<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

新商品!?

とある日。

送迎から戻ったボスの両手には,大きな鍋がっ!
みんな大ハシャギでフタを開けると,ドドーンとケーキが1ホール♪
Iさんのお母様から手作りケーキの差し入れををいただいたのです(*^O^*)
 
みんなでおいしくいただき,パワー注入!!せっせとお仕事を頑張っておりました。すると・・・

Aつみ:「Mっちゃ~ん!」
Mっちゃん:「は~い。」と小走りでAつみちゃんのもとへ。
Aつみ:「このイチゴちょうだい!!」
Mっちゃん:「は・・・い。」と,意気消沈気味。
そばで会話を聞いていたAゆみ:「・・・?確かAつみちゃんは,キャンドルをなおしてある(標準語:しまってある)引き出しを見てたような・・・。」

その時,MっちゃんとAゆみは目がパチッと合い・・・大爆笑!

Aつみ:「ん?いつも差し入れもらってるから,これをあげたいなぁと・・・」と,大爆笑する2人を不思議そうに見ていました。

2人:「それ,イチゴじゃなくてスイカですよっっ!!」

Aつみちゃん,夏の人気商品である『スイカ』のキャンドルを『イチゴ』と言い放ったのです( ̄▽ ̄;)

Aつみちゃん:「はぁ~ん!やっだぁ!!」と,恥ずかしそうに大笑い(^ー^;)

確かにねぇ,スイカとイチゴの色合いは同じですよ。赤と緑と黒でね・・・

夏の人気商品『スイカ』のキャンドル
f0152061_12331423.jpg

『イチゴ』(Aゆみ画)
f0152061_12332915.jpg

まぁ,逆さにすればイチゴでもおかしくないでしょうが・・・

でも,あおぞらの夏の人気商品として,何年も製造・販売しているのに・・・
 
新商品で『イチゴ』のキャンドルを売り出そうかしら・・・(V `∀´)V

by aozora0610 | 2009-07-28 13:59 | 職員の失敗 | Comments(0)  

リラックスタイム

 なかなか梅雨が明けません(;▽;)このまま8月に突入のようですね・・・。

 7月25日。この日も午後から,「ウォーキングに行こう!」と張り切ってそとに出たら・・・雨。

 しかし,雨の日でも楽しんじゃうのがあおぞら♪こんな日は,みんなでリラックスタイムです。

 クーラーの効いた涼しい部屋で,電気を消して,静かに瞑想したりストレッチしたり。
 
 みんな,リラックスです。
f0152061_17382269.jpg

 楽しいあおぞらです(* ̄▽ ̄*)

by aozora0610 | 2009-07-27 17:38 | 日々のあおぞら | Comments(0)  

世紀の皆既日食

 7月22日の出来事。

 絵画の時間が終わり、職員M の「みんな外に出てきてーー!」の声に慌てて出てみると、辺りが薄暗くなっていました。

そうです、皆既日食が始まっていたのです。

遮光板を順番にまわし、あおぞら日食観賞会が始まりました。

f0152061_12483732.jpg

46年ぶりの皆既日食はとても幻想的でみんな大興奮!丁度雲に隠れていて、肉眼でも確認できました。
f0152061_12485022.jpg

皆既日食記念に太陽を指さし、ハイチーズ!
f0152061_1249261.jpg


次の皆既日食は26年後、大分先ですが、またあおぞらの仲間で見たいですね!

by aozora0610 | 2009-07-24 12:52 | おもしろ出来事 | Comments(0)  

かっとばせ!!

 照りつける太陽,ほとばしる汗,若人のみなぎるパワー・・・

 夏と言えば,やっぱり高校野球ですよね!
 
 あおぞらっ子が行かないわけにはいきません(>ー<)高校野球長崎県予選の応援に行ってきました!

 会場は,ビッグN。非常に白熱しておりました!!

 あおぞらっ子も負けずに大興奮(≧▽≦)会場と一体になって応援です。
f0152061_17463279.jpg

 Mさんなんて,この表情です♪
f0152061_1745437.jpg

 記念撮影。試合の臨場感とみんなの興奮が伝わってきませんか?
f0152061_17515796.jpg

 

 

by aozora0610 | 2009-07-22 18:06 | お出かけ | Comments(0)  

土曜日の午後は・・・

 更新遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

 公民館掃除と草取りを頑張った土曜日。そう,Aゆみが草刈り機デビューをして,腕がプルプルしていた土曜日です(笑)
 
 午後は,出島ワーフに行ってきました!

 車を美術館横の駐車場に止め,出島ワーフまで歩くこと数分。

 距離はそんなに無いのですが,汗がダラダラでした(^ー^;)暑かった・・・。

 Oさんなんて,「オレ,暑い中がんばって歩いたな・・・」と言わんばかりに,哀愁を漂わせて海を眺めちゃってます。
f0152061_1731150.jpg

 しかーし!あおぞらがこれだけで終わるわけがありません!!

 お楽しみがあるのですよ。キーンとヒンヤリかき氷です(≧д≦)

 Mさんが,お店のイスに座ろうとして壊れてしまったというハプニングもありましたが(笑),みんなでおいしくいただきました♪
f0152061_17312921.jpg

f0152061_17314040.jpg

 海を眺めながらのかき氷は,言うこと無しでした!!

by aozora0610 | 2009-07-18 21:37 | お出かけ | Comments(0)  

デビューしました!

 おっ!Aゆみ,ついにアイドルデビューか!?

 と思った方・・・いませんね(-0-;)

 先日,新しい草刈り機を購入いたしまして,Aゆみ,初めて使ってみましたV(`∀´)V

 26年生きてきて,これが草刈り機デビュー戦。

 尊敬すべき師匠に弟子入りしまして・・・

 まずは,師匠のお手本から。圧巻の草刈り捌きです!
≪無防備な姿に反省仕切りです。スミマセン!今後弟子には十分な防備を施した姿で行うよう指導します。 エセ師匠≫
f0152061_17271692.jpg

 「師匠,こうですか?」と必死なAゆみ。何とか,草を刈っていきます(>ー<)
f0152061_17294222.jpg

 そんな様子を「まぁまぁだな・・・」と言わんばかりに見ているUさん・・・
f0152061_17295789.jpg

 「がんばれっ!」と応援してくれているのかと思いきや,なぜかラブラブ2ショット∑( ̄□ ̄;)
f0152061_17301138.jpg

 そんな2人はさておき(笑),これからたくさん使って慣れて,師匠のような草刈りのプロになりたいと思います☆

 

by aozora0610 | 2009-07-18 17:52 | 日々のあおぞら | Comments(2)  

今年も大豊作!?

 夏真っ盛りですね~!みなさん,夏バテしてませんか?

 あおぞらっ子は,元気モリモリでございます(`∀´*)

 さて,そんな元気印のあおぞらでは,今年の夏も“アレ”が大豊作でございます!

 ひんやり冷やした“アレ”を一口かじれば,乾いた喉を潤してくれ・・・

 目隠しをして棒で“アレ”を割れば,海水浴やバーベキューが盛り上がること間違いなし!

 “アレ”の正体とは・・・?

 そう,夏の主役“スイカ”です!!

 とは言っても,あおぞらのスイカはキャンドルですけどね( ̄▽ ̄*)

 でも,本物と間違えそうなくらいおいしそうじゃありませんか?
f0152061_11581397.jpg

 ただ今,心を込めて製造中!1本300円で販売しておりま~す!!

by aozora0610 | 2009-07-17 12:01 | 季節ネタ | Comments(2)  

キレイなお花が満開です!

 先日,あおぞらのご近所にお住まいの岡田さんから,キレイなお花をたくさん頂きました。

 ちょっとしたお花畑のようです♪
f0152061_123392.jpg

 苗をくださった岡田さん,本当にありがとうございました。

 その後ろで咲いているのは,豪華絢爛!ゆりです。
 
 このピンク色のゆりは,オリエンタルハイブリッド系の『ソルボンヌ』と言うそうです(何だか難しい感じがして,Aつみちゃんは若干パニック気味)。何はともあれ,名前まで豪華!!毎年,あおぞらの花壇を華やかにしてくれています。
f0152061_12335316.jpg

 ここで,登場!あおぞらの芸能部長,Yさんです。「私の方がキレイよ!」と,言わんばかりの笑顔(*^-^*)
f0152061_1234764.jpg

 どちらも,キレイですよ!!

 いつもみんなのことを見守ってくれているモコお姉ちゃんのお墓の所にも,『ソルボンヌ』様がキレイに咲き誇っています。
f0152061_12342263.jpg

 夏のさわやかな風に吹かれて,お花たちのいい香りを感じながらお昼寝のひめちゃんです。
f0152061_12344166.jpg

 平和だなぁ(* ̄∀ ̄*)

by aozora0610 | 2009-07-15 12:31 | 季節ネタ | Comments(2)  

夏ですね~♪

 不思議と心が躍りだしませんか?

 暑い夏を楽しむかのように,今日のあおぞらは,ドキドキわくわくがいっぱいでした!!
 
 昼休みの1コマ。Sさんと新職員のHくんです。
f0152061_17375741.jpg

 実はSさん,どうやらHくんの事がお気に入りのようで,「王子」と呼んでは頬をサクラ色に染めています(*^0^*)

 Hくんもまんざらではない様子♪2人で,ほのぼのとした良い空気をかもし出しています( ´∀`)

 “ひと夏の恋”とならないように・・・。そっと見守りたいと思います。

 8日は,Iさんの誕生日。おやつの時間に誕生日会です!

 もちろん,主役は前へ。みんなが歌うHAPPY BIRTHDAYで祝福してもらいました♪
f0152061_17381312.jpg

 リクエストのハーゲンダッツのアイスを食べてのこの笑顔(* ̄▽ ̄*)おいしー!!!
f0152061_17382247.jpg


 みんなが帰った夕方,夏を知らせてくれたのは・・・

 あおぞらのアイドルであるひめちゃん
f0152061_17384012.jpg

の部屋の隣に実ったゴーヤです。第1号です☆
f0152061_1738521.jpg

 さぁ,パワーアップしたあおぞら!今年の夏は,ゴーヤも楽しい出来事もたくさん収穫できそうな予感です(`∀´)/

by aozora0610 | 2009-07-08 17:39 | 季節ネタ | Comments(2)  

たなばた☆

 笹の葉サラサラ~♪軒端に揺れる~♪♪

 本日,7月7日は七夕です。

 あおぞらでは,今年も七夕を目一杯楽しみました(≧▽≦)

 思い思いに短冊に願い事を書き,たくさんの飾りつけをして・・・

 きれいで賑やかな笹の葉の前で,ハイポーズ!!
f0152061_1730722.jpg

 お天気が心配ですが,1年に1度の彦星様と織姫様の再会の日・・・。会うことができるでしょうか?


 
 余談ですが・・・
 Aゆみの彦星様は,一体何処にいるのですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;▽;)
 早く迎えにきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

by aozora0610 | 2009-07-07 17:40 | 季節のイベント | Comments(2)