポニーランド長崎にボロ拾いのお手伝いに行きました。毎週行っているのですが、今日はなんだか雰囲気が違います・・・。
 
 何だろう・・・山が霧に覆われているからか?

 いや、違う!

 朝もやの中から、彼が姿を現したのです(>O<)

 その彼は、「モモ」を一回り大きくしたたくましい甲斐駒の「太郎」です!その悠然とした姿にあおぞらっ子は、目が点にΣ( ̄□ ̄;)

 ヤバイっっ!!!カッコイイ~☆
f0152061_124047.jpg

f0152061_1256441.jpg


 ますます乗馬が楽しみになります♪

by aozora0610 | 2009-02-24 13:00 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

ハイキング!?ウォーキング!!

 2月21日,土曜日。風は少し冷たいものの,久しぶりにすっきりと晴れたし,ゆっくり土曜日だし,午後のウォーキングが楽しみです♪やっぱり,みんなが大好きなけやき台公園かなぁ,なんて思っていると・・・

 ボスの嬉しい一言!「稲佐山にでも行って,みんなで歩くか!!」

 春ですね~♪春ですよ~♪♪稲佐山公園ウォーキングなんて(≧▽≦)

 この日は,あおぞらのアイドル犬・ひめちゃんもあおぞら号に乗り込み,大興奮で稲佐山へ向かいました(^O^)

 到着!やっぱり,気持ちイイ~(´∀`)みんなで春の訪れを感じながら,歩きました♪
f0152061_16593555.jpg

f0152061_1705030.jpg

 景色も最高です◎
f0152061_1712110.jpg

 いつもと違うウォーキングに大満足!みんな,良い表情してました!!!
f0152061_1715139.jpg

 次は,お弁当持って来ようね☆

by aozora0610 | 2009-02-23 17:08 | お出かけ | Comments(0)  

大人なあおぞら君

 あおぞらの人気者『あおぞら君』の発毛・・・いやいや,成長振りは著しく,もうこんなに青々としています。
f0152061_1721967.jpg

 ちょっとぉ,ナイスガイ☆だと思いませんか?
f0152061_1715532.jpg


 
 でもね・・・よ~く見ると,お顔にムダ毛がっ∑( ̄□ ̄;)

 こりゃあ,あおぞらの日課である男子のヒゲ剃りの時間にあおぞら君も呼んでもらわねばなりません!!


 「おーーーーーい,ヒゲ剃るぞ!」と,ボスの声が掛かる日が楽しみです♪

by aozora0610 | 2009-02-20 17:11 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)  

初めてだよ 全員集合!!

利用日のすれ違いから、全員がそろうことがありませんでしたが、今日は16名の仲間が顔を合わせました!
f0152061_1852572.jpg

初春の暖かな日差しの中、皆の笑顔が輝いています。

by aozora0610 | 2009-02-18 18:50 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

生えてきました!!

2月9日(月) あおぞらの仲間になった、頭から毛が生えてくるというあおぞら君・・・。みんな、いつ生えてくるのか、まだ生えてこないのかと水をあげながら心待ちにしていました。

週末の土曜日になっても一向に生える気配すらなく、本当に生えてくるのだろうかと心配されながら一週間を終えました。

そして、次の週・・・。

「えっ!」っと支援員Mちゃんの声が響き、みんなで見に行ってみると・・・。

あおぞら君の髪の毛がうっすら生えてきてるではありませんか(◎□◎)!!
f0152061_1885532.jpg


「昨日までは、生えとらんやったとに!」とAつみちゃん。

まだ、生えたばかりのようで白髪頭でしたが、みんな大感激でした!!


次の日・・・
f0152061_1891613.jpg


青々と茂ってきている!!


そして今日・・・
f0152061_18341369.jpg


このペースだと、ロン毛のイケメンになる日も近いのでは!?

毎日のあおぞら君の成長が楽しみです。

by aozora0610 | 2009-02-18 17:08 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)  

春の訪れ

 ゆっくりのんびりの土曜日。公民館掃除の後は,2月とは思えないほどのポカポカ陽気の下,みんなで和気藹々と草むしりをしました。

 みんなで,「春だね~,気持ちよかね~♪」なんて話していると,春を感じさせるものを発見!寒い冬を土の中で過ごした植物たちが芽を出していたのです(≧▽≦)

 頑張って大きくなれよ~!
f0152061_12312587.jpg

 あおぞらっ子みたいにみんな仲良し♪
f0152061_12322715.jpg

 チューリップ。かわいいお花はいつ咲くかなぁ。
f0152061_1232599.jpg


 午後は,大好きなけやき台公園へ!!到着する頃には,汗ばむ程でした。

 こんな陽気の日は,なんだかウキウキしちゃう( ̄▽ ̄)こぼれる笑顔が,真っ青な空によく似合ってました☆
f0152061_16293055.jpg


 今日は,いろんなところで春の訪れを感じたあおぞら一同なのでした(*^O^*)

by aozora0610 | 2009-02-14 12:41 | 季節ネタ | Comments(0)  

あおぞらJAPAN代表選考会!!

5月の障害者スポーツ大会の代表選考を兼ねたボーリング大会を開催しました。

みんなボーリングの球を持つ姿は、様になってるなーと見ていると・・・


ボーリングの球を、

頭の上に・・・

持ち上げたーーーー!!

そしてポーズを決めて一言

「力持ち\(^o^)/」


って競技違うよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

競技内容が重量上げだったら、代表はこの時点で決定だったことでしょう(*^_^*)

久しぶりのボーリングにそれぞれの投法で個性を発揮していました。
f0152061_1801986.jpg

f0152061_1855390.jpg

今回は面白いようにピンが倒れ、スペアやストライクも取ったりと大喜び。バンパーレーンの効果は絶大で、大いにボーリングを楽しみました(^◇^)。      
f0152061_1842631.jpg

072.gif表彰式\(^0^)/072.gif 

「ダダダダダダダダダ、ダン!」と缶のドラムが鳴り響き、優勝から参加賞までを手にしたみんなの笑顔はもちろんストライクでした。
f0152061_1714269.jpg

by aozora0610 | 2009-02-13 17:16 | お出かけ | Comments(0)