<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

長崎県障害者スポーツ大会

 長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場をメイン会場に競技は陸上のほか、フライングディスク、卓球、サウンドテーブルテニス、ユニカール、ボウリング、水泳、アーチェリーが行われれました。あおぞらは、ボウリング競技に参加しました。
 
f0152061_5412998.jpg

 あおぞら代表、堂々の入場行進です。
f0152061_527568.jpg

f0152061_10554923.jpg
 
ボウリング会場に移動しぶっけ本番の競技が始まりました。
f0152061_528551.jpg

f0152061_5335572.jpg

f0152061_5344396.jpg
 一投、一投を大切に最後まで投げきる姿に大感動でした。
満足そうな笑顔に又感動してしまいました。 
f0152061_5353215.jpg

 来年はエントリー者を増やしてもっともっと楽しみたいと思います。

追伸:職員の一部から声が上がっていたバニーガールの応援団は見れませんでした。残念!(笑)

by aozora0610 | 2009-05-31 21:37 | お出かけ | Comments(0)  

四本堂公園バーベキュー会

 高口信弘様とそのお仲間の方々にお招きいただいてのバーベキュー会が、今年も四本堂公園で行われました。ご家族も一緒にご招待を受けるあおぞらの一大イベントです。2001年からですからもう9回を数えます。みんな、このバーベキュー会を楽しみにしており、朝からウキウキ気分です。

 バーベキューの準備をしてくださっている間、四本堂を散策し、展望台まで行ってきました。まるで、おとぎ話に出てきそうですよね!
f0152061_550268.jpg

 螺旋の階段を登り終えると、パノラマの景色が広がっていて、針尾の鉄塔も目の前に見えました。
f0152061_5503144.jpg

 そして、お待ちかねのバーベキュー。
 心のこもった数々の手作り料理に柔らかなお肉。身も心も満たされ会話も弾みます。
f0152061_55198.jpg

 交換会では、ダンスやマカトンを披露しました。今回ダンスに新しくアップテンポの曲を加えました。スピードが速くついて行くのが大変でしたが、そこは気合と勢いでカバーです(^^ゞ
f0152061_5515481.jpg

 プレゼント交換をし、また来年の再会を約束し楽しかった会もお開きになりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいますね。
f0152061_5521812.jpg

 最後に記念撮影(*^_^*)
f0152061_5531832.jpg

 このような楽しい機会を作ってくださった高口信弘様とそのお仲間の方々に心より感謝いたします。

by aozora0610 | 2009-05-30 20:22 | 季節のイベント | Comments(0)  

中華三昧!

 今月の外食は、中華料理の「鈴鈴」さんにいってきました。

 からあげに、春巻き、焼きそば、麻婆ナス、エビと野菜の甘酢あんかけ、厚焼き卵、おにぎり、中華スープとボリューム満点!
f0152061_4572751.jpg

f0152061_4581360.jpg


 みんなきれいに平らげ、大満足の外食でした(^◇^)
f0152061_4584434.jpg

by aozora0610 | 2009-05-27 04:54 | 食いしん坊ネタ | Comments(0)  

ウワサの赤水公園

 天気も良く、こんな日に出掛けないのはもったいないというわけで、午後から琴海の赤水公園に行ってきました。この赤水公園はI さんが「赤水公園に行ったと!」と良く話してくれるので、みんなどこにあるんだろう?どんな公園なのかなぁ?と気になっていました。

県民の森の方へグングン坂を登っていき、本当に道合ってるのかなと不安になってきたとき、赤水公園の小さい看板が見え、無事に到着!!

車から降り少し歩くと、眼下に大村湾が広がってとても見晴らしがよく、小鳥のさえずりを聴きながら、公園の散策です。芝生に腰をおろしてちょっと一休み。
f0152061_8182491.jpg

f0152061_8184998.jpg



さすが、I さんお気に入りの公園だね、緑がいっぱいで自然を満喫することができました。

by aozora0610 | 2009-05-23 18:44 | お出かけ | Comments(0)  

ラスト!!

 本番の日が近付いております。そう,5月31日の第9回長崎県障害者スポーツ大会ボーリング競技です。

 ということで,気合を入れて最後の練習に行ってきました。

 最後ということで,目標スコアは・・・

 Iさん:100 Sさん:100 Tさん:90 

 やったるでぇ~v(`∀´v)

 
 ラインのところに立って,足は広げて・・・

 フォームは,バッチリ!!
f0152061_17393477.jpg

 えいっっ!!!
f0152061_17395210.jpg

f0152061_1740722.jpg

 途中経過。なかなか良い調子ではありませんか!?
f0152061_17402397.jpg

 第8フレーム。心優しきボスからの差し入れのジュースで気合を入れ直し・・・

 最終的に・・・
f0152061_17405642.jpg

 Iさん:101 Sさん:83 Tさん:74
 
 という結果でした。

 スコアの目標を達成したのは,Iさんだけでしたが,3名ともボールウォールを使わずに狙って投げることができました◎スペアとストライクも出したんですよ♪

 本番が楽しみです!!

 応援部隊もバニーちゃんやらチアガールやらの格好をすると張り切っています(笑)

 みんな,がんばってね☆

by aozora0610 | 2009-05-22 17:45 | お出かけ | Comments(2)  

KTNの日

 皆さん,ご存知ですか?
 
 今,水辺の森公園では,“KTNの日”でイベントが開催されているんですよ!

 となれば,あおぞらが行かないわけがありません!!

 「何かうまいものとかあるかなぁ?」と,食いしん坊・・・いやいや,心優しいボスを始め,みんなでルンルンで出発しました(*^O^*)

 外は,暑すぎずちょうど良い天気♪会場は,たくさんのお客さんで賑わっていました!
 
 さぁ,芝生の上でゆっくりおいしいものでも~と思っていたのですが,さすがはあおぞらっ子!?あみゅプラザに行きたいとか,道中で見かけた遊ingに行きたいとか,フワフワしている風船が気になって引き寄せられるように行ってしまう仲間がチラリホラリと出てきまして・・・(笑)みんなでジュースを飲んで帰ってきました。

 今回は,記念撮影ができなかったので,おいしそうにジュースを飲んでいるところを載せておきます☆
f0152061_17295575.jpg

 プハ~!おいしいっ( ̄▽ ̄*)

by aozora0610 | 2009-05-16 17:56 | お出かけ | Comments(0)  

☆ チャレンジド・ショップ はあと屋 ☆

 長崎市内の障がい者が利用する、施設・事業所の製品を販売するショップが今日オープンし、セレモニーがおこなわれました。
f0152061_18144370.jpg

 この『チャレンジド・ショップ はあと屋』はベルナール観光通りの「喫茶ウミノ」の隣です。
 約30の施設・事業所の利用者の心をこめた製品が各種取り揃えてあります。
 もちろん、あおぞらも出品させていただいています。
f0152061_18204859.jpg

 「濱ん町」にお出かけの際は是非覗いてみてください。

by aozora0610 | 2009-05-15 18:39 | Comments(0)  

ついに・・・

 この日を迎えました。

 あおぞら君,天に召されました(;―;)

 安らかな顔で横になっています。
f0152061_17301352.jpg

f0152061_17303281.jpg

 天国で,みんなを見守っていてね(>O<)

 ありがとう,あおぞら君!さようなら,あおぞら君!!

by aozora0610 | 2009-05-14 17:38 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)  

限界ですか!?

 皆さん,ゴールデンウィークはいかがでしたか?

 あおぞらは,2日~6日までお休みで,それぞれに満喫したようです!
 
 ボクはと言いますと・・・どこにも行かず,あおぞらで1人のんびりと過ごしていました。

 しかし・・・

 のんびりし過ぎたのでしょうか・・・

 ボクの髪の毛は,茶髪というより枯れてしまい・・・
 
f0152061_17232656.jpg

 ボリュームも少なくなってしまいました(;へ;)
f0152061_17235160.jpg

 かつてのファンキーさはどこへやら。すっかり,老けてしまいました∑( ̄□ ̄;)
f0152061_17222496.jpg

 そろそろ,引退でしょうか・・・。

by aozora0610 | 2009-05-09 17:25 | あおぞら君の成長記録 | Comments(0)