<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき184

行楽日和となった『昭和の日』
皆さん,どんな休日を過ごされましたか?
あおぞらメンバーは,お家でゆっくり~♪というのが多かったようです。
ちなみに,Aゆみもお家でゴロゴロ派でしたσ(^0^;)

そして,今日も快晴になりましたね◎
休み明けと言うこともあって,みんなウキウキしていました!

特に,Hさん。
大きなバスタオルを広げ,キャッキャキャッキャと大ハシャギ(≧▽≦)/
何に使うのか尋ねると,お昼寝に使うとのことでした。

しかし,このバスタオルが嬉しくてたまらないHさん,寝るどころか興奮状態でバスタオルを自慢して歩いていました(v`∀´)v笑。
f0152061_16202632.jpg

お昼寝に使うのは,いつのことやら・・・です(笑)


【嬉しいお知らせ】 箱の中身はなんだろな!?

およよ!?佐川急便の箱があるぞ。
このサイズ,ひょっとして・・・?
f0152061_16435911.jpg

ひょっとするカモ・・・??
f0152061_16442636.jpg

あ~れ~♪ひょっとしちゃいましたぁ!!
ヤクルトシーズーちゃんです\(^0^)/
f0152061_1644568.jpg

かわゆい~♪♪
f0152061_164510100.jpg

ヤクルトシーズーちゃんがやって来るのを首を長くして待っていたAつみちゃん,狂喜乱舞でございます(/ ̄▽ ̄)/~♪

長崎市内のお店を駆け回り,ヤクルトシーズーちゃんGETのためにご尽力してくださった I さんママを始めとし,ご協力くださった皆様,本当にありがとうございました!!
感謝感激雨あられ・・・皆様の支えあってのあおぞらですm(_ _)m

さて,大きなお世話かもしれませんが・・・
離婚騒動でお騒がせ中の沢尻エリカさん。
愛し合って結婚したんだもの,一方的に離婚を突きつけないで,夫・高城剛さんときちんと話し合いをしてはいかがですか?
たとえ気持ちが変わっても,あおぞらのように感謝の気持ちだけは持ち続けてほしいものです・・・。


【豆知識】 七十二候

4月最後の豆知識となりました。
本日30日は,『牡丹華く(ぼたんはなさく)』と言われる日。
f0152061_16454237.jpg

牡丹の花が咲き始めるんですって!!
牡丹の花・・・どこで見れるかなぁ?

by aozora0610 | 2010-04-30 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき183

見事な快晴の水曜日◎
気温も高く,過ごしやすい1日となりました!

あおぞらメンバーもこの陽気にウッキウキ(≧▽≦)♪
Uさんは,かなりのリラックスモードでゴ~ロゴロ。
f0152061_17195186.jpg

むしろ,デ~レデレ( ´∀`)笑。
f0152061_1720628.jpg

2階の片付けをしていたAつみちゃんから不思議なおもちゃをもらって大喜び!!
すっかりお気に入りになり,自慢のポーズ(^0^)v
f0152061_17202045.jpg

宝物が増えて,よかったね♪

さて,夕方になって雨が降り出してきましたよ~(>0<)
天気予報が当たっちゃいましたね・・・。

明日は,『昭和の日』でお休みです!
みんな,どんな休日を過ごすのかしら(?0?)
せっかくのお休みだもの,あ~した天気になぁ~れ!!!

by aozora0610 | 2010-04-28 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき182

やったぁぁぁぁぁぁぁ!
今日は,スッキリ晴れました(*^0^*)/

絶好の外食日和ですよ~♪
ウハウハでJoyfllへ!!

本日の日替わりランチは,白身魚のフライと豚の生姜焼き☆
なかなかのボリュームですが,あっと言う間に完食◎
f0152061_17424225.jpg

Yさんは,タルタルソースをなめた事をきっかけに,「食べる~!!」と宣言。
それはそれは,最高の笑みを浮かべながら,パクパクと食べていました(^ー^)b
f0152061_17431671.jpg

大きなチョコレートパフェもおいしくいただきました~♪
f0152061_17433296.jpg

まるで,ラブラブカップルのようです(笑)
f0152061_17435270.jpg

もちろん,みんなも!
f0152061_17441370.jpg

f0152061_17443285.jpg

f0152061_17445480.jpg

幸せ~( ´∀`)

来月の外食はどこかしら?
と,もう次のことを考えているあおぞら一同なのでした( ̄▽ ̄)

by aozora0610 | 2010-04-27 18:02 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき181

今日は雨の予想でしたが,夕方まで持ってくれました。
週明けは,スキット晴れて欲しいですよね。(>0<)

しかし,日曜日は絶好の行楽日和となりましたね◎
みなさん,どのような休日を過ごされたのでしょうか?
では,25日の豆知識のコーナー\(^0^)/

【豆知識】 七十二候

『霜やみて苗出ずる(しもやみてなえいずる)』
f0152061_17414554.jpg

霜がやんで,稲の苗が生長するんですって。
確かに,日曜日のようなお天気なら納得ですよね!!

この豆知識をお伝えしていて気づいたんですが,全国的に冷え込んだり,雨が多かったりで変なお天気が続いているんだけど,『七十二候』の日って,言われている通りにお天気がばっちり当たるんですよねー(@0@)
昔からの言い伝えって,本当にすごいですよねぇ。

水曜日の乗馬が変更になり,今日ポニーランド長崎さんに行ってきました。
動物が苦手のさんTさんが,徐々にではありますが恐怖感を克服しつつあります。
必死のチャレンジに,エールを!
f0152061_17422339.jpg



さぁ,明日は月に1度のお楽しみの外食の日☆
明日こそ,晴れておくれ~!!

by aozora0610 | 2010-04-26 18:56 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき180

うっほほ~い♪
今日は,快晴でございました(*^0^*)
春は,やっぱりこうでなくっちゃね!!

春だしぃ,晴れだしぃ,土曜日だしぃ♪
お出かけだ~い(^~^)b
ってことで,稲佐山にお出かけしてきました!

赤や
f0152061_17323397.jpg

ピンクの
f0152061_1732565.jpg

ツツジが満開☆
f0152061_17332325.jpg

キレイなツツジを愛でながら,仲良くウォーキング!!

ツツジとみんなの笑顔がステキ過ぎて
f0152061_17334973.jpg

2回も記念撮影しちゃいました(笑)
f0152061_1734284.jpg

ちなみに2回目の記念撮影を行ったこの場所は,ツツジがキレイに咲き誇り,人もあまりおらず穴場(@0@)
「よし,また来よう!」と,次回のお出かけが決定しました\(^ー^)/

みんなー,次が楽しみだね♪
そして,お出かけの日に限って公休のMかちゃん!次は,一緒に行けるといいですね(v`∀´)v笑。


さて,もう1つお楽しみがっ!
今日は,Mさんの1日早いお誕生日会をしました!!
明日で19歳☆ピッチピッチです(≧▽≦)b
f0152061_17343972.jpg

リクエストのアイスクリームと手作りカードのプレゼントで,大喜びのMさんでした♪

さてさて,明日は日曜日。
みなさん,どんな休日を過ごされるのでしょうか?
楽しみですね(^▽^)♪

by aozora0610 | 2010-04-24 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき179

今日は雨も上がり,午後からはスッキリ晴れましたね◎

さて,本日はうれしい給料日♪
25日が日曜日なので,ちょっと早い支給となりました!
ラッキーv(^0^)v

みんな,うれしそうに受け取っていました!!
f0152061_1730519.jpg

「ありがとうございます(^ー^)」
f0152061_17314763.jpg


Sょう子ちゃんも感動の初給料!!
f0152061_1732173.jpg

何に使うのかしら?

お給料アップめざして,みんなでお仕事がんばるぞー(≧▽≦)

by aozora0610 | 2010-04-23 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき178

やっぱり雨になちゃった木曜日。
今日の音楽も『雨』をテーマに歌いました。

ぴっちぴっち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪
f0152061_17424154.jpg

元気いっぱいです(^0^)b

「おや!?今日は,人数が少なくないかい?」と思った方は,かなりのあおぞら通!!
今日は,長崎県学校給食会に配達の日で,配達精鋭隊が出ていたんです。

さぁ,配達精鋭隊,10㎏の粉せっけんを車に積み込みます。

みんなで協力して・・・
f0152061_17433833.jpg

うんしょ,こらしょ(>0<)
f0152061_17435255.jpg

1回で25個運ぶので,2往復します。
f0152061_1744931.jpg

いってきまーす(^ー^)/

現地でも,真面目に運んだようで,達成感に満ち溢れた表情で帰ってきました!
次回もがんばってくださーい!!


【おまけ】 本日は・・・
4月22日で,『良い夫婦の日』ですって。
めざましテレビで言っていたんですが,夫婦円満の秘訣は,旦那さんが奥さんの料理に文句を言わない,もしくは無言で食べないことらしいですよ!
世のお父さん方,気をつけましょうね(^0^;)
ちなみに,料理ができる旦那さんだと夫婦円満らしいです。

おーい,料理のできる男性はいませんか~?(by Aゆみ)

by aozora0610 | 2010-04-22 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき177

何とか雨が降らなかった水曜日。
今日は,全国的に雨の中休みになったようですが,明日からまた雨なんですって(>0<)
梅雨でもないのに雨ばっかり・・・イヤになっちゃうなぁ(;0;)

でも,あおぞらにいると何かしら・・・いや,楽しいことが盛りだくさんなわけで♪
今日は,ワクワクしちゃう新しい作業をご紹介します!

ジャンジャジャ~ン\(^0^)/
組紐です☆イスじゃないですよ~(笑)
f0152061_17323643.jpg

絹糸の束におもりを付けて,順番に動かして組んでいきます。
f0152061_17325534.jpg

規則性のある動きなので,わかっちゃえば楽しいですよ♪
f0152061_17332051.jpg

完成すると,こんな感じです。
f0152061_17344372.jpg

赤・黄・緑・水色の4色バージョン。
f0152061_17355480.jpg

とってもキレイ(^ー^)b

まだまだお勉強の段階なので,みんなの作業になるのはもう少し先のようですが,きっとハマっちゃうはず♪
新商品売り出しに向けて,がんばるゾ~(v^▽^)v

by aozora0610 | 2010-04-21 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき176

またしても雨。
午後からは,お天気回復するって予報だったのにー(>0<)
でも,気温は暖かかったですよね♪

そこで,今日は何の日!?のコーナー(ノ^▽^)ノ

【豆知識】 七十二候
20日は,『葦はじめて生ず(あしはじめてしょうず)』と言われる日なんですよ!
f0152061_17262454.jpg

言葉の通り,葦が芽吹き始めるんですって。
ようやく,暦通りに春の到来でしょうか?
早く,春本番になぁ~れ(^ー^*)


【お仕事】 キャンドル画
春がようやく来たかなぁ?と感じですが,ただ今,夏に向けて商品作成を頑張っております!
キャンドル画でございます~♪
製作者はOさん,名人です☆
f0152061_1727488.jpg

細かい作業も大得意!!

涼しげで,鮮やかなお魚のキャンドル画が出来上がりました。
f0152061_17272317.jpg

完成~(≧▽≦)v
f0152061_17273935.jpg

人気商品,間違いナシですね♪


【そう言えば】 Aゆみのおやつ事情
『2010年,おやつ食べません宣言』をしたものの,いつの日からかおやつを普通に食べだしたAゆみ。
周りの皆さんも,そんなAゆみに何の疑問も持つ事なく,おやつを準備してくれます( ̄▽ ̄*)
しかし,女優の杉田かおるさんは3カ月で10キロやせ,1年たってもリバウンド知らずという秘訣を著書『杉田かおるの毒出しダイエット』で公開している。
『巻くだけダイエット』のゴムベルト購入に続き,この本も購入しちゃおうかしら・・・
と,一応「痩せたい!」という気持ちだけは持っているAゆみなのでしたσ(^0^;)

by aozora0610 | 2010-04-20 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき175

午後から本格的な雨の月曜日。
週始めなのになぁ~(>0<)

しかーし!
このお方は,晴れ晴れとした表情でございました!!
そう,あおぞら君Jr.です。

【あおぞら君Jr.の成長記録】 晴れ晴れって言うか,ふざけてる!?

先日,ハートの髪型になったあおぞら君Jr.
ちょっとペースが速い気がしますが,またもや断髪式を行いました。

その前に・・・
f0152061_1749062.jpg

お花を乗せて,プリチーに(*^0^*)

いよいよ,断髪式!!
f0152061_17493578.jpg

今回は,どんな髪型になるのか・・・?
古き良き時代の男性を思わせるような・・・
f0152061_17495331.jpg

THE 角刈り☆

茶卓だって乗っちゃいます( ̄▽ ̄*)笑。
f0152061_17501878.jpg

ただでは終わらず,楽しむのがあおぞら流◎
決して,悪ふざけではありませんょ。
次回は,どうなる事やら・・・σ(^0^;)


【予告】 火曜日の朝は,ズームイン!!

みなさんは,起床してから出勤まで,何のテレビを見ていますか?
みのもんたの朝ズバッ?めざましテレビ??はたまた,スッキリですか??

しかし,火曜日の朝は,必ず『ズームイン』を見てください(>0<)
6時50分頃の天気予報のコーナーに,我らがボス夫妻が登場しているのです!!

こんな感じで・・・
f0152061_1801361.jpg

目を凝らして,よ~く見てくださいね(@。@)

by aozora0610 | 2010-04-19 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)