<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき15

今日は,1日雨でした。
この雨が明けると,少しは涼しくなるのでしょうか?


今日は,月に1度のお楽しみの外食の日でした♪
久しぶりに,Joyfulに行ってきましたよ!

本日の日替わりランチは,ハンバーグとからあげでした。
みんなが大好きなメニューで,あっという間に完食!!

「おいしかねぇ~♪」と満面の笑みです(*^ー^*)
f0152061_16205565.jpg

食後のデザートだって,ぺロリ!
f0152061_16221332.jpg

こちらは,デザートのアイスより甘~い!?
f0152061_1623238.jpg



楽しい外食の後は,あおぞらにてポニーランドさんとの交流会でした。

負けず嫌いが勢揃いしたイス取りゲームは,大盛り上がり(≧▽≦)/
Aゆみ,S川さんとSさんに弾き飛ばされちゃいました(笑)
f0152061_16291419.jpg

長崎弁かるた大会も白熱してました!!
f0152061_16313121.jpg

室内で遊んだのに,みんな息切れ状態・・・笑。
やっぱりスゴイわ,あおぞら!!

明日も元気いっぱい,笑顔いっぱいの1日になりますように☆



【宣伝】新商品販売のお知らせ

この度,『松浦作業所』さんで製造している凧やストラップを販売することになりました。
f0152061_1731615.jpg

来年の大河ドラマは,長崎出身のスター☆福山雅治が坂本龍馬を演じるし,流行ること間違いナシ!?
ちょっとしたプレゼント等にいかがでしょうか?

お問い合わせ・ご購入は,あおぞらまでお気軽にどうぞ。

by aozora0610 | 2009-09-30 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき14

今日は,久々にまとまった雨が降りましたね。
ということで,午後のウォーキングはお休みし,ストレッチやダンスをしてゆっくりと過ごしました♪


さて,昨日の出来事。

28日は,Mさんの31歳のお誕生日!
みんなで,ケーキでお祝いしました(*^ー^*)

大好きなAつみちゃんに大好きなチョコレートケーキを取ってもらって♪
f0152061_17302161.jpg

プレゼントのメダルを首にかけ,いっただきま~す!
上目遣いがた・ま・ら・な・い☆
f0152061_17311878.jpg

昨日,お休みだったAゆみは,今朝,残ったケーキの恩恵を受けることができました(笑)


変わって,今日の出来事。

今日は,月に1度の遊歩バザーに参加してきました!
今回も,遊歩の仲間や職員さんたちと,力を合わせて販売してきました(^0^)/
f0152061_17361237.jpg

昼食の豚汁とおにぎり,絶品でした!!
f0152061_1739510.jpg

その後も販売を頑張ったり,仲間達と交流したり
f0152061_174011.jpg

ピアノとサックスの演奏を聴いたりと
f0152061_17405419.jpg

充実した1日を過ごすことができました。
遊歩の皆さん,ありがとうございました。

来月の遊歩バザーは,お休みとのこと。
12月が楽しみです!!

by aozora0610 | 2009-09-29 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき13

月曜日ですね~。
一週間が経つのが早いわぁ。。

週明け早々,Aゆみはお休みでございます!
そう,土曜日から3連休ですの~♪フフフ( ̄▽ ̄#)

でもでも!
ちょっとばかり,プンプンですのよ(`ε´#)

何でかって?

先週の土曜日なんですけど,Aゆみがお休みだというのに,みんなで彼岸花を見にお出かけしてるんですよっ!!

えっ?
休みなんだから仕方ないって??

だって・・・
みんなと行きたかったんだもん・・・
お出かけが好きなんだも~ん(TOT)


と,Aゆみの『今日のぼやき』はここまでにして,土曜日の報告を。

大村の野岳湖の近くに鉢巻山というところがあり,そこで開催されている彼岸花祭りに行ってきたそうな。
f0152061_11113445.jpg

一面に咲き誇る彼岸花とMさん。絵になります♪
f0152061_11122815.jpg

彼岸花を眺めながら,みんなでお弁当。おいし~!!
f0152061_11132367.jpg

御殿場から遊びに来てくださったボスとAつみちゃんの元同僚のS子さん。彼岸花とどっちがキレイかしら?
f0152061_11151069.jpg

みんなで散策して,記念撮影☆
f0152061_11184618.jpg

う~ん,ステキ♪
f0152061_11194163.jpg


その後は,S子さんを見送りがてら,大村空港で飛行機見学。

「俺も旅に出ようかな・・・」と,大人の渋さ漂うMさん。
(ちなみに,本日2回目の登場!登場率高いなー!!)
f0152061_1126279.jpg

大きな飛行機にみんな夢中でした。
f0152061_11275267.jpg


彼岸花祭りに大村空港見学にと目一杯楽しんだあおぞらっ子たち。うらやましい(>0<)

次のお出かけは,Aゆみも絶対に行ってやるんだー!!!

by aozora0610 | 2009-09-28 11:31 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき12

本日,Aゆみはお休みでございますの♪ホホホ( ̄▽ ̄*)

みんなは,今日も元気なんだろうなぁ。
昨日は,お給料日だったし・・・笑。

とか考えながら,Aゆみは,佐世保に新しくできた水族館『海きらら』に我がお母様と行って参ります!
Aゆみ,水族館が大好きなので,超ウレシイ(≧▽≦)/


でも,初めて行くのに相手がお母さんって・・・

泣ける~(T0T)


Aゆみと母は,月に一度,お休みを合わせてお出かけするようにしています。
毎回,「今のうち!結婚したら行かれんけんねぇ。」と言うのですが・・・
回数を重ねるごとに,「今のうちのいつまで続くとやろか・・・」という不安がよぎっているのも事実です(笑)


なんだかんだ言いつつ,毎回楽しんでいるので,今日も楽しんできちゃいます♪




今日は,Aゆみのどーでもいい個人的な情報をお伝えしましたが,最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ではでは。

by aozora0610 | 2009-09-26 12:00 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき11

今日もやっぱり暑かったですねぇ( ´д`;)

でも,季節はしっかり巡っておりますね。
あおぞらの周りには,今年も彼岸花が咲き誇っております♪

彼岸花といえば,赤のイメージなんですが,あおぞらの周りは白が多いんですよ!
f0152061_1210324.jpg

ほのかにピンクが入ってて・・・かわいい(≧▽≦)
f0152061_12105414.jpg

やっぱり赤もキレイで・・・
f0152061_12112677.jpg

白と赤のコラボレーションは,最高です☆
f0152061_1212275.jpg



私も彼岸花に負けてられないワッ( ̄▽ ̄#)

by aozora0610 | 2009-09-25 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき10

シルバーウィークも終わっちゃいましたね~。
何だか,あっという間だったわぁ( ´ д ` )

みなさんは,いかかがお過ごしでしたか?

あおぞらっ子は,連休終了を喜ぶかのように元気に通所してきました!!
みんな,のんびり過ごしたり,おでかけしたり,それぞれに楽しんだようです♪

さて,今日から月末恒例の月例職員会議が始まります。
がんばるぞ~!!!

by aozora0610 | 2009-09-24 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき9

9月も末にさしかかろうとしているのに,暑いですね!
残暑厳しすぎです( ̄0 ̄;)

しかし,暑さなんて関係ない~♪
元気が有り余るあおぞらっ子,いざ稲佐山へ!!

みんなで仲良く手をつなぎ,ウォーキング。
階段を登って・・・
f0152061_1738969.jpg

お好みのジュースとお菓子で休憩(*^ー^*)
f0152061_17383088.jpg

f0152061_17384169.jpg

うまいっ!!!
f0152061_1739137.jpg

Tさん,何だか哀愁漂ってます。
f0152061_1740151.jpg

その後は,別コースを歩いて帰りました。
f0152061_17402017.jpg

今日も楽しかったです。

あおぞらは,明日からシルバーウィークに突入!!
あおぞらっ子は,どんな休日を過ごすのでしょうか?
皆さんも,楽しい連休にしてくださいね(^▽^)♪

by aozora0610 | 2009-09-19 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

親子バス旅行3

大変お待たせいたしましたm(_ _)m
9月16日(水)の『親子バス旅行 in 島原』の楽しい様子をご報告いたします。

今年は,利用者18名,保護者10名,職員10名の総勢38名。
あおぞら号とマイクロバスに意気揚々と乗り込み,島原に行って参りました!

最初の目的地である『みずなし本陣』へ。
Mさ~ん,梨狩りは午後からですよ~(笑)
f0152061_8371938.jpg

それぞれ車内は,カラオケだったり,すれ違う車の評価だったりで賑やかでした♪
バスに揺られること約2時間。
到着でございます~。

いい感じにお腹が空いたあおぞらご一行様の目の前には・・・
島原名物『具雑煮』をメインに,おいしそうなお料理がズラ~リ!
f0152061_8385726.jpg

楽しくおしゃべりしながら,おいしくいただきました!!
f0152061_83988.jpg

食後は自由時間。
がまだすドームの見学をしたり
f0152061_840722.jpg

お土産屋さんを覗いてみたり
f0152061_8421495.jpg

ソフトクリーム食べたり
f0152061_8422692.jpg

しっかり,みずなし本陣を満喫しました(^0^)

お次は,今回のメインイベント!梨狩りへレッツゴー!!
みずなし本陣から車で約10分の所にある『偕楽園』へ。
道を間違えるというハプニングもありましたが,無事に到着。

梨狩りの前にお勉強です。
偕楽園のスタッフさんのお話に真剣に耳を傾けます。
f0152061_8425689.jpg


しっかり試食もして
f0152061_8511853.jpg

いざ,梨狩り~!!
これがいいかな?あれがいいかな?と真剣に品定め。
f0152061_8434784.jpg

袋に入っているので,なかなか難しかったですが・・・
f0152061_844672.jpg

ちょいと触って,「これは,よか梨。」と教えてくれるご主人。
f0152061_8442170.jpg

まさに,ゴッドハンドです☆

狩った梨は,検品してもらいます。
自分が狩った梨はどうかな~?と,真剣な表情。
f0152061_844538.jpg

Sさんママ,園のスタッフさんが驚く程の大物をゲット!大当たり~!!!
f0152061_84527100.jpg

Hさんも大物ゲットです!
f0152061_852169.jpg

検品を終え,偕楽園の皆さんも一緒に全員で記念撮影です☆
f0152061_8454389.jpg

みんなの笑顔,最高です(≧▽≦)

予定通り偕楽園を出発し,楽しくあおぞらへ帰りました。

今回の親子バス旅行もケガや事故が無く,無事に終えることができました。
「来年はどこに行く?」と,すでに盛り上がっているあおぞらでございます(*^―^*)

by aozora0610 | 2009-09-18 16:41 | お出かけ | Comments(2)  

親子バス旅行2

昨日,予告しました『親子バス旅行』の様子を・・・

ごっ,ごめんなさいm(_ _)m
『あおぞらのデジカメ紛失事件』は,未だ継続中・・・。
それに加え,Aゆみの自宅のパソコンでは写真の編集が上手くできず,このブログにアップできないという事態になりまして・・・。

明日,必ず!必ずやご報告いたします!!
どうぞ,お許しくださいませ~(;O;)

しかし,デジカメはどこに行っちゃたかなぁ・・・
ちなみに機種はCASIO ・EXILIM―EX-Z400です。

by aozora0610 | 2009-09-17 13:50 | お出かけ | Comments(0)  

親子バス旅行

今日は,親子バス旅行の日でした。
みんなでウキウキで行ってきました!!

しかーし!タダで終わらないのがあおぞらです(^ー^;)
実は,デジカメを紛失してしまいまして・・・。

楽しい様子は,明日報告します♪

by aozora0610 | 2009-09-16 17:58 | お出かけ | Comments(0)