<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき110

快晴の日が続いておりますね!
でも,今夜から下り坂になるとか・・・明日は日曜日なのになぁ(>0<)
晴れてくれないかしら・・・。

しかし,早いですよね~!
もう,土曜日ですよ!!

と言うことで,恒例の公民館掃除。
みんなで和気藹々と,しかし真剣に床を吹き上げました♪
f0152061_173063.jpg

その姿は,四大陸選手権で優勝した浅田真央ちゃんもビックリ!?な華麗さでした☆

そんなステキな掃除の後は,草取り&草運び。
ボチボチと草を取り・・・
f0152061_1731733.jpg

f0152061_1733023.jpg

その草を仲良く運んで・・・
f0152061_1734263.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良かったです♪

それでは,良い週末を~(・∀・)/


【あおぞら君Jr.の成長記録】 気配が・・・
ありません!!!
f0152061_1735610.jpg

髪の毛が生えてくる気配が・・・泣。

by aozora0610 | 2010-01-30 17:06 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき109

連日の快晴,気持ちが良いですね~(^ー^)
お天道様に祝福され,市川海老蔵と小林真央は晴れ着姿で婚約会見!

うらやますぃ~(>0<)
Aゆみもこんな色男と金屏風の前で・・・♪

と妄想を膨らませつつ,『あおぞらイケメン探し』をしてみました!

イケメンは,いね~が~?イケメンは,いね~が~??

辺りを見回し・・・・・・

ぬぉぉぉ!いたっっ!!

平成の・・・いやいや昭和の色男☆
f0152061_17291864.jpg

ガッツリ七三分けの笑顔がス・テ・キ♪笑。

近々,婚約会見してくれますか?


話しは変わりまして,本日は今年最初のエアロビがありました!

今年初とあってか,みんな大ハリキリ(*^0^*)
f0152061_17293744.jpg

f0152061_17295084.jpg

f0152061_1730450.jpg

J子先生のキレも最高でした(≧▽≦)b
f0152061_17301551.jpg

by aozora0610 | 2010-01-29 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき108

本日も快晴なり~〇
そして,とってもポカポカなり~◎

日頃の行いが良いからでしょうか?
お天気も味方してくれたようです!

そう!今日は,月に1度の外食の日~♪
今回は,『庄屋』に行ってきました(^0^)

総勢25名の大所帯!2部屋分を貸切で!!
f0152061_1759295.jpg

長ーーーーーっ(@0@)

パンパカパ~ン☆
f0152061_17595939.jpg

『幕の内定食』でぇす!
お刺身に天ぷら,茶碗蒸しなど豪華版!!

おいしーーっ(*^0^*)
f0152061_1804683.jpg

あまりのおいしさに,「こっち向いて~」の声も耳に入らない様子で・・・
f0152061_18182.jpg

無我夢中で食べてました(^0^;)

最後は,大好きなお茶でしめて・・・
f0152061_1813577.jpg

大満足の外食でした(≧▽≦)/

by aozora0610 | 2010-01-28 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき107

本日も快晴なり~◎
あれれ?今日って,雨の予報じゃなかったっけ??
でも,晴れた方がうれしいので,良しとしましょう♪

さて,本日は,またまたやってくれました!職員の失敗談!!
『そりゃぁ,吸わないはずだよ!』の巻。

先日から,月例職員会議が始まりまして,掃除を始めるのが遅くなったんです。
「急がんば~」と,掃除機を取り出したMかちゃん。
そこに,「掃除機はかけるから,書き物しちゃって!」と心優しきAつみちゃんが登場。
しかし,「いやいや,私がしますから!」「いやいや,よかって!私がするから!!」「いやいやいや・・・」と,ダチョウ倶楽部かっ(`з´)とツッコミたくなるほどの譲り合い。
で,最終的にAつみちゃんが掃除機をかけることになったようで,ウィーーーンと音が聞こえてきました。
「おぉ,なんと平和なんだ♪」と思っていたその時・・・。

「キャハハハハハハハハハハハハーッ!!!」

裏番長Mかちゃんの笑い声が響き渡りました。
さらに,「Aゆみちゃ~ん,ブログのネタが見つかりましたよぉ♪」と,うれしそうに駆け寄ってくるMかちゃん。
「どうしたんですか?」と,尋ねるAゆみ。
「Aつみちゃんが,『おかしいなぁ・・・吸わないなぁ。』って,首かしげながら掃除機かけてたんですよ!そしたら・・・ククク」笑いをガマンできないMかちゃん。
「そしたら??」迫るAゆみ。
「そしたら・・・掃除機がこんな風にひっくり返ってたんですよー!!」と,爆笑のMかちゃん。
f0152061_1772988.jpg

そりゃぁ,吸いませんゼ・・・( ̄□ ̄;)

この後,「ブログだ!ブログだ!!」と,一同大喜び(v`∀´)v
しかし,Aつみちゃんは,「もー,写真撮らないでよっ!暗かったから見えなかったのよ!!Aゆみちゃん,60になったらわかるわよ・・・うんぬんかんぬん」と,プリプリ怒っていました(笑)
f0152061_178390.jpg

でもね,Aつみちゃん・・・
何度も言うけど,ネタを密告する・・・しかも嬉しそうに密告するMかちゃんが一番悪いヤツですよ(T▽T)笑。

裏番長・・・!
Aゆみ,どこまでもついていきますっ(σ・∀・)σ

アラ還のつぶやき・・・。
「おまえら~60過ぎたら仕返ししたる~!!」と思ったものの、それまで生きるのもなぁ~
しかし、なんとマアこの連携プレーの素晴らしさには脱帽でした。(泣)
年を重ねるっていい事ないですネー

by aozora0610 | 2010-01-27 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき106

本日は,快晴なり~◎
朝は寒かったですが,日中は雲ひとつなくポカポカ陽気になりましたね(^0^)

あまりにも気持が良かったので,あおぞら君Jr.は,日向ぼっこをしに外へ♪
f0152061_17352253.jpg

未だに生えてこない髪の毛・・・早く生えろ~!!

ひめちゃんも「私みたいに,早くフサフサになるといいね!」と,あおぞら君Jr.に熱い視線を送っていました!
f0152061_17354423.jpg

と思いきや,数十秒後・・・
f0152061_1736092.jpg

あまりの気持ち良さにウトウトしていたひめちゃんなのでした(笑)

今度,一緒にお昼寝しよーっと(* ̄▽ ̄*)

by aozora0610 | 2010-01-26 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき105

1月も終盤・・・早いものですねぇ(>0<)
でも,今日は25日!
そう,待ちに待った給料日~♪

給料日に合わせてでしょうか・・・
Aつみちゃんが,珍しいお花を持ってきてくれました!

ジャジャ~ン♪
“金のなる木”のお花です☆
f0152061_17432068.jpg

まだ,つぼみなんですが,ピンク色でかわいいんですよ~(*^ー^*)

みなさん,金のなる木の花って見たことあります?
あおぞらのスタッフは,見たことがなかったので大感動!!

こりゃあ,お金ガッポ~リでしょうか(v`∀´)v笑。

さらに,今日のお弁当は,大きなメンチカツにスパゲティナポリタン,長崎の郷土料理浦上そぼろが入って,豪華版!!!
f0152061_17433238.jpg

彩りも鮮やか~♪

偶然が重なったのでしょうが・・・
お給料日って,ステキ~(´▽`)♪

by aozora0610 | 2010-01-25 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき104

今日は,予報通り寒い1日となりましたね(>0<)
特に,風が冷たくて,手足がキーンと冷たくなっちゃいました。

この寒さのせいでしょうか,あおぞら君Jr.の髪の毛は生える気配ナシ・・・。
あおぞらの周りの雑草もあまりなく,土曜日恒例の草取りはお休みしました。

そ・こ・で!
お楽しみタ~イム!!

あおぞらカラオケ大会開催☆

さぁて,何をうたおうかなぁ・・・
f0152061_17151369.jpg

ねぇムーミン こっち向いて♪
f0152061_17153222.jpg

ビブラートを効かせ,大熱唱・・・しばらくマイクを離しませんでした(笑)

百恵ちゃんもビックリのしっとりとした笑顔で,『いい日旅立ち』を♪
f0152061_17171567.jpg

バックコーラスを従えて!?の熱唱。
f0152061_17174812.jpg

クルッと回って,ダンスも披露◎
f0152061_17182378.jpg

芸能部長の『桃色吐息』は,圧巻!!
f0152061_17184048.jpg

応援隊も盛り上げてくれましたv(^0^)v
f0152061_17185590.jpg


熱唱とダンス,声援でポカポカになりました(*^ー^*)
また,開催したいものですね!!


【NEW FACE】 ご利益がありますように・・・
またまた,新しい仲間が増えました!
福助様です。
f0152061_17192329.jpg

つぶらな瞳がかわいい♪
下駄箱から,みんなを見守ってくれています。
福,来た~れ~☆

by aozora0610 | 2010-01-23 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき103

今日は,最高気温8℃とグッと冷え込む予報だったのですが,かなり暖かくなりましたね!
むしろ,暑いくらいで,洋服を1枚脱いじゃうほどでした(^0^;)


こんなに心地良いお天気の日は,体を動かしてストレス発散しちゃおうゼ!!
ってことで,ボーリングに行くことになりました(^ー^)♪

楽しむためには,お仕事頑張らなくっちゃ(>0<)
f0152061_17224865.jpg

いつもより!?張り切ってま~す!!

張り切った結果,早いうちにお仕事終了。
「カメラ!」とリクエストされたので,ご褒美代わりにパチリ☆
f0152061_17231742.jpg


さぁて,いよいよお楽しみのボーリングです♪
それぞれの投球フォームで・・・
f0152061_1723368.jpg

トリャーッ!
f0152061_17234962.jpg

ナイス,投球!!
f0152061_1723594.jpg

久々のボーリングでスコアは少々伸び悩みましたが,みんなの笑顔は,ストライク級でした(≧▽≦)


【あおぞら君Jr.の成長記録】 まだまだです。
あおぞらにやって来て3日目のあおぞら君Jr.
鼻毛はイイ感じなんだけど・・・
f0152061_17265857.jpg

まだ髪の毛が生えてきません。
f0152061_17271254.jpg

寒いかろぅ・・・早く生えるといいね(;▽;)

【お礼】 うれしいお便り。
長年に渡ってあおぞらを応援してくさり,この『つぶやき』の大切な読者でもあるBinさんより,お便りが届きました!
100回達成のお祝いと楽しい話題を提供してくれるあおぞらっ子への感謝の言葉が書かれていました♪
f0152061_17275523.jpg

Binさん,心温まる素敵なお便りをありがとうございました(*^ー^*)
あおぞら一丸となって,つぶやき続けま~す!!!

by aozora0610 | 2010-01-22 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき102

今日も雲が多かったのが残念でしたが,暖かい1日になりましたね!
しかし,夜から全国的に冷え込むのだとか・・・。
暖かくして,ゆっくり休んでくださいね(^0^)/

さぁて,あおぞらにまたまた仲間が増えました!
あおぞら君Jr.です(*^0^*)
f0152061_17314067.jpg


昨年の2月,Mっちゃんが運命的な出会いをし,あおぞらにやって来た初代あおぞら君。
f0152061_14175175.jpg

全盛期のあおぞら君はこんなにファンキー☆
f0152061_14184728.jpg

2009年5月14日に天に召されましたが・・・
f0152061_14195058.jpg

それまで驚くべき成長ぶりと愛らしい表情を見せてくれ,私たちを楽しませてくれました!

あれから数ヶ月・・・
再び,私たちの元へ♪
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!また会えたねぇ!!」と,一同大喜び\(≧▽≦)/

あおぞら君より,ちょっぴり幼い感じがしますが・・・
どのように成長してくれるのか,楽しみです(*´▽`*)

ちなみに・・・
初代あおぞら君の成長記録を読んでいただけると,あおぞら君Jr.の成長記録をより一層お楽しみ頂けるかと思います!!

話は変わりますが・・・。
今日の音楽の時間、昔懐かしい「ゴムとび」をやりました。
みんな、元気に跳んでます!!
f0152061_17131950.jpg

f0152061_17133151.jpg
f0152061_17134221.jpg
f0152061_17135269.jpg

by aozora0610 | 2010-01-21 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき101

101回目のプロポーズならぬ,101回目のつぶやきでございます(^0^)
周りは,「101回目~♪」と妙にウキウキしておりました!
過去のドラマの影響か・・・年齢がよくわかりますね(^ー^;)笑。


さて,今日は,お昼寝のお話し。

あおぞらでは,昼食後にお昼寝の時間があります。
全員ではなく,睡眠が必要な数名なんですけどね。

13時から午後の活動が始まるので,12時55分に「起きてぇ!」と声をかけるのですが,それでは起きない方が約1名・・・

Yさんです。

職員:「おはようございま~す!」
Yさん:「おはようございま~す!」
職員:「起きようか。」
Yさん:「・・・。」
職員:「自分で起きる?」
Yさん:「自分で起きる!」

しかし,起きようとしないYさん・・・。

そこで,女性職員総出動!!

女性職員:「今日も行くわよ!いいかしら?」
Yさん&女性職員:「ウ~~~~~~~~~~~~~~~!!!」

この「ウ~」と言う掛け声,偶然Yさんが発するようになりました。
Yさんに合わせて職員も言うようになると,声のトーンが高くなり,楽しむようになりました!
どうやら,声が続く間,ツンツンしての合図のようであります。

Yさんの顔やお腹をツンツンして,息が切れると起きてくれます(*^ー^*)
f0152061_17553692.jpg

これが,毎日の儀式のようになっていて,待ってます(* ̄▽ ̄*)
しかも,女性職員じゃないとダメなんですなぁ♪

写真の表情は,少ししかめっ面ですが,心はHAPPY(≧▽≦)

・・・だと思います。

明日も心を込めて,起こさせていただきま~す♪

by aozora0610 | 2010-01-20 18:19 | 今日のつぶやき | Comments(0)