<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき87

12月28日。
ついに,この日がやって来ましたー!
あおぞら仕事納めの日です~(≧▽≦)♪
今日が仕事納めという所は,結構多いのでしょうか?


「さぁ,みんな!悔いが残らないように働くのよ~!!」
そんな一言のおかげか,みんな,いつもより凛々しい顔で,お仕事を頑張りました。

頑張った後は,お腹ペッコペコ(>0<)
今日の昼食は1年のシメにふさわしく,鈴鈴さんのちゃんぽん☆
しかも,あおぞらまで出前をしてくれました!

具だくさんでおいしー!
f0152061_17191365.jpg

3人並んで,ツ~ルツル。
f0152061_17195520.jpg

おいしすぎて,ぺろりと完食!!
f0152061_1720836.jpg

おやおや,おかわりですか!?
f0152061_17204321.jpg


1年間頑張った甲斐がありました~♪
来年も,みんなで力を合わせてがんばろうね(*^0^*)


今年も残すところ,あと3日。
本当にあっと言う間でした。

今年を振り返ると・・・

振り返ると・・・

振り返ると・・・

∑( ̄□ ̄;)

いろんなことがありすぎて,思い出せないっ!!

それくらいたくさん笑って,元気いっぱいで,本当に楽しい1年でした。
これも,皆様の支えがあってこそと思います。
本当に本当にありがとうございました。

また,『つぶやき』もたくさんの方々に読んでいただき,感謝感激雨あられです(;▽;)
来年も,みなさんに楽しんでいただけるように,書籍化を狙って!?頑張りたいと思いますので,よろしくお願いいたします!!
新年のつぶやきは,1月4日より再開します。お楽しみに~☆

それでは,良いお年を(*^0^*)/


【お知らせ】ホームページリニューアル

1月1日より,あおぞらのホームページが新しくなします!
これまでよりも,オシャレで見やすくなります♪
ぜひ,ご覧ください(^ー^)

by aozora0610 | 2009-12-28 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき86

早いもので,あおぞらの開所日も残すところ1日!!
あっという間ですね~(@0@)
あと1日がんばるぞぉ(>ー<)


さぁて,年末だからいろんなものを整理しなくちゃいけないし~。
みんなも掃除を頑張ってくれたからぁ。
と言うことで,今日のおやつは,お歳暮で頂いたちょっと豪華な焼き菓子♪
f0152061_17285039.jpg

「さぁ~,みんなおやつだよ~!」
「はぁい!!」

と,みんなウキウキで食堂に集合。

しかーっし!

浮かれすぎた方が若干1名・・・。
あおぞらの芸能部長Yさんです。

その手には,お箸がしっかり握り締められていました∑( ̄□ ̄;)
しかも,箸箱をカタカタと鳴らして,それはそれは嬉しそう(^0^;)

いやいやぁ・・・
いつもとは違うさ・・・
ちょっとばかり高級な焼き菓子だからってさ・・・

お箸は,いらないんじゃない!?

Yさんがお上品なのは知ってるけどぉ・・・
オトボケさんなんだから~ん♪笑

さすがは,芸能部長です(v`∀´)v

by aozora0610 | 2009-12-26 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき85

ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴が鳴る~♪
今日は~ 楽しい~ クリスマス~♪ ヘイッ!!

と言うことで,今日はクリスマス本番でございますなぁ(*^0^*)
みなさんは,どんなクリスマスをお過ごしですか?
ウキウキしちゃいますねっ♪

あおぞらっ子もクリスマスで張り切っちゃって張り切っちゃって!!
朝から,サンタやらトナカやらがラジオ体操しよるし(^0^;)
f0152061_17591150.jpg

むしろ,お調子に乗っちゃった!?みたいな・・・笑。
そのままの状態で,あおぞらの外へ散歩にも行っちゃいました・・・どんだけぇ~!!

要するに,クリスマス会が待ち遠しく・・・
首を長~く長~くして待ち・・・

待ってましたぁ!メリークリスマス!!

今年も久保さんご夫妻,ヘルメスさんからたくさんのケーキを頂き,クリスマス会を華やかにしてくれました☆
f0152061_180828.jpg

フライドチキンやポテト,フルーツなども並び,超豪華版!!!
f0152061_1805355.jpg

クリスマスらしく『ジングルベル』をうたって,いっただきま~す(≧▽≦)/
ほっぺた落ちそーーー!!
f0152061_188610.jpg

それはそれは,満腹・満足でした。

お腹が満たされたところで,記念撮影☆
f0152061_18164185.jpg

みんなの笑顔最高(^ー^)

余談ですが・・・
後列にて,Sさんを抱きかかえたボスも最高(笑)

最後にプレゼントの贈呈式。
f0152061_18171574.jpg

サンタさんにお願いしていたプレゼントはもらえたかな?
f0152061_18172741.jpg



みなさんにもたくさんのHAPPYが届きますように・・・メリークリスマス☆

by aozora0610 | 2009-12-25 18:21 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき84

ヘ~イ!クリスマス・イブでぇす☆
町も人もクリスマス一色!!ウキウキしとりますばい♪


もちろん,あおぞらだってクリスマスモード全開(^▽^)/

Sのちゃん:「今日は,何の日かわかる?」
I さん:「はいっ!クリスマス・イム!!」

惜しいっ!クリスマス・イブだけんどぉ( ̄▽ ̄)

I さんの珍回答と大爆笑で始まった音楽の時間は,クリスマス一色でした!!

ジャジャ~ン☆
f0152061_17474090.jpg

Sのちゃんお手製のプレゼント付きクリスマスツリー!

しかーし!タダでプレゼントはあげません(v`∀´)v

家の中に隠れたサンタクロースを探せっ!!
f0152061_17481474.jpg

はい,見つけたー!!!
f0152061_17525279.jpg

全員無事に,プレゼントを1つずつGETしました~(*^0^*)
f0152061_17482916.jpg


さらに!
毎月恒例のお誕生日祝いも!!
12月は,Yさんでした。
f0152061_17485121.jpg

大人の色香漂う笑顔でございますぅ♪

クリスマスに誕生日に・・・HAPPYがいっぱいの1日でした\(≧▽≦)/

by aozora0610 | 2009-12-24 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき83

今年も数えるところあとわずか・・・。
本当に早いですよね(>0<)


そんな中,年の瀬だなぁと感じるうれしい出来事が~♪
今年も青森県の弘果弘前中央青果株式会社様より,りんごを頂きました!

りんご運搬隊は,「りんご♪りんご♪」とウキウキで出かけて行きました(^0^)
f0152061_12424443.jpg

待つこと数十分・・・

「ただいま~!」

ぃやっほ~い!りんごが来たどぉ!!

逸る気持ちを抑えて,箱をオープン!
おぉ,ツヤツヤで真っ赤でかわいいかわいいりんごちゃん♪
f0152061_124393.jpg

ようこそ,あおぞらへ(≧▽≦)/

Aゆみの胃袋もいつでもWelcomeよ(* ̄▽ ̄*)

by aozora0610 | 2009-12-22 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき82

今日も寒かったですね~(>0<)
暖かければ暖かいで,「変な天気・・・」と心配になるし,寒ければ寒いで,「この寒さ,まだまだ続くんだよね・・・」と暖かい日が恋しくなるし。
人間とは,贅沢な生き物ですね(+0+)


さて,今日はかわいいかわいいひめちゃんのお話し。

ひめちゃんは,お父さんとお母さんに抱っこされるのが大好き!
毎朝,「早く抱っこしてよ~」とおねだりしています。

「んも~,抱っこしてあげるからちょっと待ちなさい!!」と言いつつ,デレデレになって抱っこをしているお父さんとお母さん(*^0^*)

今日は,お母さんに抱っこしてもらいました♪

どうだっ!!と言わんばかりの得意気な表情(≧▽≦)
f0152061_12332733.jpg


そんなひめちゃんを毎朝見ているAゆみには,内に秘めた思いが・・・。

いつか・・・

いつか・・・

Aつみちゃんは,Aゆみよりちっちゃいからダメだけど・・・

「ボスぅ,抱っこ~♪」って,抱っこしてもらうこと(笑)

そして,ひめちゃんが「私のお父さんなのに~(>ー<)」って,ヤキモチ焼いてるとこを見たいのです(v`∀´)v

もしも・・・万が一・・・そんなひめちゃんとAゆみのバトルが繰り広げられる日が来たら,必ずご報告します☆

by aozora0610 | 2009-12-21 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき81

今日は,より一層冷え込み,屋根にはうっすら雪が積もっておりました(>0<)
Aゆみの冷え性もより一層ひどくなっております・・・σ(^0^;)


そんなこんなで今日は,体をポカポカにしちゃおうぜ!ということで,ダンスとハンカチ落としをしました!!

ダンスは,みんな大好き♪
f0152061_1659224.jpg

曲が流れると,自然と体が動き出しちゃいます(^0^)♪

ソロもバッチリ!!
f0152061_16594258.jpg

ガンバレ,ニッポ~ン☆

「ダンスよりも仕事よ!」と言う,熱心なお嬢さんも。
f0152061_170251.jpg

よっ,働き者!!

体が温まったところで,ストレッチ~。
よ~く伸ばしておかないと,翌日が怖いですからね・・・。
なんせ,みんななかなかのお年頃ですから(笑)

その後は,ハンカチ落とし!
f0152061_1704220.jpg

みんな,あまり知らないようで,初めは戸惑っていましたが,「落とした落としたハンカチ落とした 拾った方は追いかけて~♪」と言う歌に合わせて何回か繰り返すうちに,すっかり楽しんじゃってました(≧▽≦)

童心に返ったあおぞらっ子なのでした(*^0^*)



【おまけ】年末ジャンボ宝くじ

ボス夫妻は,『あおぞららんど』設立のため,今年も年末ジャンボ宝くじを購入しました。
その宝くじは,神棚に。
そして,「3億円,当たりますように~」と,毎日手を合わせています。
特に,ボスの思い入れはハンパないんです!!

そんな折,Mさんが神芝に手を伸ばし,その中の水をかぶったのです。

「あ~!なんで,そんなことするの!!風邪引くでしょ。」と,正しい言葉で言い聞かせるAつみちゃん。
「も~!そんなことしたら,罰の当たって3億円当たらんばい!!」と,間違った注意の仕方をしてしまったAゆみ。
そこに,「なんだって~!?」と,ボスがやって来ました。

てっきり,水をかぶったMさんに注意をしに来たのかと思いきや・・・
ボスの目は,Aゆみに一点集中・・・Σ( ̄□ ̄;)

「当たらんばい!って言い切ったな(` ε ´ )」と,手のひらをハァ~っと温めていました。

「ひえぇぇぇぇぇぇぇ!どうかお許しを~!!」
そそくさとMさんの後ろに隠れ,「神様,仏様,どうか3億円当たりますように・・・。でないと,Aゆみのせいで当たらんかったと一生言われます(;▽;)」と,必死に手を合わせました。

あぁ,神様・・・どうかAゆみをお救いください。
そのために,3億円を~!!!

by aozora0610 | 2009-12-19 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき80

雪やこんこ♪あられやこんこ♪♪
今日の長崎,初雪が降りましたよ(≧▽≦)
寒い!寒い!!
雪を見ると子どものようにウキウキしちゃうんですが,冷え性なんで辛くもあるんですよね~(^ー^;)
気持ちと体は裏腹・・・確実に大人になっている事を実感しますね(笑)

さて,冷え込みが厳しい中,『配達に行く権利』を賭けて,じゃんけん勝ち抜き戦が行われ,あおぞらは白熱した空気に!!

じゃんけんぽ~ん☆
f0152061_1892425.jpg

死闘を見事に勝ち抜いた精鋭は,3名。
荷物を車に積んで・・・
f0152061_1893897.jpg

行ってきま~す(^0^)/
f0152061_1894795.jpg

・・・?
寒いからでしょうか,死闘を繰り広げたわりに,ウキウキ感が・・・( ̄□ ̄;)

残り組は,ビリーズブートキャンプを!
先日入隊したばかりなのに,もう最終プログラム(笑)
f0152061_1810667.jpg

上がらない足を必死に上げたりしながら,見事,卒業いたしました!!

ビリー隊長について行くのはなかなか大変だったけど,体はポカポカになりました(*^0^*)

by aozora0610 | 2009-12-18 18:15 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき79

寒い寒い寒~い(>0<)
いきなり,真冬になった感じの長崎でございます!

真冬の到来を感じた今日,S子サンタさんから,クリスマスプレゼントが届きました♪

箱を開けてビックリ\(@0@)/
f0152061_175707.jpg

手作りのステキなカードとお菓子の詰め合わせが,あおぞらっ子と職員全員分ありました!

見てください,この芸の細かいカード!!
f0152061_17572321.jpg

すごいなぁ(≧▽≦)
f0152061_17573687.jpg

もう,ここまでくれば,神業ですよ!神業!!
一生の宝物です☆

みんなも大喜びすること間違いナシですね♪


あぁ・・・私もステキなセンスを持った器用な女性になりたい(^ー^;)

by aozora0610 | 2009-12-17 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき 78

今日は、寒くなりましたね(>_<)
風が冷たかったぁ。
この寒さに体が素早く反応したのでしょうか…。
昨日のお餅効果も手伝って、Aゆみは一回り大きくなったような気がしますσ(^-^;)

さぁて、そんなAゆみ、本日は公休でございます☆

ということで、本日の『つぶやき』は完全プライベートバージョン!
永久保存版ですよ(-_☆)

えっ!?Aゆみのプライベートなんて、どーでもいいって?

まぁまぁ(*^ー^)ノ

実のところ、「Aゆみの写真が少ない」とか「Aゆみを見てみたい」という、コアなファンがるとかいないとか・・・笑。

何はともあれ、勝手に報告させてもらいます!!


今日は、いつもより少しだけ遅めの起床後、ゴミ出しをして、お掃除とお洗濯♪

「私って、良い嫁になれるわぁ」とか自画自賛しながら(笑)、お出かけ準備~。

目指すは、美容院!
お友達が美容師なので、あれやこれやと注文して、変身してきました~(*^-^)b

また、ファンが増えちゃうわ(*´Д`)=з

変身後、高校時代の同級生に会いに行きました!

嫁ぎ先の岡山から、4ヶ月になる息子ちゃんを連れて里帰り中♪

すっかりママになってました!

私もママになれるかしら~と、抱っこさせてもらったりo(^-^)o

しかーし!
大号泣されてしまいました(〒_〒)

しかも、Aゆみで人見知りデビューということが判明∑( ̄口 ̄)


仕方なく、寝ている息子ちゃんと記念撮影☆


あぁ・・・
2009年、何人の友達の子どもを抱っこしたことか(T_T)
早く我が子を抱きたぁぁぁぁぁぁぁぁい( ̄^ ̄)

その前に、嫁に行かんば・・・( ̄∀ ̄)フッ
f0152061_1822740.jpg

by aozora0610 | 2009-12-16 18:05 | 今日のつぶやき | Comments(2)