<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お花見ドライブ

お昼から長与公園の桜見物に行きました。

残念!あまりの人出に、そのまま福山雅治の「桜坂」の源風景を求めて堂崎方面に車を走らせることになりました。
f0152061_18362949.jpg

しばらく行くと、海沿いに桜並木が見えてきました。そこで、支援員のFが桜坂を歌ってみたのですが、みんなスルーでした(笑)。 

今日は、いろんな場所の桜を見ることができて、お花見ドライブサイコーでした\(^0^)/

by aozora0610 | 2009-03-30 18:34 | お出かけ | Comments(0)  

伊王島の温泉に入ってきたばい!

 慰労を兼ねた研修で伊王島の温泉に行ってきました。みんなの日頃の行いがよかったのでしょうか、雲ひとつない青空が広がっていました。
 大波止から楽しみにしていた船に乗り、いざ出発。この日は風が強く、船が揺れること揺れること・・・。女性陣は、この揺れをジェットコースターを楽しむかのように大笑い。それに比べ男性陣は、落ち着きがなかったり、顔が強張ったりと冷えじごです(-_-;) 今の時代、どこでも女性強しですね(笑)

 そして、美女を挟んでのベストショット!満面の笑みです☆
f0152061_4511556.jpg

 お楽しみの御飯は、豪華な和食のコース!お刺身、揚げ物、しゃぶしゃぶ、デザートを堪能し大満足(^u^)
f0152061_4433387.jpg

 お腹も満たされたところで、お待ちかねの温泉です。体を洗いあったり、ゆっくり浸かったり♪文字通りの裸の付き合いで開放的になり、あんな話やこんな話で盛り上がったりもしました(`▽´*)温泉効果で日頃の疲れもどこへやら!身も心もリフレッシュできました~(^O^)/

 そして、お風呂上がりのお楽しみといえば、もちろんコーヒー牛乳ですね。
f0152061_4435680.jpg

 最後に記念撮影でパシャリ!
f0152061_4442176.jpg

 船に、コース料理に、温泉にと盛りだくさんの研修旅行で、仲間たちの多くの笑顔を見ることができました。また、お仕事頑張って出かけようね!

by aozora0610 | 2009-03-25 17:44 | お出かけ | Comments(0)  

お花見ウォーキング

 すっかり暖かくなり,春を全身で感じるようになりましたね!桜の花もちらりほらり・・・いや,ほぼ満開!!今年は,早いですね~(>0<)

 ということで,午後からお花見ウォーキングに行ってきました♪

 いつもとは違うコース。目指すは,三川公園です。道中もたくさんの桜が咲いていました。

 三川公園に到着。「花見なんだから,何かおいしいもの食べないとなぁ。」と,ボスの粋な計らいで桜をめでながらプリンを食べました!

 あおぞらの下で食べるプリンは最高(≧▽≦)
f0152061_17311731.jpg

 公園の桜は,つぼみだったり・・・
f0152061_17343957.jpg

 キレイに開花していたり・・・
f0152061_17363145.jpg

 うれしくて,思わず走っちゃいました!!
f0152061_17434517.jpg

 帰り道,桜の木の下で記念撮影。みんなの笑顔も満開です☆
f0152061_1741102.jpg

by aozora0610 | 2009-03-24 17:47 | 季節ネタ | Comments(0)  

妊娠!?

 お待たせしました!久々の隠れボスAつみちゃんの失敗談でございます(`∀´*)

 本日の朝の会にて。

 進行していたFちゃん:「今日は,音楽の日です!」
 すかさずAつみちゃん:「Aゆみちゃんは,お腹に赤ちゃんがいるから,みんな優しくしてあげてね♪」
 
 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?Aゆみちゃんが妊娠!!?

 みんな,キョトン顔・・・。一番ビックリな様子なのは,Fちゃん∑(@0@)

 Aつみちゃん,本気で『Mなみちゃん(音楽の先生)』と『Aゆみちゃん(25歳の支援員)』を言い間違えたのです!しかし,言い間違えた本人は全く気付いておらず(^-^;)

 「Aゆみちゃんは妊娠どころか,相手すらすらおらんとよ!確かに,妊婦であるMなみちゃんと比較してみても,Aゆみちゃんの方が妊娠しとってもおかしくないお腹ばしとるけどさ・・・」と,お腹をポンポンと叩きながら,自ら悲しいフォローをしたのです(;д;)

 Aつみちゃん・・・言い間違いは気を付けましょう。みんなの動揺が半端じゃないですよ!!

 Fちゃん!「それは,当然ないやろ」みたいな表情・・・かなり失礼ですぞ(笑)

 なんだか,Aつみちゃんの失敗談よりもAゆみちゃんの悲しき実態があらわになった感が否めませんが・・・。次回のAつみちゃんの失敗談をお楽しみに☆

by aozora0610 | 2009-03-19 17:54 | 職員の失敗 | Comments(2)  

お誕生日おめでとう!

 今日は,去年の7月からあおぞらの仲間になったOさんのお誕生日でした。

 あおぞらで迎える初めてのお誕生日とあって,Oさんはもちろん,仲間達や職員もなんだかウキウキしちゃってます♪
 
 やっぱり,『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』の歌でお祝いしなくちゃ!
 
 ということで,主役のOさんは前へ出てきて,みんなは大きな声で歌います(^O^)

 ハッピーバースデートゥユー♪ハッピーバースデートゥユー♪ハッピ・・・?

 ん・・・?おやおや・・・??

 耳を澄ますと,「コンサート♪コンサートー♪♪」と,違う歌詞が( ̄▽ ̄;)

 主役のOさん,どうやらこの歌詞が良かったようで,最後まで「コンサート」という歌詞のみで歌い上げました♪
f0152061_17282748.jpg

 そ・し・て!!お楽しみのケーキ☆うれしくてたまりません(*^▽^*)♪
f0152061_1731880.jpg


 素敵なお誕生日になったかな!?

by aozora0610 | 2009-03-17 17:32 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

大漁でした(^0^)/

音楽の時間のひとこまです。

シーツの海の中を泳いでいるのは一体なんだ!?

f0152061_17172112.jpg


崖の上のポニョではありませんか?
f0152061_1717573.jpg

ポ~ニョ~♪ ポ~ニョ~♪ 魚の子~♪ のポニョの音楽が流れ、ストップしたときにポニョを一斉に捕まえます!みんな必死で、まるでバーゲンセール状態です(笑)
f0152061_17182776.jpg

ポニョgetだぜ!
f0152061_1719243.jpg


追伸:捕まえた後のポニョはちゃんとキャッチアンドリリースでシーツの海に返しました(-▽-)!

by aozora0610 | 2009-03-12 17:19 | 音楽の時間 | Comments(0)  

3月11日のあおぞら君

 今日は,事務所の机から失礼しま~す!
f0152061_17241645.jpg

 いつもは,事務所の窓際にいるのですが,今日は,「ボクだって,仕事ができるんだぞ」的な雰囲気を出してみました☆

 髪が伸びてファンキーだけど,仕事ができそうでしょ!?

by aozora0610 | 2009-03-11 17:25 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)  

新キャンドル作家誕生!?

 あおぞらのオリジナルキューブキャンドル
f0152061_8163823.jpg

 このキャンドルは,Yさんが中心となって製作しています。小さなろうそくのブロックを1つ1つ丁寧に芯にくっつけていきます。実際に作ってみるとよくわかるのですが,ブロックの配色や配列を考えたり,くっつけたはずのブロックが芯から取れてしまったり・・なかなか大変な作業なんです(^-^;)Yさんは,この作業に集中して取り組んでおり,これまでに何個作り上げたことでしょう!あおぞら自慢のキャンドル作家です!!
f0152061_8374541.jpg

 しかし,そんなYさんについにライバル(?)が出現しました。Mさんです。

 Mさんは,Yさんがいるキャンドル製作室で,キャンドル製作には欠かせない大きな白いろうそくを使いやすいように割る作業をしていました。
 
 が・・・!ライバル心に火がついたのか,単純にやってみたくなったのか定かではありませんが(笑),Yさんに熱視線を送っていました(@▽@)!!

 それに気付いた支援員Mっちゃんが,「もしかして,やりたいと?」と尋ねると,Mさんはコクリと頷きました。

 こうして,支援員Mっちゃんとの共同作業が始まり・・・Mコンビによる初めてのキャンドルを作り上たのです♪

 見てください!この斬新なデザイン(`∀´)b
f0152061_8333553.jpg

 Yさんに引き続き,Mさんが人気キャンドル作家になるのは目前・・・かもしれません☆

by aozora0610 | 2009-03-05 08:37 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

きょうは 楽しい ひな祭り~♪

3月3日といえば、ひな祭り!! そう、女の子のお祭りです。
f0152061_1724580.jpg


あおぞらの女性陣が前に出て、マカトンを使って『うれしいひな祭り』を披露!
f0152061_17243161.jpg


今日の一番のお楽しみは、甘酒と桜餅に、いちご大福です。
f0152061_17251695.jpg


前日に、「甘酒いっぱい飲まんばね!!」とみんなで話していると、「おいは、酒はよか、よか!」と遠慮していた方は、飲んでみると「これオイシーね!!」と一番喜んで一気飲みしていました(^0^)。
f0152061_17255276.jpg


追伸:「今日中に、ひな祭りの壁面替えないとお嫁にいけない!!」と支援員のAちゃんが大急ぎで壁面を張り替えてました←超切実!

みなさんは、ひな人形片付けましたか(笑)?

by aozora0610 | 2009-03-03 17:25 | 季節のイベント | Comments(0)  

3月3日のあおぞら君

キミはファンキーモンキーッ ベイベー!! 

ロックンローラーのごとく、髪の毛ツンツンです(≧▽≦)
f0152061_17141542.jpg

by aozora0610 | 2009-03-03 17:21 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)