<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2回目の・・・

 赤水公園に行ってきました!

 この赤水公園は,Iさんのお勧めスポットだったのですが,すっかりあおぞらの定番ドライブコースとなりました。

 夏とは思えないくらいとっても涼しくて,みんなで食べるお弁当は格別でした(*^O^*)
f0152061_17271389.jpg

 その後,みんなでお散歩♪「池かな?沼かな??」とルンルンで向かった先は・・・水道用水源地でした。

 何はともあれ,みんなで記念撮影。笑顔も景色も最高です☆
f0152061_17273427.jpg

by aozora0610 | 2009-06-27 17:22 | お出かけ | Comments(2)  

美容室☆あおぞら☆ Ⅱ

 熱烈的なファンを持つカリスマ美容師ちゃんが2ヶ月ぶりにその腕前を披露してくれました。
f0152061_19261382.jpg

 助手のみっちゃんとの呼吸もぴったり。瞬く間に7名の仲間たちがさっぱり! ま・ん・ぞ・く―!
f0152061_19294673.jpg

 そのちゃんファンのさん。通院の予約を入れていたので、いの一番にカットしてもらって、若い歯科衛生士さんの待つ歯科医院へ。大分慣れてきて口を大きく開くようになってきていたのに、優しい声賭けと笑顔にも、この日はなぜか拒否気味。具合が悪いのではと要らぬ心配をした私は、あまり縁がなかったとはいえトロすぎます。反省!
 ちゃん、次回を心待ちにしています。〈より)

by aozora0610 | 2009-06-25 17:00 | Comments(2)  

マスター、いつものやつ

 六月の外食は、ジャズが流れていて大人な雰囲気のお店に行って来ました。アクセサリーも扱っていて、オシャレな感じです。夜は bar になるらしく、いつも元気なM さんもブランデーを飲んでるみたいで渋くみえます!
f0152061_1853726.jpg

 食いしん坊の我々を満足させる美味しいお店がありましたら是非紹介してくださいね!
f0152061_17515059.jpg

by aozora0610 | 2009-06-24 18:02 | 食いしん坊ネタ | Comments(5)  

ハクション大魔王!?

 毎週金曜日は,みんな大好きプールの日!!

 そんなプールでの1コマ。

 「プール行くと!プール行くと!!」と,張り切っていたIさん。

 着替えを済ませ,勢いよく入水!ザッパ~ン( ̄∀ ̄)

 Iさんは縦横無尽に泳ぎ,その姿は,まるでマーメイド☆

 そんな姿に見とれていると,おもむろにプール中程で仕切りとして使っている“浮きロープ”の方へ向かったIさん。

 そして,次の瞬間・・・

 くるり♪

 「これ,鉄棒じゃないから!」と,つっこみたくなるほどキレイな前回りをやってのけたのです!!

 そばにいたAゆみは,「ここは,みんなのプールだよ。隣を使っているおばちゃんたちの迷惑になるし,危ない!」と注意しました。

 すると,Iさんは慎重な面持ちでAゆみの顔じっと見つめ・・・

 そんな真剣なまなざしに,「お?反省したかな??」と思ったその時・・・



 
 ビエ~ックション!!!!!!

 Σ( ̄□ ̄;)

 Aゆみ,顔面にIさんの豪快なクシャミを頂きました・・・。

 クシャミをしてスッキリしたIさんは,スーッとその場から離れ,Aゆみは潜水しましたとさ。

by aozora0610 | 2009-06-20 17:33 | おもしろ出来事 | Comments(2)  

うれしいプレゼント

 支援員Aゆみ妊娠疑惑から数ヶ月・・・。(詳しくは,3月19日のAつみちゃん失敗談のブログをご覧ください)

 音楽のMなみちゃんのお腹の赤ちゃんは,スクスク育っています!
 
 赤ちゃんや小さな子どもが大好きなSさんは,いつもMなみちゃんのお腹が気になり,「赤ちゃん!」と,お腹を撫でています♪

 そんなSさん,音楽終了後にMなみちゃんと2人でおしゃべりしながら絵を描いていました。

 そこでAゆみ,「なんば描きよると~?」と,2人のところに行ってみると・・・

 大人の女性と思われる人と小さな子どもの絵を描いていました。
f0152061_17535230.jpg

 「まさか,Mなみちゃんと赤ちゃん?プレゼントすると??」と尋ねると,

 「赤ちゃん!!」と言って,Mなみちゃんにその絵を渡していました。

 Mなみちゃんは,感激!!!大喜びで受け取っていました(*^▽^*) 

 Sさんにお腹を撫でてもらい,絵のプレゼント。安産間違いなしですね。もちろん,あおぞらっ子みんなも楽しみにしています!!


【告知】
 あおぞらのブログを楽しみに読んでくれているであろう,Uさん!!
 暑くなりましたね。この暑さを乗り切るためにも,みんなの伸びてきた髪の毛を素敵にカットしてください(>▽<)美容室AOZORAの開店を楽しみにしています♪
 

by aozora0610 | 2009-06-18 17:33 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

ありがとう

 昨日,一通のはがきが届きました。

 差出人は,諏訪小学校で調理員をされている方です。

 現在,長崎県学校給食センターさんがあおぞらの石けんを購入してくださっているのですが,そのきっかけを作ってくださったのが,この調理員さんなのです。

 そのはがきには,あおぞらっ子が作ったありがとうカードの感想やあおぞらへのお心遣いの言葉,諏訪小学校の子どもたちの様子等が書かれていました。

 きれいな文字で書かれた,優しい言葉の数々。感謝感激です!!
f0152061_8303526.jpg

 私たちあおぞらっ子は,たくさんの方々や“ありがとう”の言葉に支えられているんだなぁと,改めて実感しました。

 これからも,あおぞららしさを忘れずにがんばっていきたいと思います(*^▽^*)

by aozora0610 | 2009-06-17 08:38 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

会議の邪魔をするヤツは許さない!!

 本日の午後の職員会議にて。

 参加職員は,ボス・司会のFちゃん・Mっちゃん・Mかちゃん・Aゆみ・・・と,本日の主人公看護師Kちゃん。
 
 いつものように着々と会議は進んでいました。
 
 すると・・・

 ブ~ン。

 ヤツがやって来たのです。私たちの周りを飛び交い,会議の進行の邪魔をしてきたのです。

 みんなは,必死に「も~(`Ш´)/」と,おっ払っていました。そして,ヤツはKちゃんの腕に止まったのです。

 その瞬間・・・


 バチンッ!!!!!!!

 えっ!???

 一同唖然∑( ̄□ ̄;)

 Kちゃんはヤツを叩き潰そうとしたのです。

 そのヤツの正体とは・・・

 ハエです。

 もちろん,「蚊じゃないとよ!ハエよハエ!!自分の腕で潰れるなんて嫌たい!!」などと,一斉につっこまれていたKちゃん。顔を真っ赤にして,「いや,捕まえてどっかにやろうかと・・・」と,必死に弁明していましたが,あの強さは木っ端微塵間違いなしでした。

 一命を取り留めたハエは,Fちゃんの肩という安住の地を見つけていました。

by aozora0610 | 2009-06-12 18:06 | 職員の失敗 | Comments(2)  

大人になりました

 お誕生日おめでとう,Sさん!

 Sさんは,今日で20歳になりました。大人の仲間入りです(*^O^*)/
 
 歌とケーキでお祝いです!!心なしか,大人の女性の表情のように見えます!?
f0152061_1726298.jpg

 みんなも笑顔でお祝いです♪
f0152061_17264489.jpg

 Sさん,振袖着るのかな?と成人式の事まで考えてHAPPYな気分になったあおぞら一同でした。

by aozora0610 | 2009-06-08 17:30 | Comments(0)  

びわ狩りに行ってきました

 今年も時津ライオンズクラブの皆さまから招かれて、外海町へびわ狩りに行ってきました。新しくあおぞらの仲間になったH 君も初めてのびわ狩り大興奮。
f0152061_1732517.jpg

 とれたてのびわを試食しましたが、とても甘くてはまってしまいました(^v^)
f0152061_79337.jpg
 時津ライオンズクラブの皆さまに心より感謝いたします。
f0152061_1734431.jpg

by aozora0610 | 2009-06-05 17:34 | Comments(0)  

カエルはどこだ!?

 今日の音楽の時間は「カエルの歌」を歌いながら、紙コップの中に入ったカエルのボールを当てるゲームで楽しみました。
f0152061_12294697.jpg

 みんなシャッフルされる紙コップに集中し、歌を歌うのを忘れたりと、本気モード!紙コップを開けるたびに、大盛り上がりでした。
f0152061_1230297.jpg

 みんなカエルはみつかったかな?
f0152061_1230222.jpg

by aozora0610 | 2009-06-04 12:30 | 音楽の時間 | Comments(0)