<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき133

雨は上がったものの,寒さが戻ってきましたねぇ(>0<)
夕方になると,もっと冷え込んできましたよぅ。
夜は,きちんとお布団を着て寝ましょうね!

さてさて,本日は,『ながさきハンディキャップトサポートセンター』主催の講習会に行ってきました。
講習のテーマは,『マカトン法を使ったコミュニケーション講座』
そう!今回は,ボスが講師として,あおぞらメンバーはその助手(?)として行ってきたんですよ!!

助手を従えて(?)マカトン法について講義をしています。
f0152061_17482079.jpg

おぉ!?受講者の中に,看護師のMどりちゃんだっ!!
f0152061_17484040.jpg

THE 真剣~☆

みんなもお手本となって,マカトンサインの説明をしました!
f0152061_1749064.jpg

緊張・・・なんかしてません!!むしろ,リラックス状態(笑)

最後は,お得意の『犬のおまわりさん』をマカトン法を使って歌いました。
f0152061_17493219.jpg

受講者の皆さんも一緒に歌い,楽しんでもらえたようです(^0^)

講座終了後,おつかれさんの一杯。
f0152061_17494447.jpg

プハ~,うまいっっ(≧▽≦)b

あおぞらに帰ってきて,日産セレナちゃん(あおぞら3号)の走行距離を見てみると,88888キロメートル!
f0152061_17501197.jpg

すっご~い(@0@)
『末広がり』の8が5つも並んじゃって,何だかHAPPYな気分♪

達成感でいっぱいの土曜日となりました!!


いよいよ,長崎ランタンフェスティバルが最終日を迎えます。
今日・明日は,賑わうことでしょうね♪
まだ行っていない方は,ぜひお出かけくださいませ(^ー^)/

by aozora0610 | 2010-02-27 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき132

今日は,本格的に雨が降りましたね・・・。
浅田真央ちゃんの悔し涙のよう・・・(;ー;)
でも,銀メダルに輝いたんだもの!素晴らしいことですよね!!

さて,今日も元気いっぱいのあおぞら。
昼食は,マクドナルド!
みんな,ガッツリお肉の入ったハンバーガーが大好き(^ε^)
若いですね~♪笑。

本日は,ハワイアンバーガー!!
f0152061_1237275.jpg

OH~!ビッグサイズ!!
肉がはみ出と~る(@0@)
f0152061_123792.jpg

ひと口食べれば,気分はワイハ~(≧▽≦)
ロコモコを食べているような感じで,おいしかったです!!

おいしいものは,まだまだ続きまっせー(^0^)b
今日は,Uさんのお誕生日☆
f0152061_17274661.jpg

みんなで盛大にお祝いです!
おいしいケーキで,ハッピーバースデー(*´▽`)/
f0152061_1728862.jpg

by aozora0610 | 2010-02-26 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき131

今日は,朝から曇り空。
午後からは,シトシト雨が降り出しちゃいましたね(;0;)

世界の“トヨタ”は,8時間に及ぶ公聴会での厳しい質問攻め・・・。
トヨタの対応は,アメリカでは賛否両論なのだとか・・・。
日本経済にも大きく関わってくるこの問題。
今日のお天気のようにどんよ~り,先行き不安ですね。

でも,アイドルグループ嵐が日本ゴールドディスク大賞で10冠を獲得!
さらに,女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんは,金メダル獲得圏内と明るいニュースも!!

明るいニュースと言えば,あおぞらだって負けてませんよ(^0^)
病気療養中だった(?)カメラちゃんが,治療(修理)を終えて病院(ヤマダ電機)から退院してきました!
f0152061_831402.jpg

ちゃん~と,まぶたを開閉できるようになりました(^ー^)b
これから,バンバンみんなを写してね~♪

そして!
『金のなる木』のお花が咲きました!!
f0152061_8314985.jpg

淡いピンク色でかわいい(≧▽≦)

しかも・・・
今日は,嬉しい嬉しい給料日じゃないですか♪
『金のなる木』の花は初めて見れたし,いつも以上にウキウキしちゃいますね(/ ̄▽ ̄)/

by aozora0610 | 2010-02-25 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき130

ポカポカ陽気を通り越して,今日は暑かった・・・(・0・;)
4月下旬並の気温ですって!

汗はかきつつでしたが,絶好のランタン日和~♪ってことで,お昼から行ってまいりましたょ(^0^)/

中華街を通って,湊公園へ。
皇帝パレードならぬ“あおぞらパレード”状態で,中華街を練り歩きました(笑)
f0152061_17514981.jpg

頭上にもランタンがズラ~リ!!
f0152061_1752239.jpg

湊公園では,関帝廟(豚のお供え物)にな~む~m(_ _)m
f0152061_17523946.jpg

何をお願いしたのかな?
f0152061_17525421.jpg

さぁ,あおぞらでは欠かすことのできないおやつタイム♪
エビ春巻き,角煮まんじゅう,ごま団子・・・お好みのものを選んで食べました!
f0152061_17531735.jpg

おいしかったぁ(*^ー^*)

今年の干支であるトラのランタンの前で記念の1枚☆
f0152061_17533626.jpg

唐人町をぐるりと回って,あおぞらに戻りましたとさ!
f0152061_17535226.jpg

f0152061_1754484.jpg

いやぁ,今日も楽しかったぁ(≧▽≦)♪

いよいよ,大注目の女子フィギュアスケートが始まりましたね(>0<)
最大の武器であるトリプルアクセルを成功させ,73点を超える高得点をたたき出した浅田真央ちゃん!
フリーでは,あおぞらのように思いっきり楽しんで,素晴らしい演技をしてほしいものですね!!

by aozora0610 | 2010-02-24 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき129

本日も快晴なりぃ◎
快晴なのは良いけれど,ちっと暑すぎやしませんか!?
フリースを着て来て,大失敗・・・軽~く,汗かいちゃいましたよ(^0^;)
しばらくこのお天気は続くようなので,薄着にしなくちゃっ(>ー<)

こんなに良いお天気だから,みんなも気分良くお仕事をしていました♪

絵が得意なUさんは,壁面用の絵をテーブルを出し,床に座って描いていました。
それはそれは,真剣な表情。

あっという間に約1時間が過ぎ,片付けの時間。
「さぁ,時間だよ~!片付け始めようかぁ!!」の声かけで,片付け開始。
使った道具を元の場所にしまったり,ほうきとちりとりを持ってせっせとお掃除をしたり。

Uさんも片付けをしようと立ち上がったその時・・・

ゴソッ!!!

えっ!?

えぇぇっっ!!?
f0152061_17283219.jpg

Uさん,ゴミ箱に足を突っ込んでいるじゃありませんかっΣ( ̄□ ̄;)

床に座って描いていたものだから,足がしびれたせいでよろけ,近くにあったゴミ箱に足を突っ込んでしまったのです(笑)

Uさん,「見られたっ!!」と,かなり恥ずかしそうに笑っていました( ̄▽ ̄)

でも,こうやって再現写真を撮らせてくるなんて・・・ステキ♪
本当にありがとう(≧▽≦)/

もちろん,Uさんもゴミ箱も無事でした☆


話しは変わって,カーリング女子(チーム青森)は,スイスに負けちゃいましたね(;0;)
自力での1次突破は消滅ですって・・・。
明日の女子フィギュアスケートに期待ですね☆

by aozora0610 | 2010-02-23 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき128

今週も始まりましたー!
天気は快晴,気温も暖かく,良いスタートとなりましたね!!
しかし,早いですよねぇ・・・。
もう,2月の最終週ですよ(@0@)
ところで今日は、平成22年2月22日の22時22分22秒と2が11個も並ぶ
大変珍しい日です。
JRで記念入場券を発売したところ早朝から列ができたそうです。

【あおぞら君Jr.の成長記録】 気が付けば・・・

あおぞら君Jr.が仲間入りして1ヶ月が経ちました。
これまた,早いっ!!!

しかし,髪の毛の生え具合はと言いますと・・・
f0152061_17292918.jpg

初代あおぞら君からすると,かなりのんびりペース。
・・・いやはや,薄毛体質なのかしらσ(^0^;)
f0152061_1729529.jpg

アデラ~ンス~♪の番号調べておこうかな・・・( ̄▽ ̄;)アハッ

オリンピック、カーリング女子1次リーグ、世界ランキング9位の日本は同11位のドイツに6-7で敗れ通算3勝3敗で4位タイとなりました。
日本は次、4位で並ぶスイスと対戦します。がんばれ!!カーリング女子

by aozora0610 | 2010-02-22 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき127

本日は,快晴なり◎
そして,ぽかぽか~♪
久々のお天気で,ウキウキしちゃった土曜日です(^0^)

昨日の『つぶやき』にて,楽しいカラオケの様子をお伝えしましたが,本日もカラオケの様子をお伝えしたいと思います!

みんな,あおぞらカラオケが大好きなんですが,虜になっちゃった方が1名。
Uさんは,かなりハマっちゃったようで,カラオケセットの箱を持って来ては,「ポケモン!」「ドラえもん!」とカラオケを熱望!!!
f0152061_17302833.jpg

そこまでされちゃぁ,願いを叶えないわけにはいかん(>0<)
ということで,本日も公民館掃除の後にカラオケをしました。

念願叶って,ポケモン熱唱~(≧▽≦)♪
f0152061_1730481.jpg

マイクを離さないUさんなのでした(笑)

もちろん,他のメンバーも熱唱!
f0152061_1731767.jpg

f0152061_17395271.jpg

タンバリン盛り上げ隊も大活躍でした(*^ー^*)
f0152061_17311912.jpg

カラオケよりも外がイイわ~♪という人も。
まじめに草運び!
f0152061_17313626.jpg

よっ!働き者!!

大好きな洗車をがんばります!
f0152061_17315365.jpg

ピッカピカ~☆

のんびりひなたぼっこ。
f0152061_17353294.jpg

ハイ,チーズ!

さて,洗車をがんばってくれたHさん。
本日は,お誕生日でしたー☆
f0152061_1740132.jpg

オメデトー\(^∀^)/

さぁ,明日は,長崎県知事選挙の投票日!
長崎の未来は,どうなるのか・・・。

『人を見ず 政党を見ず 知事選挙 政策だけを 見て選ぶなり』

Iさんのお母様の短歌のごとく,しかっりと選んで投票しましょうね!!

by aozora0610 | 2010-02-20 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき126

寒い日が続いておりますねー(>0<)
今日は,雪がチラついてましたょ!!
体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。

さてさて,カラオケ大会をしました♪
あおぞらは,カラオケボックスに早変わり~!!

それぞれ十八番があり・・・
f0152061_17434726.jpg

熱唱したり
f0152061_17143145.jpg

しっとり歌い上げたり
f0152061_1715989.jpg

こちらは,ダンサーを引っ提げて!
f0152061_17152483.jpg

採点もバッチリ!!
f0152061_17245691.jpg
男子フィギュアスケートで銅メダルを獲得した高橋大輔選手もビックリ!?かわいいバックダンサーもノリノリ☆
f0152061_17162788.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
も~,クセになりそう(≧∀≦)♪

by aozora0610 | 2010-02-19 17:03 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき125

お待たせいたしました!
昨日の報告でございますぅ(^0^)

【ハウステンボス報告・後篇】 満喫だーい!

あおぞら1号・2号・3号と連なって,総勢29名で出発進行~!!!
f0152061_16471541.jpg

まだかまだかと,車に揺られること約1時間半。
「着いたー!手をつないでみんなで行くよー!!」と,張り切っていたら・・・

ザッパーーーーンΣ( ̄□ ̄;)

Mさん,いきなり駐車場の水たまりに跳び込んでくれました(;▽;)
f0152061_16343469.jpg

気を取り直して,いざ入国!
f0152061_16442672.jpg

オランダっぽ~い♪と,早速記念の1枚☆
f0152061_17162014.jpg

風車の前にチューリップが咲いていて,その光景はさすがハウステンボスという感じでした♪
f0152061_17223486.jpg

昼食前に,ちょいとぷら~り。
f0152061_1729101.jpg

おぉ!みんながオランダの町を歩いとる~!!

そして,いよいよお食事ターイム(≧▽≦)
本日のメインは,ステーキなり~♪
f0152061_1732395.jpg

おいすぃ~(*^0^)
f0152061_17313182.jpg

満腹になったら,再び散策!
お次は,船の前で記念撮影☆
f0152061_17355833.jpg

お花畑も最高でした!!
f0152061_17365430.jpg

みんなでお土産を買って,締めにソフトクリーム!と張り切ったのですが・・・
f0152061_17385852.jpg

ガーン・・・定休日(‐0‐;)

コンビニのアイスになりましたが,大満足!
f0152061_17402332.jpg

お腹も心も満たされた1日でした\(*^ー^*)/

お仕事がんばって,またお出かけしようね♪


さてさて,注目のスノーボード男子ハーフパイプの国母選手。
決勝進出したものの,メダルには届かず・・・。
服装問題で,かなり注目されていただけに残念でしたね。

そして,『てなもんや三度笠』でおなじみの藤田まことさんが死去されました。
「あたり前田のクラッカー」というギャグは,あおぞらでもかなり飛び交っていたので(昭和人多し!),残念でなりませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

by aozora0610 | 2010-02-18 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき124

るんるんる~ん♪
今日は,ハウステンボスに行ってきましたょ(≧▽≦)

お天気が心配でしたが,あおぞらメンバーの興奮がお天道様に伝わったのか,快晴とまではいきませんでしたが,なかなかのお天気になりました(^0^)b


【ハウステンボス報告・前篇】 楽しみすぎて・・・

「ハウステンボスに行く!!」と数日前から,あおぞらメンバーはウッキウキ♪
今朝もみんなハイテンションで,中にはばっちりメイクで決めてきた人も(*^ー^*)

しかし,このお出かけを楽しみにしていたのは,あおぞらメンバーだけでなく,職員だってお・な・じ!!
中でも I っちゃんは,気合いの入り方が段違い!!!

「お土産は何を買おうかな~」とか,いろいろ考えていたんでしょうね。
なんと,現金ではなく,通帳を2冊持ってきていましたΣ( ̄□ ̄;)

た~んまり入った残高をどんだけ見せても,買い物はできないと思いますゼ( ̄▽ ̄;)
ちなみに,所持金は876円でした(笑)

この後,爆笑の渦が巻き起こったのは,言うまでもありません!
そして,興奮冷めやらぬうちに,あおぞら一同はハウステンボスに出発したのでした。

ハウステンボスでの楽しい様子は,後篇に続く・・・。


【Aゆみのつぶやき】 今更!?
昨日,男子スピードスケート500メートルで銅メダルを獲得した加藤条治さん。
今日,ニュースを見ていて驚きました!!
かっこイイ~!そして,かなり好みなんですけどー(/>0<)/

昨日までは,全く知らなかったのに,今更ファンになったのでした(笑)

さて,今日から男子フィギュアスケートが始まりますね!!
メダル獲得なるでしょうか!?
楽しみですっ!!!

by aozora0610 | 2010-02-17 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)